FC2ブログ

記事一覧

茅ヶ崎 ブータンで普通のカレー

茅ヶ崎北口徒歩1分にカレー屋があるので、行ってみました。
[ブータン]

半円を描いたような店です。
店の名前からは外国人の方がエスニックなカレー店を営んでいるように思うでしょうが。

普通のカレー屋さんです。
いわゆる駅構内にカレー屋がある、あんな感じ。

いつもは低所得者。最安値のポークと行くところですが、きょうはビーフに。
 
自分、川崎出身の大魔王と暮らしてから、長らく豚を食べさせられてきたのですが、当方のソウルフードとして、カレーはビーフなんだよ。あの四角いカレー用の牛肉。豚コマ切れではいかんのだ。
と荒ぶる魂というか、ただの幼児がえりというか(笑)、財布に余裕があったと言いますか、ま、ビーフカレーなんです。

店内の券売機で買って、カウンターに。
小さいサラダとみそ汁が付きますが、サラダは返却。
みそ汁はうまいんですがね~、カレーの前に呑むの後に呑むのって感じで。
あ、カウンターにある茹で卵は現金で。当方、そこまでお大尽ではないので、断念。
「あ、辛口ね」と言葉を添えるのは忘れません。
店内は黙々と作るマスターと、愛想のいい女性の運ぶ方がいます。
ご夫婦かしら。

待つことしばし…

ビーフカレー
辛口と言いましたが、初めて食べるので辛口でこれなのか、いわゆるデフォと間違えられたかわかりません。
でも、これで辛口なら、辛口発注がいいと思います。
願望としては一家3人で訪れ「オレ、辛口」「私普通」「ボク、甘口」と食べ比べたいのですが、甘口があるかどうかはわかりません。
 
あ、味なんですが、いわゆる普通の日本のカレーなんです。
奇をてらわず、家で食べる延長線上の、そば屋にもある感じの。
ですから、誰もが安心して昼ごはんに出来ます。

ビーフもごろごろ入っています。それ以外の具材はほとんど溶けちゃった感じです。
じゃがいもや人参がごろりとって言うのが好みの人はもの足りませんね。
そう、[松屋]のカレーに近いかな。
 
ビーフカレー 590円
ごちそうさまでした
 
[ブータン]
茅ヶ崎市新栄町1-1
0467-83-3528
10:00~23:00
無休
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ