FC2ブログ

記事一覧

動物園前 スタンド高千穂で驚いた件 2019年夏の供養呑みその2

さて、[山口酒店]を出て、さらに飛田の街を南下して、やって来たのは玉子サンドが美味しいこちら。

[スタンド高千穂]

1_2019072202272889b.jpg 

ここは火木土しか営業せず、しかも木曜は第24のみという、極めてハードルの高いお店。

大阪住まいならまだしも、旅人にとってはなかなかなお店だ。

店頭が綺麗だ。そういう店はいいお店、そう思っている。

早速入って入り口付近に立つ。

ホワイトボードを見ると日本酒が安めだ。

 2_20190722022730f11.jpg

浦霞・純米夏酒 純米 (宮城)

ボトルを頼んで撮らせてもらったんですがすぐそばにいたママさんが

「おたく、2年ぐらい前に来はったよね」

この言葉に飛び上がらんばかりにびっくりした。

「え、ええ

と答えるしかできなかった。

確かに2年前に、その時も[山口酒店]のやすよママに「行って、玉子サンド食べて来ィ」と言われたので来たのだ。

「やっちゃんの紹介で来た、と言い」と言われたが、特に「何で来たの」と聞かれなかったので(それは遊郭のあるこの街の特殊性から聞かなかったのだろう)ただだし巻きサンドを食べて帰った、それだけなのだ。

何か印象を残すことをした記憶はない。

もしかすると、スマホで撮っていたのを珍しがって覚えておられたのかもしれない。

しかし、2年前の夏に数十分だけだもんなあ。

驚いてしまいました。

http://oji510.blog.fc2.com/blog-entry-288.html

 3_20190722022733487.jpg

では、と改めてやすよさんに行くように言われた、と伝えて、名物をいただきましょう。

 4_20190722022734bd4.jpg

だし巻きサンド

トーストは8枚切りかな。カリッと焼かれている。

その倍以上の分厚さの玉子焼きは、だし巻きという名の通りふわっとして甘じょっぱい。

最近はこういう、ゆで卵を粉々にしてマヨと和えた玉子サンドとは違う、この手のものが増えてきたが、その中でもここのはかなりおいしいと思う。

 5_201907220227357b1.jpg

手に持つとき気をつけないとすっぽ抜ける。

他にもいろいろ食べればよかったことをこの記事をかきながら後悔している。

次回はこのあと明治屋に行くということを考えずに、ここと山口で満腹になって帰ろうかと思う。

 6_201907220227362e4.jpg

お、よさげな〆の呑み物があった。

 7_20190722022738a12.jpg

生キウイすりおろしチューハイ

いやあ、これキウイジュースだ。旨いなあ~。

次もまた来よう。

で、その時はもう覚えてくれなくなっているかもしれないが、それはそれで面白い(笑)。

浦霞 540

生キウイすりおろしチューハイ 400

だし巻きサンド 480

計 1420

ごちそうさまでした

(下記のFacebookに私の写真も乗っけていただきました。みつかりますかねえ・笑) 

                                 

 8_20190722022739dd7.jpg

 

[スタンド高千穂]

大阪市西成区山王3-18-16

050-3704-3588

火・木・土 17002300

(木曜は第2・第4のみ)

https://ja-jp.facebook.com/tachinomi.takachiho/

スポンサーサイト



コメント

おはようございます。
facebookで王子の狐さんのお写真を見つけましたよ(^^) 生キウイすりおろしチューハイのグラスを左手に持ってらっしゃいますね♪
こちらのだし巻きサンド、すごく美味しそうです! 王子の狐さんの笑顔からも伝わってきました。

アロハのおっちゃん発見。
お元気そうで何より♪

これぞ究極の接客ですね!ホントにスゴい!

No title

玉子サンド如何にも美味しそう!!
分厚い卵を挟んだサンドは京都などで見かけます
ここのは又オリジナリティーが有って好いですね
生キウイすりおろしチューハイってお洒落でいいセンスですね~
💛

Re: 浜雪さま。

はい、飲み屋ではだいたい笑顔気味です(笑)。
お酒は楽しく呑みたいですし、美味しいものいただくと笑顔になります。

Re: ypさま。

年を追うごとに夏を乗り切るのが大変ですが、今年も乗り越えたいと思っております。その程度ぐらいは元気です。

Re: いろはさま。

はい、いい接客は見習いたいと思っておりますが、さすがにこれは見習えない。脱帽です。

Re: ティコティコさま。

関西流の玉子サンドなのですね。
口がまだまだお子ちゃまなので、こういうドリンクもたまに行きたくなります。

No title

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ