FC2ブログ

記事一覧

野毛 はまの 今も現実感がないんですが…

これは[流浪ぴー]からの帰路。

もう時間的に桜木町駅まで行って帰るしかない時間なもんで、店内の灯りだけともっている[酒富]だの、[旧バラ荘]だのを見ながら、休日で人の少ない夜道を歩いていると、見慣れない店が一軒。

まあ野毛を頻繁に歩いていないので、知らない店なんて星の数ほどあるのですが。

入ってみることにしました。

[はまの]

1_20190820181444727.jpg 

実は、店名もよく見ずに、入り口のガラスに貼ってあるメニュー?も見ずに入ったのですが、ガラリと開けると手前にカウンター。奥にボックス席がある感じですが、ひとりの女性が寝てらっしゃいました。

しかし、戸の開いたのに気がついたのか、自分が「いいですか~」と声をかけたのか、奥から女性が出てきました。

カウンターの入口近くに座ったのですが、もっとこっちにおいでよと言われ、確かにそうだよなと移動。

何を呑むと言われ、たぶんあるだろうと思ってレモンサワー。

2_20190820181447930.jpg 

レモンサワー

のどが渇いていたのでぐびぐびと。

すると、お姐さん――外国の方かなと思ったのですが、どうも日本の方のようです――が、冷蔵庫から刺し盛りを出してこられました。

3_20190820181448e69.jpg 

おやおやと思ったのですが、どれにすると言われ「じゃ、これとこれ」

他もいいじゃないとおねえさんが盛りつけてくれました。

4_2019082018144924d.jpg 

刺身盛り合わせ

とでも名付けておきますか。

まあ刺身はどんなランクのものでも好きなので、いただきながら、何年ぐらい前からなの、とか店名は、とか聞いていました。

ほとんど覚えてないんですが(笑)。

レモンサワーをお代わりしているようです。

それから彼女はこれはどう、と玉ねぎのつけたのとか、小魚の田作りとかを出してきます。いや頼んでないですよ。

5_20190820181452c81.jpg 

で、だんだん、これはいったいいくら払わせるんだ?と心配気味になったのですが、顔はあくまでもにこやかに話をしています。シャキシャキして旨いねこれ、とか言いながら。

店名を聴いたときにネットで調べたんですが、食べログはむろんのこと、他のも何の情報も出ていませんでした。

確か、軽く「いくらするんだ」と聞いたときに彼女は「1200円でいいよ」と言うのです。

それはもう一杯どうとレモンサワーを出してきた時かな。

そのうち、ここは2階に上がっていく店なのではないのか?と妄想を膨らませましたが、そうではなかったようです。失礼な妄想すいませんです。

駅までの時間を考えると、そろそろかなと店を出たのは12時を20分ほど過ぎた頃でしょうか。

実際に払ったのがこの金額でした。

レモンサワー 3杯 

刺身盛り合わせ

その他

計 1200

ごちそうさまでした

今手元に残っているのは、この数枚の画像と、これスマホで撮っているので撮影場所として野毛1-151-29の表示。

また一度再訪してみようと思いつつまだ行けないでいる。

 

そこから駅まで歩き、思いのほか安かったな、と思って最終の大船行きに乗ったのですが、久しぶりにやっちゃいましたね。

いや、大船終点で折り返すことはないんですが、ここ最近はなかった、なぜか途中で降りてしまう行為。

真っ暗な本郷台駅で、こないタクシーを待っていましたよ。

 

[はまの]

横浜市中区野毛町1-15 または1-29 

詳細不明

スポンサーサイト



コメント

No title

おはようさぎ🐰
今も現実感が・・・と仰るので
次に伺ったらなくなってたって言うホラーチックな
お話かと思ってしまいました(*´艸`*)

No title

こりゃ激安の部類に入るんじゃないっすか、良かったですねボルお店でなくって(笑)

こちらはローテーションに組み込まれそう?

「1200円でいいよ」って嬉しいような危なっかしいような。とにかくもう一度。次のレポートも是非是非お早めに。( ̄▽ ̄)

No title

お店が成り立っているのが不思議な価格、レモンサワーもちゃんとレモンが入っていて好感度大ですね、是非再訪してみてくださいませ~(^o^)丿

Re: びびりさま。

いやいや、再訪してませんので、ホラーチックになるかどうかはまだわかんないんですよ。
あるのかなぁ。

Re: ノブさま。

酎ハイ1杯400円とすると、ドリンク以外はただみたいなものですからね。
ボラれると記事にはなるが、痛みも伴う(笑)。

Re: 小太郎さま。

うーむ、店がまだ実在してれば、たまにはありかな、と。

Re: ぽよんさま。

はい、あの日はお盆特別価格かどうか、調べてみますね。

こりゃあ凄いお店だ。
知り合いが某田舎町の住宅街にある居酒屋で同じように次々と出されたものを食べたら結構請求されたって話してました。田舎町なんで油断したそうですが、野毛ですよね。怖い怖い。
でも今夜辺り大盛況かもですね(爆

Re: sarukitikunさま。

たぶん成り立っていないと思いますが、再訪したら満員御礼だったりして(笑)。

Re: 愚昧親爺さま。

上大岡あたりでも一本向こうの道にある店には入るな、そんなことを聞いたことがあります。
怖いですね、その田舎町のお店も。
時々、勝手に出てくるお店、ありますよね。

No title

おはようございます。
記事を拝見しながらだんだん不安になってきましたが、最後まで拝見してホッとしました(笑)
ぜひもう1度訪問なさってほしいなぁと・・・思います(^^)

Re: 浜雪さま。

これがyahoo!ブログからの転載しないで書いた記事(初かも)なので、自分でもヒヤヒヤしながら書きました(笑)。

No title

ドリンクだけでも良い位ですね(笑)

この店安いんで何度か通いましたが、東北出身のママさんが酔っ払うとワケ分からなくなるので行くのやめました。笑
嘘か誠か分かりませんが、何かと豊富な人生経験をお持ちのようで、それを聴くのも酒の肴になりますよ。

ご無沙汰です。トマトです。
この店はどんなに飲み食いしても2千円ポッキリの事が多いです。
しかしママの気分次第で千円~4千円迄変動することも(もっと取られた人もいるかも?)
先日は5人組がかなり飲み食いしてて5人で3千円って言われてましたよ(爆)
ママと二人きりにならなければいい店かも?

やりますよね、途中下車。
自分も何度もあります。
なんだか、面白そうな店ですね。

Re: crazy chevyさま。

やはりお通いでしたか。
なるほど、経験豊富な人生話、聴いてみたいようなみたくないような。

Re: トマトさま。

おお〜ずいぶんお久しぶりです。
お元気にしてらっしゃいましたか。
なるほど、よくありがちな変動相場制ですか。
では、ママの機嫌を損ねなければいいのか。難しそうですね。
この間がそうだったのかな。

Re: おん蔵さま。ごめんなさい。

順番ずれてすいません。
満腹の時はちょっと困りそうです。

Re: ぶらくり佐藤さま。

乗り過ごしも自己嫌悪ですが、途中下車の方が、くそっ!と叫ぶ度数が高くなります(笑)。
野毛っていろんな店がありますね。

No title

初めまして。
ぶらくり佐藤様のブログでお名前を拝見した事が有りましたが初めてコメントさせていただきます。
こちらのお店は知人が「1000円で飲み食い出来るから」と行ったのですが、知人が先に帰ってしまい2人になったら「私も飲んで良い?」と瓶ビール500円を2本飲み、嘘か真か分からない話に付き合うのに飽きて話を合わせるのをやめたら機嫌が悪くなり「はい!もう帰った帰った!」と追い出されました苦笑
結局ママの瓶ビール代と併せて2000円で結構飲み食いしたので安い事は間違いないですが、ママの機嫌を気にしながら飲むのは面白くないのでそれっきりでした。

Re: Starさま。

情報ありがとうございます。
他の方が二人になったら危ない、はそういうことなのですね。
お酒をおごるのは野毛なのでいいのですが、長話は自分も無理かなぁ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ