FC2ブログ

記事一覧

周豪・白木ゆり・中村桂子展

イメージ 1

イメージ 2

石川町駅で降り、[Art Gallery山手]に行く。
画廊の近くまで来たら鼻血が止まらず、港の見える丘公園のフランス山で休む。
「愛の母子像」に合掌。「必ずいつか米軍基地がなくなりますから」と。

3人の絵は抽象画で、やはり苦手。確か以前もこの画廊でママさんと話しながら「これでこの作品は終わり」とどこで決めるのか、子供の落書きとどう異なるのか、分からないのだ。
3人の中では周豪氏のが一番入門的か。ほとんどが1点もの。それで版画? 出来上がりとしての版画という形式を選択しているのだろう。

冷たいお茶をいただく。いつもながら、素敵な上品な女性である。
こんな人の、「髪結いの亭主」になりたいな、と思う。
画廊の入り口のドアの向こうに、きれいな野良猫が画廊をのぞいている。「入れて」って感じで。

石川町から根岸線に乗ったら、一瞬、オレンジの空をバックに紫の富士山が綺麗に見えた。横浜共立学園の校庭から見えるのも、この富士山だな。


参議院選挙などの期日前投票。あの辞任に伴う血税22億円(朝日新聞試算)を投じての選挙だ。
駅前の立ち飲み屋で小酌。店の前には「高砂」ののぼりがたち、特約店ともあったようだが、純米酒を頼むと、「谷川岳」。群馬県の酒だ。400円。
最寄りの駅では、鎌倉市長選挙で、松尾崇が熱弁。大きくうなずく。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ