FC2ブログ

記事一覧

中華街でランチ1 [蓮香園(新館)](台湾料理)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

岩崎ミュージアムに版画ラリーの応募シートを提出に行く。
そのついでと(どっちがついでかわからないけど)中華街へ。
中華街はたびたび来ているつもりだが、昼食は約一年ぶりだった。
ブログ新設を機会に、今日を「ランチ1」とする。

本館は大通りに、新館は市場通りに。
新館のほうに入る。
新しい店だが今までもあったのか、どちらも新装や新規の開店なのか、「中華街発展会協同組合」のオフィシャルマップ『横濱中華街街道指南』に載っていないのでわからなかった。

いま、ネットで調べると、お酒の永昌源の「横浜中華街の歩き方」というページがあった。
それによると2005年に四五六菜館の総料理長陳さんが独立して開いたとのこと。
面白いので「お気に入りに登録」

玉子とキクラゲの炒め
牛ばら肉と大根の醤油煮。
各630円。

どちらもライスは小さく、ほかにコーンスープ・搾菜・杏仁豆腐も付く。
玉子の方は塩味。醤油煮のたれを絡めるとちょうどおいしい。
牛ばらは3つ。大根の方がむろん多いがこちらも美味。
ライスは大盛り可だが、「2膳分」と書かれていても、1膳がどんな量かわからないのでだめじゃん。それなら四五六菜館のようにお櫃で出すか、お代わり可とすればいいのに。

岩崎ミュージアムに行き、その後[スタバ]へ。いつもの皇朝で肉まんを購入。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ