FC2ブログ

記事一覧

王子 接骨院

背中の骨が痛いのは前からだったが、最近はその下も痛くなってきたので、接骨院に行った。
インターネットで「王子 接骨院」で検索すると10件ほど。
一軒はビルの3階。
ひとつはビルの4階。
もうひとつは一軒家ふうの1階。
ただ、この一軒家、あまりに古そうでパス。
結局、北本通りに面した所に行く。

初めに問診表(アンケート票かな)を書く。
途中抜け出してきたこともあって最後の「カイロプラクティックをしますか」みたいな問いに「ない」を選ぶとどうしてだ、と聞かれる。「よくわかんないからいいって感じ?」と聞くので「はあ」と答える。
「時間がかかるかも」と言うと、「すぐ」と言われそうだし(実際入ったときそう言われた)、
「お金がない」と言えばよかったか。
保険書は不要と言われ、保険利かなそうだし。

で、ベッドに横たわる。
ほかにも何床かあり、隣りはおばあさんがもんでもらっていた。
あとから男子高校生も来た(はやっているのね)。

昔行っていた接骨院などと違って、ベッドに寝転ぶのではなく、あの「胃カメラをとる装置」のようにベッドが立ったり倒れたりする。足を置くとそのまま倒れてくれる。

それで揉んでもらったり、骨があちこちおかしくなっているとのことで、なおされたり、ああ頭を持ってのグキッっていうのもやられました。
左右の足の長さが違うのに、まっすぐ立とうとして、右に負担がかかっている、と。
あまりにも背中が鉄板になっているのでかなり驚かれました(多少は営業か)。
しばらく何度も来たほうがいいよって。

だいたい、20分ぐらいかなあ。

それで初回なので1000円。
次回からは2000円だが、保険がきくので1800円(何で1割引きなんだ?)と言われる。
再訪を約束したが、高いなあ。

以前通っていたころは(設備の充実はここと違うし、揉んだりローラーにかけられたりするぐらいだが)保険が利いて一回500円だった。
何年前かなあ。

この「治療」って終わりがないよね。
ほんとの「捻挫」などなら、「もういい」があるんだろうが。
1800円が月に5回として……。

ちょっとこの後どうするか、悩み中。
確かに気持ちいいし、それにかなり強くもまれたので、「揉み返し」というんだろうか、ちょっとまた行かねばってところなんだけどね。

と、相変わらずの逡巡君でした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ