FC2ブログ

記事一覧

出没!アド街ック天国 「飛鳥山」特集

先週27日のテレビ東京「出没!アド街ック天国」は花見の時期に合わせてか、「飛鳥山」だけの特集。
出かけていて番組は見逃したが、テレビ東京のホームページで順位を確認した。
そのすべてを掲載することは、著作権の関係上さけるが、自分にも関係あるものもあったのでそれを紹介(だって安部学院レスリング部なんて、つきあいないしね)。
2位の「都電荒川線」はよく乗ります。時刻表示の電光掲示板がありがたい。
5位の「石鍋商店」は久寿餅。時折買うがもっちりして、なかなか切れないほど。
8位の「明治堂」はいつも買うパン屋。ちょっと高いが、閉店間近になると少し下げてくれる。
10位の「王子の狐」はこのブログのきっかけとなる落語や行列。
14位の「ほりぶん」は先日焼き芋をアップしたスーパー。安いものもあるが、同商品が西友・ダイエーより高い場合も。
16位の「宝泉」は何度か訪れた居酒屋。瀧川鯉昇一門の飲み会にも使われているようだ。
19位の「平澤かまぼこ店」は数え切れないほど訪れている。必ず玉子は頼む。あとははんぺん・がんも・各種練り物をよく頼む。
全く知らないところもまだあり、これから暖かくなってきたら(番組の影響も薄れるだろうから)探してみるかな。

番組ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/100327/index.html

スポンサーサイト



コメント

No title

わー!見逃した~(泣)
狐の長老に聞いたのですが、地井武男のちいさんぽも来たそうですね(これから来るのか?)
王子熱いですね!!

No title

えっと、前に「途中下車の旅」で、南北線の旅でなぎら健壱先生がいらっしゃいました。
また、都バスの小冊子で11月3日に泉麻人氏も来ましたよ。

なるほど! 今、王子が熱い……かも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ