FC2ブログ

記事一覧

王子 山田屋

イメージ 1

イメージ 2

桜の季節が終わって、王子も少しだけ落ち着きを取り戻した。
それは[山田屋]に訪れて分かった。客が明らかに少ない。今日などは、雨も上がり、おだやかな土曜になったのだが。以前はこんな感じだった。
さて、[山田屋]は昔はひとりで飲んでいるおっさんが多かったのだが、今日、ひとりの客は自分だけのようだ。あとは若い男女グループも増えた。店のゆったりとした流れが、チェーン居酒屋並みの次から次へと注文、「すいませーん、こっちも注もんーっ」になっている。
ちょっと落ち着かない。

小酌をして、それで家でも食べるからメタボなのね。今日はこれでおしまい。
生ビール290円。半熟玉子(かけの冷そば)、イワシの煮付け、舞茸てんぷら各240円。マグロの刺身300円。白鷹大徳利460円。計1770円。
画像は中トロの刺身が美味しかったので1切れ食べたあとに。また、肉厚の舞茸を。

(昨年の12月にこの店についての記事を書いたが、内容は似たようなものだ。店もじゃあ変わっていないわけで、自分も成長変化していないわけで…)

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは♪

朝は寒かったですが、少しずつ晴れて来ましたね
サクラも散りだして、今は葉桜になってしまいました
寒いのに、春は来ているんですね

ふらりと、馴染みの店で食事も良いですね
なんだか
ふらリ旅のようですね(^^)

No title

そうですね。
今はかっと照りつける日差しを希望しますが、真夏になるとこの寒さをいとしく思うわがままさです。
いまは、つつじやさつきの白や赤を期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ