FC2ブログ

記事一覧

日高で小酌

まっすぐ帰らなければいけない。
明日まで朝6時過ぎに家を出る、繁忙期。
することはたくさんある。
 
でも道が曲がっている。
生ビールを飲んで帰ろう。
 
しばらくブログを書く力も(むろん内容も)なく、心配をおかけしました(え
 「よっこさま」だけ
「別に~」ですか。これは失礼)。
 
ふと思うのは、突然、亡くなったりすると、このブログは、あの「所在不明の100歳以上」の住民票のように、ひっそりと訪れる人も、書き込みもないまま、宙を漂うのだろか。
(宙に浮いた年金記録って、あったなあ)
更新記録がしばらくないと、Yahooが廃棄するのだろうか。
 「うひょひょひょひょおおおお それで5万円ゲット たまらんねええええ」的な 
あの、あほな書き込みだけが入ってくるのだろうか
 
繁忙期に倒れた仲間もいるのでそんなことを思ったりする。
そんなことを考えるのも、「ひとり呑み」ならでは。
むろん、自分は大丈夫。
体の内側から、アルコール消毒しているからね
 
 
イメージ 1
 
今日は「呑み記録」ではないのよ。
先日、渋谷で呑んだ記事に
「オニ母さま」から「ししとうとなす
はどうした
」と叱られ、
「RINKOさま」から「
引き受けるわ
」とあまいお言葉。
そのコメが引っ掛かり、
「ああ、きっとこの千切りキャベツはどうした
」と言われるんだろうなあ…
と考え、人生初体験で、食べてみました。
トンカツソースをべちょべちょかけてね。
(お好み焼きならたくさん入っていても平気なのだ)
自分の好き嫌いを変えさせるブログの恐ろしさ。
このお二人の、子育ては成功だわ、と変な感想を書きたくての今日の記事です。
 
生ビール 350円
メンチカツ 180円
ねぎま タレ 240円
計    770円
 
スポンサーサイト



コメント

No title

オニ母さんとRINKOさんのダブル子育て すごい威力ですね ^^;
私も 心配してましたよ。
どこかに ふらりと行ってしまったのかしらって。

プログが 宙に浮かないうちに 戻ってきてくださってよかったです^^;

No title

褒めていただき光栄です。(褒めてないって…)

下の子と同じです。
キャベツの色をドレッシングやソースで消します(笑)
悪いことをすると、ブログではこんな事を綴っていたとニュースやワイドショーで取り上げられます。

明日まで早起き頑張ってください。
明日は1人打ち上げでしょうか
熱海まで行かないように気をつけてくださいね。

No title

yoyoさま。
はい、どこかにふらりと行ってしまいたいです。
「ふらり途中下車出来ず乗り過ごしの旅」という番組でも始めますか。

なんせ、あの以前の「約束」の件がありますから(早く書きなよ=笑)。

No title

オニ母さま。
あの風俗嬢の2児置き去りいやですねえ。
朝日新聞で心痛です。

そういえば、少し前の結婚詐欺? の料理好きもブログでしたねえ。

明日はじけたいです。その前にこれから予習が…

No title

お仕事忙しそうですね。暑い中ご苦労様ですm(__)m

唐突ですが「柚子」はお好きですか?
今度は是非「とんかつの和幸」の柚子ドレッシングで
キャベツの千切りを召し上がってみてください。
ムラ食いする下の息子がこれでキャベツを
たくさん食べるのできっと王子の狐さんも
たくさん食べれる・・・・・はず(-。-)y-゜゜゜

No title

猛暑の最中の繁忙期・・・ご苦労様でした~
どんなに忙しくとも、帰りの一杯は欠かさない王子の狐さんの生き様に乾杯!!

No title

ina*inaさま。
柚子は大好物ですよ。
先日テレビで関西と関東とでポン酢などの使用量が大きく違うと言ってましたが、それで言うと完全な関西ですよ。

では、いつか試してみますね。
まあ「下の息子さん」以下の人間ですからねえ。

No title

狐丸さま。
そちらこそ連日の猛特訓、御苦労さまです。

いえいえ、「生き様」なんていいもんじゃアなく、単なる満腹中枢とアルコール濃度中枢の欠如、ではないか、と…

No title

オニ母さんと私で【アメとムチ作戦】大成功ですね^0^
これからもドンドン挑戦して行きましょう

私は勝手に家族で旅行にでも行ってるのかな?と思ってました^^;
お仕事が忙しかったんですね お疲れ様です

そんな忙しい王子さんに代わって私が1泊旅行に行ってきます^^
今日から姉とりんこと女3人で浜名湖へ行ってきまーす^^v

No title

ブログのおかげで好き嫌いがなくなっていいじゃないですか。

・・・っで盆踊りは踊りたくなりませんか?

No title

毎日お疲れ様です
心配しましたが
良かったです、元気でしたね♪

キャベツが食べられるようになって良かったですね
なんて、子供を褒めているようですね
勝手に・・王子さんの家族の代弁です(^_-)

毎日、暑いです
気を付けて下さいね。。

No title

今日は至福の一杯ですねー!

我が家では‘初めてできたこと’があるときは祝杯をあげます。
本日は王子の狐さんのためにカンパーイ。

子供たちはなぜ?と…(笑)
オジサン(失礼!)は好き嫌いないんじゃないの?と上の子。
下の子はオジサン(度々失礼)だって好き嫌いあるよーと。

今晩のおかずはロールキャベツでした!

No title

RINKOさま。
浜名湖旅行、いいですねえ。
うなぎパイの工場見学してください。
てゆうか、どうして女3人の旅行に誘ってくれなかったのか。
女4人旅行にしてくださればよかったわ。

No title

ナイショさま。
家族の飲み会の画像ねえ…
まあ、今まで全くないわけではありませんが。
一緒に行動しない家族愛もあるのか、と。

No title

月灯小夜子さま。
実はねえ…月灯さまのブログで、盆踊りが好きになったんす。
踊りたいです。
ですから王子の盆踊りも見に行きました。
まずは浴衣製作。
そして踊りに参加、の2段階作戦でお願いします。

No title

よっこさま。
今回限定ということで。
まあ、家族はそんなに感激しません(笑)。
酒を一切やめたら驚くでしょうが。

No title

オニ母さまの上の子さま。
おっさんでも、好き嫌いはあるのですよ。人間の好き嫌いもね。
だから、下の子。君が正しいです。
人間は食べ物の好き嫌いをしっかり守ることが、平和を守ることになるんですよ。
はい。みんなで南の方を向かって、乾杯ね。

No title

今日が最終日ですね・・・☆暑い中、お疲れ様でした!でもすぐに次の仕事も始まりますね・・・;
とりあえず今日は、仕事が終わったら思いっきり飲めますね!また一日、頑張ってくださーい!

No title

シーラさま。
勤務日数の都合で、今日明日は休み。
昨日は[山田屋]と[日高]に行き、思いっきり呑みましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ