FC2ブログ

記事一覧

オープンエア

きっと、そんなことを言うと、また寒くなるんだろうけれど、今日13日は確か20度近くまで気温が上がったはずだ。
こんな時はオープンエアーですね。
コーヒーショップも外がいいかも。
でも、あそこは中でタバコが吸えない人たちの場所だからなあ。
 
実は、時々お弁当を持って出社している。
料理嫌いの大魔神製だ。
日本の冷凍技術はすごいね。冷凍食品と電子レンジが無かったころにお弁当を作った母親の世代は偉いね。
荷物が増えるのはNGだが、昼食代が浮いて、夜に回せるのは有難い。
あ、悲しいので、弁当の画像はないよ。
イメージ 1
ほかにも何人か、くつろぐ人がいる。
まさに花びらのじゅうたん。
高架は新幹線。
桜の枝に葉も増えてきた。
イメージ 2
まだ日差しも強くない。
もう少しで梅雨や猛暑(電力不足の今年は大変だろうなあ)。
それまでのわずかなひととき。
猫のフンのにおいがするのがちょっといけません。
 
ここで一挙に夜になる。
イメージ 3
[平澤蒲鉾店]も、風よけのビニールをはずして、春仕様。
店先のおでん鍋の前に陣取る。
おでん鍋が見えますか。
その囲いにメニューが貼っている。
ここだけ椅子がある。
ここはもう道路と言ってもいい。
人々が、うらやましそうに、または見てはいけないものを見るように、通り過ぎていく。
メニューが途中で欠けてるって?
わかりました。
イメージ 4
へたくそなパノラマですが。
もちろん、いちいち見ないで「卵とがんもとはんぺん」
「はんぺん、ないんですよ、ほら、材料が入って来ないので」
あ、なるほど。
気仙沼からのサメ?
こんなところにも、地震の影響があるのだなあ。
お酒(丸真正宗)ぬる燗 300円
おでん
 たまご・がんもどき・大根 各100円
お通し 無料
計 600円
もう、お酒もぬる燗なんだわ。
もう少ししたら、冷たいのにするかな。
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

奥さま手作りのお弁当 ぜひ見たかったなぁ
私も冷凍食品よく使います 冷凍のみのお弁当もあるくらい^^;
りんこが持って行く時にパパのも作ろうか?というと必ず断られます
悲しい(TT)

パノラマ写真 上手くつながってますね^^v
upにして見たら一番端っこのこぶ¥30もちゃんと見えました

No title

大魔王様のお弁当素敵です。プリンセスの余りですよね?
王子様だけのためのお弁当なら愛を感じます、
冷凍食品と進化した家電により 妻たちはオバサンパーマを脱し美しくなったのです。
人魚姫だって声と交換に足を手に入れたのですから…

王子様のお立寄り先で私が最も気になるのがココです。
スミマセンが適当に見繕って買ってきてもらえませんか?駅のホームで受け渡し(笑)

No title

王子さんの性格が現われてるようなパノラマ写真にプッ(*^_^*)
桜のはなびらのじゅうたん、いいですよね~
おチビも毎日桜の花びをごはんにしたりお好み焼きにしたりと遊んでいます(^◇^)

お弁当作ってくれるなんてスバラシイですよ~!

No title

大魔王弁当・・・迫力のある弁当ですね(*^^)v

我が家でもこの春から息子のおこぼれ弁当を
主人が持っていくようになりました。

学生時代に先生の奥様が作った弁当に
「愛情弁当ですね」と言ったら
「いやいや憎しみ弁当だよ」と返されたのを
思い出しました・・・。

No title

私もお弁当写真期待してましたのに・・・
ん!?ま、まさかキャラ弁???

こないだハンパない位の量のおでんを作ってしまい来る日も来る日も・・・
3日目位に実父「はんぺんはもぅかんべんしてくれえ」って、泣き付かれました。
はんぺん嫌いだったなんて初めて知りましたよ、ふん!

No title

おでんおいしそうです。
是非、次回は大魔王特製弁当見させてください。
参考にしたいです。

No title

こんばんは♪

('-'*)フフ
私と同じですね
私も冷凍食品を入れちゃいます(^^;;
きっと
王子さんみたいに、いつも冷凍食品を入れて困ったものだ
な~んて想われているかも~
でも、今の冷凍食品は冷めても美味しいでしょ(^_-)

サクラは散っても綺麗ですね♪
サクラの絨毯、素敵ですね。。

No title

愛妻弁当いいですね♪(*^。^*)

No title

RINKOさま。
いけません。アップするとYahooから警告が来ます。
RINKOさんの弁当、代わりに自分がいただきます。

30円のコブは、わりと売れ筋の商品です。

No title

オニちゃ~ん。
そんなこと言わないで、食べにおいでよ~。
250円の蛸や、ピリ辛も食べていいからさ~。
瓶ビールがキリンサッポロアサヒと揃ってるよ~。
しかもサッポロは黒ラベルばかりか赤星まであるよ~。
青い電車にちょっと乗ったらピュッと着くよ~。

…と、こんなしゃべり方でオニ母さまにブッ飛ばされる自分です。

No title

AYAさま。
お好み焼きにまでなりますか。
おチビさんの想像力の豊かさは天井知らずですね。

実際のお好み焼きに入れたらどんな味かなあ。

No title

ina*inaさま。
正統的「悪妻弁当」です。
ヒッチコックの映画に、食べ続けて主人公(女性?)が弱っていくのがありましたが、あれです。
新河岸川のどこかで、夫さんの弁当と交換したいです。

No title

月灯小夜子さま。
イケません。もうすぐつつじ祭りなのに、弁当写真を見たら、もう目が見えなくなりますよ。

いくら梅干しは端っこに入れろと言っても真ん中に入れる「愛国弁当」です。

きっと実父さんもはんぺんが食べられなくなると聞いたら、俄然食べますよ。
少し前も、日本人そんなにパン好き?と驚きましたから。

No title

みみうさぎさま。
参考にすると家族の危機ですよ。
さすがに、箱じゅう焼きそばとか、ふたをとると、菓子パンだったりカレーだったりはまだないですが。

No title

よっこさま。
はい。冷凍→解凍→冷えるの流れですから、元に戻ってんの?的な弁当です。
まあ、冷凍は手作りよりも美味しかったりして。

先日、不忍池の水面が桜の花びらで覆われていました。
綺麗だなあと見とれました。

No title

Timothyさま。
お久しぶり。
繰り返しますが(笑)、「愛国弁当」であり、「悪妻弁当」です。そこんとこよろしく。

No title

ぜひぜひ大魔神様お手製のお弁当を見てみたかったです☆
我が家も今月からお弁当生活・・・。嫌がるモーリにも持たせ始めましたが、結構好評のようです!?

オープンエアーのおでん屋さん♪いいですね~☆確かにそろそろ冷や酒がいいですね☆

No title

シーラさま。
モーリさん、嫌がってましたか。
ランゼちゃん好きのパパなので、同じものを食べる喜びを感じているのでは?

ドラマにあるような屋台のおでん屋さんにもひかれますが、最近は見かけませんよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ