FC2ブログ

記事一覧

台風一過の…

なんだかんだしながら、過去問をつけたりして寝たのが4時か。
「切ってるよ~」と起こされたのが6時過ぎ。
造園業者が来て、まずは隣りの家の木をクレーンで動かし切断。
イメージ 8
 
昨日は嵐でよく見えなかったが、朝の青空の下で見ると…
イメージ 1
こんな風に倒れている。
イメージ 2
2軒倒木が並んでいるのは、何かの儀式のようでおかしい。
屋上から見ると、こうだ。
イメージ 5
この木でよかった。もっと太い幹の木だと、損壊はもっと大きかった。
イメージ 6
こんなふうに折るんだから、なかなかの暴風だったな。
イメージ 7
クレーンでつり上げ、
イメージ 9
家から外し、地面に
イメージ 10
少しずつチェーンソーで枝払い。
イメージ 11
幹を切り分けて行く。
なんか、杉の木がかわいそうに思える。
 
それらの作業を見ながら、自分は枝葉を掃除していたのだが、
有難いことに、風で散った杉の枝葉を、道路も、家の庭、ベランダなども掃除してくれる。
まあ、この人たちは業者ですから、感謝しかない。
地主も現れ
「えへへ、どうもすいません」
と言う。
もっと誠意のある反省をしろ、とも思うが、この人は昔からそんな人なので今更何も言わない。
あとは破損部分の「見積もり」とりだな。
ようやく、仕事に行けるころあいとなった。
  …………………………………………………………………………………………
昼はがっつり食べたいね。
王子の焼肉屋[醍醐]に。
イメージ 12
下の小さい字に、本当なら東北の牛を買い付けることが支援になるのだが、先般のようなことがるので、しばらくは島根県産まつなが牛鹿児島県産北さつま牛を買い付ける、と。
店の店頭にも
イメージ 3
本日の識別番号が書かれている。
ランチを。
イメージ 4
ロースとカルビの合盛定食980円。完食。
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

王子さまのお宅は、別荘地な雰囲気ですね~。色々お疲れ様でした。
杉花粉、ひどいとの事。私も、ひどくて、今年は、目も腫れるし、重症でした。(>_<)うちの周りは、小さい家が、密集していて、王子さま付近のような、ステキな感じでないのですが、ゴルフ場が、あり、そちらから、花粉バンバン飛んできます。(>_<)最後の980円定食、好みです。(*^_^*)

No title

あれ?ここは実家の近所?って思ってしまったわ。
私も子供のころ家の近くに杉林ありました。
鍛えられたのか、全然花粉は大丈夫です。
これだけ丈夫なら、造園業者も出来ちゃうかもしれません。
お肉美味しそうですねえ。

No title

本当に これ以上大きな木が倒れてこなくて良かったですね~。
目の前が杉林って 別荘地みたいで素敵な環境ですけど、
台風のとき 怖いんですね。
うちは 住宅密集地だし 建物は鉄骨造りなんですけれど 一昨日は風で建物が震えました。
風が すごかったですね。

No title

mimiさま。
はい、古くは「軽井沢」と称されていたこともあったようです。
ゴルフ場からも飛んでくるのですね。それは災難。

No title

みみうさぎさま。
はい、ご近所なのですよ、きっと。
お会いしていたりして…。
この辺は造園業者がいくつもあって、広い土地に造園用の梅だの桜だの、大きな石だの燈籠だのがたくさんあります。

No title

yoyoさま。
前までは「台風で2、3本折れてくれないか、見晴らしのために」と思っていましたが、実際に折れるとなると、怖いですね。
個人的には、雨よりも風のほうが怖かった今回の台風でした。

No title

ホントどこかの別荘地みたい いい環境ですね
屋上からの写真 どこからが王子家なのかわからない でもお庭がすごく広そう

職場の近くにあるケヤキの木も倒れててびっくりしました
直径が40cmはある木なんですよ 通行止めになってて遠くからしか見れなかったけど
折れたんじゃなくて根っこから抜けちゃったようです

えへへの地主に笑っていられなくなるような見積もり出しちゃいましょう^^

No title

RINKOさま。
残念ながら屋上からの写真に庭はありません。
前の道と林です。
しかし、昔初めて来た時は窓の外の景色が全部うちの庭に見えました(笑)。

No title

御用邸の皇子さま
「ツラミネギポンズ」とは何でしょうか?
もう1つうかがいたいことが…
夜道は怖くないのでしょうか?我が家は一晩中明るいお店が周りにあるので狐もタヌキもリスもでてきません。

No title

オニ母さま。
焼肉の本場にお住まいなのに…。
ツラミは牛のほほの肉。つまり面(ツラ)の身なのでしょうね。
それをねぎのっけの、ポン酢かけーの、で食すようです。

夜道怖いです。ですから基本夜中はタクシーです。
駅から4、50分かけて歩くこともあるのですが、オヤジ狩りのあと、伊勢原かどこかに捨てられてぽいです。

No title

ナイショさま。
ああ、そうでしたねえ。
でもこの日もそうでしたが、知り合い遭遇率が低くないんですよね。
以前店の前まで来た時も、中に知人がいましたし…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ