FC2ブログ

記事一覧

オフ会@登戸[金井商店]

午前中、王子で仕事。
そのあと登戸に行った。



まあ、登戸は、庭の方ではあるが、大きな駅は降りる階段を間違えるとわけがわからなくなる。
地図を見せて駅員に尋ねる。
小田急は親切だ。丁寧に教えてくれて、おまけに「行ってらっしゃい」と言葉をかけてくれる。
 
プレオフ会として、RINKOさん、yoyoさんと5時半に待ち合わせ、地ビールを飲みに行く。
[ムーンライト]。
いろんなビールをグラス300円で呑ませてくれる。
2人きりにならないようにyoyoさんを誘うところに、RINKOさんの旦那ラブ
を感じる。
店が暑いので、ビールがうまい。みんな2杯ずつ飲んだところで、今日のオフ会の店に向かう。
いっぺんに7人に会うよりも、2段階で会う方が気が楽になります。
 
オニ母さんお薦めの
[金井商店]だ。
イメージ 1
実は地ビールの店にご案内したが、この看板も気になっていた。
イメージ 2
18時までに入店、生ビール1円である。
もう18時40分なのでダメである。
店は程よい混み具合で、
ロッキーさん、mimiさん、samさん、マー君ママさん、遅れてina*inaさんが現れる。
乾杯
注文したメニュー。
イメージ 3
刺し盛。6点盛りが「5点しかない」とお姉さんがいう。どういうことだ。
カキフライも売り切れ。
イメージ 4
牛スジ煮込み
イメージ 5
豚角煮
イメージ 6
おまかせ串5種盛り
イメージ 7
出し巻き卵
イメージ 8
焼きおにぎり
イメージ 9
店の壁にはこんな可愛いお薦め表もある。
RINKOさん、ごぼう揚げを頼み忘れました。すいません。
 
皆さんは、どうやって、ブログをはじめ、いろんなマナーや技を身につけるのだろうか。
実は今日のメンバーではRINKOさんが一番古いお付き合いだが、
最初はコメントをもらっても返事を返すことすら知らなかった。
今日もそのことを言われ、お詫びした。
実はアバターが本物とさえ思っていた頃もある。
そのころよりは「成長」しているが、他にもまだまだわからないこと、身についていない技などあるが、コンピュータ音痴ゆえ、仕方がない。
 
皆さんと初対面であるが、古くからの知り合いのようにお話しできた。
「隣りの家の人も知らないようなことを、ブロクの読者(=みなさん)は知っている」とyoyoさんがおっしゃっていたが、その通りだ。
この人はこういう声なのか、こういうしゃべるスピードなのか、と思ったりして話していた。
お名前や記事から想像していた雰囲気と違う方もいらっしゃったが、3時間話しているうちに、当初の違和感がなくなり、「この人はこうなのだ」と(変な言い方だが、)しっくりしてきた。
なんだか、昔からの知り合いのようだ。
それぞれの人物評は、yoyoさんの記事にあったので、それを見ていただこう。
自分は、写真係と記録係なので。
 
お通し(枝豆)400円×8
生中 580円×19
牛スジ煮込み 580円×2
豚角煮 780円×2
刺身6点盛り 1280円×2
おまかせ串5種盛り 980円×2
吉田蔵 780円×2
烏龍茶 300円×3
生グレープフルーツサワー 550円×4
出し巻き卵 580円×2
ほたるいか沖漬け 450円×2
シーザーサラダ 650円
ジャスミン茶 300円
焼きおにぎり 200円×5
お茶漬け 鮭 420円
柚子蜜サワー 500円
南高梅酒 550円×2
カルピスサワー 500円
緑茶 300円
計 61点 32950円
 
自分としてはレシートの順に打ったのだが、「生中」の「×19」には驚いた。
途中でお帰りになった方も含めて、「こんなのあったっけ」というメニューもあるでしょうか。
みんなが好きなものを飲んで食べてすることができた分だけ、カミシモを脱いだオフ会になったのかもしれない。
ありがとうございました。
この中の、6年生をお持ちの方の、数カ月後のご多幸をお祈りいたします。
 
 
みなさんの楽しい飲み笑顔の写真を外しました(10月17日) 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

AYAさま。
ポチありがとうございます。

No title

RINKOさんとのデートの邪魔をして 申し訳ございませんでした!^^;
RINKOさんの家庭平和のためと 我慢してください ^^;

なんか アバターわりとみなさん イメージありましたよね?
髪形のせいかな~?
やっぱり 一番の以外は 狐さんですよ!^^;
やられた!って 思いました(笑)

横スレです
nanoさん
おそらく 私の一番古いプロ友は nanoさんかsuirenさんだと思うのよね~?
あるいは oliveさん。
nanoさんにも お会いしたいわ。(^-^)
アバターね。髪形だけだから 似てるのわ。
pinkに 詐欺だ詐欺だと言われているわ ^^;

No title

yoyoさま。
トンデモございません。
両手に花で、幸せでございました。

まあ、自分のアバター(っていうのかな?)があれですから、そっくりだったら困りますわ。
本当は王子の狸と改名が必要かも…。

みんなに「yoyoさん…ご主人がいつも寝ている方ね」と言われているのが個人的には面白かったです。

No title

楽しそうですね~。
行きたかったな~。
次の機会はぜひ、って春でしょうか。

No title

昨晩くしゃみの連発。風邪でもひいたかと思ったのに 原因はココでしたか…
次回の土曜は覚悟してください 箱テッシュご用意ください。

No title

直接お話をするのは、始めまして です。
いろいろな方の所で、お名前を拝見していましたが、
何故か来る機会を得られず、ご挨拶が遅れました。

朝来たのですが見えず、他の方のオフ会記事を見ていて、
限定記事になっていることにやっと気付きました。
お気に入りに登録させていただきます。よろしくお願いします。
ちなみに、公立中高なんですが、何かご存知でしょうか?

No title

ちょこさま。
いやいや、この味を知ってしまったみなさんは、春まで待てないかもしれませんよ。
なんせ、夜の単独お出かけは久しぶり、という箱入り奥さまばかりでございますから。

No title

オニ母さま。
自分とオニさんは、昔からの知り合いで、何度もあっていると思われている人もいました。

実は女子会、恐れをなして行けなさそうです。
うちの大魔王がもはや妖怪人間ベラと化して、文化祭後の江ノ島行を希望していますので…。残念。

No title

yuriさま。
はじめまして。そうなんです。ほとんどハートマークのないブログですが、今回は必要か、と。

自分も中高と私立、今も私立しか関わっていませんので、ごめんなさい、公立についてはまったく知りません。

No title

オニ母さんへのコメントを見てみると、それは却って都合がいいですね。
おそらく、私たちもランチの後、2次会?でお茶をしているでしょうし、
そこに是非、大魔王様ご同伴で立ち寄って頂けたら・・・・

No title

王子さん、
ご無沙汰です。当方、息子ともどもちゃんと生きてますよ。相方は半死状態ですが。。
念願のオフ会開催したのですね~。羨ましい。
あっという間に週末が忙しい季節になりましたね。(今年はお互い?)そろそろ発狂しそうなので、相談にのってください。では。

No title

みみうさぎさま。
そんな恐ろしいことをさらりと言わないでください。
まだまだみみさんには長生きしていただきたいのです。
妖怪人間にして大魔王。
近寄ってはいけません。

No title

ymppさま。
ご無沙汰です。ずっと「開店休業」状態でしたので、お忙しいのかな、と思っておりました。
いつでもご相談に乗らせていただきます。
たとえ、ノンアルコールでも!

No title

アバター通りのワケないですよ~私も7割増しですね。
顔が見えないと思って言いたい放題だから親しいと思われる方もいるんでしょうね。
慎みたいと思います。反省!

No title

オニ母さま。
定型のアバターでは、オニさんの魅力が表現できません。
本人の魅力(迫力?)のほうが、7割増しですよ。
(と、誉めておけば、あった時、歯なし講師と同じ扱い派うけないで済むかな)。

No title

カメより遅いコメントですいませんm(__)m

ビール19杯ですね(^^;; けっこう私の前にひっきりなしに
ビールが来ていましたが・・・

意外と気付いていないものが出ていますね(笑) 私、喋り出すと
箸がピタッと止まってしまうので(^^;; 料理がほとんど
分からないと言うことが日常茶飯事です(>_<)

梅酒を頼まれた方がいたのですね!私もカルピスサワーとかじゃ
なくて、便乗すればよかった(笑)

何はともあれ、オフ会を回顧することが出来ました!
ありがとうございます(^^)

No title

ロッキーさま。
飲み屋が小さな紙片に金額手書き、じゃなくてレシートだと、明朗ですし、記憶をたどれるので好きです。
まあ、19ともなると、数本胡麻化されてもわからない単位ですね。
自分は飲むと箸が止まらなくなります(笑)。

No title

ナイショさま。
ありがとうございます。
みなさんの息抜きになったようです。
常時息抜きの自分はどうしましょう(笑)。

No title

先日はお疲れさまでした。。
人見知り発動中の私でしたが、
「なるほど、こうやってブログ写真を撮ってるのね」
とこっそり観察してしまいました。。

次回は「話の途切れないhow to本」を買って
トレーニングを積んで参加します(^_-)-☆

No title

ina*inaさま。
こちらこそありがとうございます。
中1のお子さんがいらっしゃるなんて、想像もつかないお方でした。
話は途切れてもOKです。
自分は「オフ会途中で寝ないHOW TO本」を買います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ