FC2ブログ

記事一覧

ドミノピザ、その後

前回までのあらすじ
6時に注文、受け取りましたのメールが自動配信された、ネット注文のピザ
90分の予定が、なかなか来ず、店に電話をかけてもずっと話し中で、
3時間待った段階で、カスタマーコールセンターに連絡。
お姉さんに怒っても仕方がない。
イブにクレーム対応はかわいそうだよね。
でも怒鳴る奴がいるだろうなあ。
結局6時間待っても来ず、0時で店の営業時間終了。
まさか、3時ごろに配達に来たら怖いよね~
なんて、言いながら。
カスタマーコールセンターのおねえさんは「必ず明日店長から連絡させます」と言っていたが。
まあ、救いといえば、いつもはカード引き落としなのだが、うまくいかず現金払いとなっていた。
もし、カードなら、引き落としされてなんだかんだと大変だったろう。
 
電話注文と違い、ネット注文はキャパを越える可能性もあるから、検討が必要だよね。
コールセンターが店に連絡を取る方法が、一般客と同じ電話番号しかないというのも、要検討だな。
 
配達の少年が事故で届かないなんていうのが無いことだけを願った。
 
そして今日
自分は仕事があったのでいなかったのだが…
店長から連絡があり、昨日のメニューをただでお持ちする、と。
おおっ。
聞くところによると、昨日はあまりの注文の多さにパニックになって、どこに配達したかもうわからない状況になった、と。
電話はわざと外していたのではなく、回線がパンクしたようだ。
店長もシフトとしていたらしいのだが、イブの勤務は初めてなのかな。
 
どこに配達したかわからない状況とは、そのほとんどにこうやって連絡をして、ただで届けるのか
それは店長の自腹なのか
会社が払うわけがないよね。しかも店長の査定に響くだろうなあ。
可哀そうに。
店長の家族・友達も、早く帰って来ないかなあ~と待っていたかもしれない。
 
お互いに、
「だから買い物に行けばよかったんだよ」
「ずっと出かけてたんだから、あんたが買って帰ってくりゃあよかったんだよ」
と言い合う我々だが、対他者に対しては怒りを向けない。
台風で家が襲われても怒らなかったぐらいだからね。
 
まあ、ただでピザが食べられたのは良しとして、
店長のことなどを考えると、なんだかなあ~。
まあ、美味しく頂きました
 
そして、大魔王がケーキを買ってきたと。
即席焼きそばだけのイブとは大違いだな。
イメージ 1
スポンサーサイト



コメント

No title

店長裁量ではなく企業としての対応ではないでしょうか?
それじゃなくても食べログに色々書かれるからそれを思えばピザ数千枚ナンテ・・・

私もすぐに怒らず来年は相手を想う人になります。勉強に手を抜く子は除いて・・・

不二家のケーキ好きです!

今日はピザハットのチキンを自分で注文に行き 自分で取りに行きました。
そんなに混雑~というカンジではありませんでした。昨日がピークだったのでしょうか。

No title

やっぱり、注文が多過ぎて対応できなかったんですね。
確かに、この時期、郵便受けやら新聞折込にピザの案内多いもの。

無料で配っている(配達先がわからないって、配ったか確認しながらかな?)とは。
ケーキは昨日は無かったのかしら?どうにか今日がクリスマスで良かったですね。

No title

店長の立場に自分がいたら思うとゾッとしますね(>_<)
とは言え、王子さんの文章を読んだから気の毒に思いましたが
そうでなければ店の不手際に怒ってしまうかも・・・。

やはり王子さん優しいです(^u^)
私も少し周りに優しくならなきゃ・・・。

豚ちゃんのアイコン…私の化身なのでやはり外せません(T_T)/~~~

No title

RINKOさま。
焼き鳥いいと思います。少なくとも、まずい鶏の脚よりは(時折、不味いのありますよね。見た目だけで)。

では、まず次回あったときに、私に優しくしてくださいな(練習台)。

No title

オニ母さま。
企業対応ならいいんですがね。
もしこの店だけパニくっていたら、駄目でしょうね。

きっと今日は戦いの翌日、だったのでしょうね。入試の終了した家庭の様な虚脱感で。

No title

yuriさま。
うちは歩いて買いに行けるスーパーや商店はないんです。
かろうじてコンビニ1軒。
ですから運転する大魔王が、面倒で外に出ない、となると、何も買えない・飢えるしかないのです。
昨日はだからケーキはありませんでした。

No title

ina*inaさま。
ちょっと店長を美化しすぎましたか。
自分を優しい人間に見せるための作戦ですな。

豚ちゃんではないのですが、ころころっとしたina*inaさんと下の子に無性に会いたくなるときがあります。

No title

企業対応でしょう。
対応できなくなるほど ネットで注文を受けてしまったのが まずかったんだと思います。
それにしても ピザって人気があるんですね~。

No title

yoyoさま。
だといいんですがねえ。
ピザ高いのでめったに食べませんが、無性に食べたくなることにおいて、フライ物と並ぶかもしれません。
そういえば、今年、鰻をちゃんと食べたかなあ、とふと思い出しちゃいました。

No title

鰻、蒲田の立ちでちゃんと食べてましたよ~。
ケンタも宅配ピザも一年で一番売り上げる日だから企業も必死。
店長の自腹はないですよ。差し引きノルマ達成していれば御の字ですもの。その店にとってはリピーターの確保だけ。年明け割引チラシがポストに。

No title

お疲れ様でした。

私なら激怒です^^;

No title

ネット注文って、危険なんですね。本は、注文しますけどね。(>_<)
ピザ、最近頼んでないわ~。ぺこちゃん、可愛いです。(*^_^*)

No title

ピザ屋も一企業ですし、直営店かフランチャイズかによっても
違いますが、今回のケースは十分想定範囲内なので、お詫びの仕方は
良かった方ですね(笑)

それにしても他者に怒らない王子家は、お優しい。
みなさんが王子さんのようなら良いのですが、わざとクレーム出してくる人もいるので困りもんですねー。

不二家のケーキ美味しそう!(まだケーキが食べたいです。)

No title

ymppさま。
うん、食べたよね。でもあの串の小ささでは「鰻食った!」という感じがしませんよね。
最近はメールが来るので、ドミノピザばかりかな。しっかり、リピーター。

No title

samさま。
激怒という感情がないんですよ。
たぶん。

No title

mimiさま。
自分は逆に、ピザ以外でネット注文したことがほとんどありません。
気仙沼の日本酒ぐらいかな。

No title

マー君ママさま。
世の中はストレス社会。家を出てから帰ってくるまで、むかむかすることにたくさん接します(家の中でも…笑)。
それを反論しにくいところへぶつけて、スカッとしたいのですよね。
旦那に愛されていないのでクレームをこちらにぶつけてくるのも、案外多いでしょうね。

No title

店長さんも大変ですが、王子家も大変でしたね~(^^ゞ
うちの近所にもドミノがあるんですが、20%オフになるので取りに行っています。
以前デリバリを注文した時にMを注文したんですが、途中電話が来て「Lを作ってしまいまして。。。でも料金はMでいいので~」
あれも店長さんの自腹になるのかなぁ~

No title

AYAさま。
「Lを作っちゃって…Lの代金ください」なんて言われたら怒りますが、それはニンマリですねえ。
もしかすると「今度からはLがいいかな」と思わせる高等作戦だったりして。

ピザ屋で働くと、自分で勝手なトッピングをして、まかない食として食べるんでしょうかねえ。

No title

ナイショさま。
はい。王子駅前の不二家、まだあります。
今度画像、撮りましょうか。
(買えよな)
アメリカで一度、ピザをファストフードで買ったことがあるのですが、一切れで十分という大きさだったのを覚えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ