FC2ブログ

記事一覧

王子の肉屋 ミートショップマザークワバラ

王子の商店街、王子銀座の少し横丁に入ったところに2軒の肉屋さんが並んでいる。
なぜ2軒並んでいるのか、はわからない。
張り合っているのか、共存しているのか、もわからない。
どちらもお弁当が充実している。
近所の人だけでなく、北とぴあで働く人もはるばる買いに来るのだ。
 
そのうち、奥のもう一軒に行く機会が多いが、今日はこっちに来た。
もう一軒の[マスヤ]は今度紹介しよう。
 
今日は[ミートショップ マザークワバラ]。
高齢のご夫婦が働いてらっしゃる。
桑原さんなのかな。でも、なぜマザー
まあ、今日この記事にするに当たって名前を調べたくらいで、普段は「手前」「奥」と呼ぶことが多い。
イメージ 1
夜はこの
オレンジの保冷器に焼き鳥を売っていると思う。
一度、のぼりが出ていたので行くと、買うだけで飲めないと言われた。
みんなが飲み始めると、[肉の大山]みたいになって行くのだろうか。
 
中に入る。
イメージ 2
揚げ物って、心ウキウキしませんか? …え、しないですか…。
きっと、ブロ友のina*inaさんなら、うきうき弾んでくれると思う。
 
イメージ 3
一品もいくつかあり、白飯を家から持ってきて、ここのを買って、というのもできる。
イメージ 4
これがほぼこの店のラインナップ。
むろん、揚げ物が同じ値段が多いので「メンチカツコロッケ弁当」を、「コロッケをカニクリームコロッケに変えて」なんて注文もできる。
丼は少し味付けが薄いので、「濃くして」、もできるかもしれない。
今日は揚げものじゃないのよ。
イメージ 5
ほぼ書きかえられることのない黒板。
「うな重弁当あります?」
もちろん、チン、ですよ。
いつ注文が入るかわからないのに、焼いてられないでしょう。
カレーももちろんレトルト。
お昼の弁当なんてそれでいいのだ。
 
久しぶりに、鰻を食べてみようと思った次第。
精をつけてどうする
イメージ 6
600円
美味しく頂きました
 
まあ、王子のいろいろ思い出の店を巡回している次第。
 
  ……………………………………………………………………………………………
おまけの画像。
最近は冬に乾燥しているので、冬の脱水症状・熱中症もはやってるんだって。
水筒のお茶を飲むこともあるが、ここんところ、あちこちのJRの駅にあるここ。
[ハニーズ バー]
イメージ 7
回数券も買っている。
イメージ 8
たいていはミックスジュース。150円
たまに他のにも浮気するが、ミックスが安いのよ。
昨日飲んだホットのブルーベリーは駄目だったな。
 
スポンサーサイト



コメント

No title

安いですねー ロースとんかつが210円だって
塾の近くにも肉屋が2軒、小さい商店街なのに何で2軒あるんだろう?って不思議なの

王子の記事も見納めになりそうな雰囲気が・・・
次は中央線沿線に来ないかなー おいしいお店紹介してもらえる^m^

No title

なぜ おんなじ店?!っていうのは ときどきありますよね ^^;
昨日 pinkと入ったお店も 隣同士ラーメン屋さん。
お互い なんの関係もなさそうでしたが。

先日は このジュースを飲んだあたりから 旅行気分に陥ったんですよね~。
でも 飲みたくなるんですよ。
私が飲んだのは バナナジュース。chobiは ブルーベリーヨーグルト ^^;

No title

チキンカツとカニクリームコロッケとメンチカツをお願いします。
高校の頃は、肉屋は帰宅前の立ち寄りベスト3にランクイン。
あとは喫茶店とお好み焼き屋でしたね。

大井町に既に立ち呑みと化した肉屋があります。「肉のまえかわ」

No title

100円以内で牛肉コロッケ買えるのですね。ここらでも、探せばありそうかも。おいしそうです。さっくりしている感じ。うなぎも、600円?お得ですね。あ~。プチダイエット中には、目の毒です。
ジュースもいけてますね。(*^_^*)

No title

お肉屋さんのお惣菜って好きです~
特に揚げ物は子供の頃を思い出しますね^^

あ~朝だというのに、揚げ物が食べたくなってきた~♪

No title

このお肉屋さん知りませんでした(^^ゞ
駅前のしか、お肉屋さん無くなってしまったかと思ってましたが
まだあるんですね(^.^)/~~~お惣菜も充実してそうです。探してみます♪

No title

RINKOさま。
やはり2軒並んでますか。

春になったら、昔紹介した武蔵小金井の「大黒屋」でも行きましょうよ。
今後は中央線も少し制覇していきたいなあ(←何の野望だ?)

No title

yoyoさま。
王子にもラーメン屋が3軒ほど並んだところがあります。
何なのでしょうね。
商店街では、薬局が向かい合っていて競っているのもありますよね。

飲んだら、旅行気分、わかります。

No title

ymppさま。
ほぼ85円ですから、牛肉コロッケもポテトコロッケも同じ値段はなぜ?と思いますよね。カニクリームもいいですよ。

はい、大井町にありますね。なかなか敷居が高そうなのですよね。あ、この駅も京浜東北線だよ。

No title

mimiさま。
ここのうな重が最高値。あとはワンコインでお釣りが来ます。お婆さんも、小さな子を連れたママも買いに来ますよ。

No title

samさま。
時々無性に揚げ物が食べたくなります。焼売を揚げたのも好きです。あとは餃子も無性に食べたくなる。日本人のソウルフードでしょうかね。

No title

チビ虎飼育員さま。
ほりぶん・王子病院の並びを3丁目の方に北本通りを進むと、持ち帰り寿司屋。その先のラーメン屋の角を左にまがっていただくと見えてきます。
おいらは、商店街の回し者か?

No title

王子さん
沢山、精をつけてください!お疲れでしょう~

揚げ物、私も大好きです!我が家では、コロッケ、メンチ、アジフライは良く作ります。
肉屋のように、ラードで揚げると美味しいのですがねー。

No title

マー君ママさま。
さすがです。
我が家にとっては買うものが、ママさんには作るものなのですね。

精をつけたももの、すぐ使い果たしています。

No title

王子さんは王子の人じゃなくなっちゃうんですか?
どこにいらっしゃるのかな?また新しい街のちぃ散歩風楽しみです。
改名しないと…
まさか埼玉のタヌキとか千葉のピーナッツとか?

No title

オニ母さま。
どこにいても王子の心を忘れず、王子は王子のまま生きて行きます。
まあ八王子か天王寺(←あ、子じゃない!)かなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ