FC2ブログ

記事一覧

ドミノピザをクーポンで

昨年のクリスマスにピザの不配達
それは翌日無料で配達されたことでカタがついたはず。
しかし、それは温和な消費者のこちらで、メーカーのほうではカタがついてなかった(普通逆だな)。
年末、封筒が来た。
「…全てにおきましては、弊社の予測・準備不足が原因でございます。」
「なお、誠に勝手ではございますが、ドミノ・ピザ全店でご利用可能な「お買い物券」を同封させて頂きます。ご査収ならびに、再度チャンスを頂ければ幸いでございます。」
 
この「再度チャンスを」というフレーズが好きだな。
自分も何度、神に「もう一度だけチャンスを与えてください」と哀願してきたことか。
だから、
取り返しのつかないことを取り返し付かせる、これを対他者へのモットーにしている自分である。
このチャンスを求める(株)ドミノ・ピザ ジャパンと、晩ご飯を作りたくない・買い物も面倒との大魔王の野望とが一致して、ピザの注文となった。
イメージ 1
この下のが送られてきたクーポン。
ほかにチラシの割引券・以前の遅配券が揃った(併用可)。
 
ピンポ~ン。
いつもどっちが出るかで、もめる。
パッチ姿で自分が出る。
「ばかだな~。あんたが出ればよかったのに」
何ともかわいい少年であった。
32分と遅刻しましたと恐縮する表情も、帰り間際に見せた笑顔もいい。
自分がひとり暮らしなら、「あがっていけば」だな。
「え、いまはだめ?じゃあ仕事帰りにおいでよ」。
こんな高校生の少年と仲良くなりたい。
 
「じゃあ、お前が出て正解だったじゃないか」と大魔王。
「いや~ん、パッチ姿だったも~ん」と自分。
 
イメージ 2
冬のハーフ・ハーフA(マンガリッツァ豚のボルドーソース・ずわい蟹とエビのグラタン)
イメージ 3
フレッシュモッツァレラとビーフシチュー&ExtravaganZZa(ネット限定)
 
冬のハーフハーフA 2875円
ビーフシチュー&ZZa 2600円
1000円引き券
500円引き券
1000円引き券
ネット注文5%引き
計 2701円。
まさに2枚で1枚分の値段だな。
 
しかも、遅刻したので、また500円引き券をもらう
いくらでも「再度チャンス」を与えますよ。
また彼が配達に来るかな~
もしかして、わざと「2分遅刻した」と言って、割引券をくれるのか?
だって、こっちは時間計ってないからね。
これぞ「再度ビジネス」だな。
 
というわけで、今日はいい天気だが、風が冷たく、家で自重。
そんな時は家から一歩も出ないのである。
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

きっと苦情がたっぷり来たんでしょうね
みんなが王子さんのように優しいとは限らないからね^^

ボルドーソースにビーフシチュー 今は色んな味が出てるのね 知らなかった

No title

RINKOさま。
どんどんメニューが増えて選ぶのが面倒です。
スパゲティーもそうですよね。
昔はナポリタンかミートソース。楽だったなあ。

みんなが自分のように優しくなればいいのに(ちょっと嘘)。

No title

ピザ美味しそう。
カワイイ息子さんみたいなピザのお兄ちゃんだったのね。
たっぷりピザ食べられて、良かったですね。
500円券、王子さんをしりつくしたお兄ちゃんの作戦かしら

No title

みみうさぎさま。
昔は30分以内でないとタダになるなんてなかったでしたっけ。
一方、わざと30分にならないように、出なかったり複雑な支持を与えたりして…。
彼には、30分以内に店に戻らない配達員に「成長」してほしいですね(笑)。

No title

ウチも昨晩ピザでした・・・奇遇ですね。

我が家の場合、高熱の下の息子が私から離れると号泣で
家事を全部放棄した結果ですが・・・(-。-)y-゜゜゜

メニュー、複雑ですね。選ぶの面倒で息子や旦那に丸投げです。

No title

ina*inaさま。
あの息子さんに泣かれると自分でさえ、仕事放棄ですよ。
お熱ですかあ。可哀そうに。代わってあげたいです。ただし、2月中旬以降なら。

No title

わ。おいしそうですね!
今日、我が家もピザに決定~!
かわいいお兄さんのデリバリー指定したいですけど。
(そしたら着替えてまってるわ~)

No title

ryo-koさま。
ぜひ、ご注文の際に「かわいいお兄さん限定」というべきですね。
ただ、もしかわいいお姉さんが来たらどうしましょう。パパの出番かな。

No title

おはようございます♪

ラッキーなピザでしたね
きっと
美味しさも二倍に・・・なんて微笑んでしまいます

ワタシには、良く分からないのですか
ただ一人家に残る息子が居る時は、色々なクーポンを使って頼む時が有ります♪
今日がそのチャンス(^^)
今夜はピザに決定です
イケメンさんが来てくれると良いな~~(^_-)

No title

おいしそうです。最近、宅配ピザすら、購入してない、ケチな我が家です。(>_<)得されましたね。怒らないで、いたからかな?パッチって。おもしろい。可愛い高校生、会えて良かったですね。(*^_^*)

No title

ピザに限らず最近のデリバリー業界ってすごく教育ができているなぁと思います。
みんな丁寧で良い人たちばかりで、無愛想な人っていませんよね(*^_^*)
それに比べると、レストランやスーパで横柄な態度をとる客をよく見かけるので、なんだかなぁと感じることが多いです。

パッチ!
パパと結婚するまで知らない単語でしたよ~
「なにそれ?」と聞いてしまいました。
パパも極寒の冬はスーツの下にはいています。
男性用スパッツみたいなものですよね~
え~っ!あの姿で出たんですか?!

No title

よっこさま。
きょうはそちらもピザですか。
ピザも時々無性に食べたくなるんですよね。
昨日はそれほどでもなかったのですが、いざ食べ始めると結構食べますよね。
イケメンさんなら、写真撮っちゃいましょうか。

No title

mimiさま。
可愛い男女は、国民みんなの宝です。大切に保護したいです。市から「可愛い手当」でも出しましょうか。

No title

AYAさま。
こちらの家も電話番号も知られてしまうんですから、怖いですよね。「わあ、可愛い奥さん」なんて、思ってストーカーされたり、と妄想が広がりますから、店員以上にきちんとしてほしいですよね。
まあ、訪れるほうもどんな客かわからないので怖いでしょうが。

あれれ、AYAさんのお父さんは履いてませんでしたか?
ラクダの股引とか、パッチ、すててこ、腹巻きetc。

関西のおっさんにとって、ステテコやパッチは朝新聞を取りに行く、植木に水をあげる、回覧板を受け取る、まではOKな服装ですよ(60~70代のおっちゃんにすれば)。

今、思い出しました。
中学生?だったか、もう少し下だったか、姉の不在時に知り合いの綺麗なお姉さんが来て、パッチ姿で応対したことがありました。あとで、恥ずかしかったと反省。ただ、お姉さんも平気に応対?してたので、やはり普通の恰好だったのでしょう。

No title

再度チャンス!良い言葉ですねー。
配達ボーイ、何かしてあげたくなるような好青年でしたかー(笑)
息子も人にそう思われるように、育てたいです。
同じ人生、得しますもんね!

No title

マー君ママさま。
むろん、○○したくなるような少年でした(←マルの数は文字数に非ず。好きな妄想をお入れください)。

はい、そんな息子に育ったかどうか、間もなく面接がありますもんね。
明日で最後。泣かないでくださいよ~。

No title

ドミノさんいい方に失敗してよかったです。
今は色んな所に書き込まれるからタイヘンです。
一番クレーマーで酷いのは893ではなくOB3です。ここに当たったら諦める泣き寝入るしかないと。
我が家は昨日スシローテイクアウト。スシローお好み+セットで3700円くらいでした。この1週間は店屋物の日々です。

No title

オニ母さま。
さすがのスピードクッキングのオニ母さんも忙しくて店屋物なんですね。
追い込みご苦労様です。
相変わらずの呑気記事ばかりですいませんです
吉報お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ