FC2ブログ

記事一覧

さかなや道場 小田急町田南口店

職場で飲み会があった。
参加人数7人。
事務が探してきたのが、[さかなや道場]。
イメージ 1
自分が以前、ランチの「海鮮丼」を紹介した店だ。
ここは[はなの舞]なども経営する、チムニーグループの店で、全国に多数ある。
 
今の職場は、事務が「勝手」にネットで選んでくるので、自分たちは指示された店に行くだけだ。
イメージ 3
かなり店先で待たされ…
2階へ。
はじめは数人で先に始めていたので、それだけは撮影。
イメージ 4
生ビールとお通し。玉子の間にしんじょうが入っているのかな。
中なら504円。大なら651円。
そのあとはお酒。
燗にしてくれなかった。
イメージ 5
静岡の純米吟醸「日本刀」(かたな) 819円
これをたしか3杯飲んで、そのあと1杯「醸し人九平次」くだんの山田(純吟)1029円。高いなあ。
イメージ 6
 イカの燻製のてんぷら。ハモカツ。鯨のユッケ。値段失念。
イメージ 7
鱧の棒すし。きびなご焼き。値段失念。 
イメージ 8
自家製玉子焼き399円。甘くておいしかった。あさりバター504円。テーブルで温めるので時間がかかる。 
イメージ 9
羽根付き一口餃子504円。 ホタルイカ沖漬け399円。
イメージ 10
 浜茹でズワイガニ。819円。縁日のたこやき504円。
イメージ 2
刺身7点盛り。1554円。
鯵の活造り付き。
ぴくぴく動くのはちと苦手。
 
会社から補助があるらしいので一人2000円徴収。
約34000円ぐらいなのかな。
ごちそうさまでした
自分だとこういうチェーン居酒屋にほとんど行かないので、そういう店を知るのには、会社の飲み会はいい機会なのかも。
元気よく帰宅。
明日から連休なので。
スポンサーサイト



コメント

No title

おつまみがどれも美味しそうです!
鯵が美味しくなってきましたね~新鮮なものは嬉しいけれど
私も完全に動かなくなってからじゃないと、食べづらいと思ってしまいます^^;

滅多にない連休ですね!嵐の前の~~~って奴ですか?^^
たまには息抜きもかねて、皆さんでパーッと飲みましょう~

No title

samさま。
嵐の前だとV6でしょうかねえ。

飲み会、いいですねえ。
samさんがひと声掛ければ、みんな集まってきますよ~。

No title

こんばんは♪

居酒屋大好きです(^^)
友と2人で、地元の居酒屋へ♪ 時々ですけどね(^_^;)
おばさん2人、飲めないので
食べる、食べる♪
職場の愚痴、旦那さんの愚痴 (^_^;)
ゴメンナサイ<(_ _)>…自分の話しに夢中になっちゃいました
少しのお酒が飲めたら、もっと楽しい場が広がるのに←これも愚痴です(;_:)
連休、いつぱい楽しんで下さいね。。

No title

よっこさま。
居酒屋でしかお目にかからないメニューもありますからね。
しかも今は運転で飲めない人や家族連れを引き込もうと、どの店もソフトドリンクが多いので、飲めない人も楽しめますね。
愚痴を語りながらの呑みは楽しいでしょうね。

No title

事務が勝手に頼むのはイヤなんですか?私は指示された店に行って出て来たモノを食べたり飲んだりするのが好きです。
会社の飲み会をすると翌日雰囲気がよくなる場合と悪くなる場合がありますね。どちらでした?

No title

オニ母さま。
勝手に決められると、つまらないです。
または、盛り付けがオシャレなだけで美味しくない店だったりします。
翌日は休みですから、雰囲気はわかりませんが、
飲み会のたびごとに悪くなっていくようです(笑)。

No title

ナイショさま。
ぴくぴくは苦手です。

家族旅行はありません。受験生が家にいますので。
一人で出かけます。

No title

補助があって良かったですね。
自分の推奨した店で雰囲気悪くなっても嫌なので会社の大人数の飲み会では大人しくしてます。
少人数だと決まった店ばかりかな。

No title

関西でおいしい新鮮な魚を食べてくると、こちらのスーパーで見かける魚の活きのなさが目につきます。。。(T_T)
職場での飲み会は、上司が指定しない限り、探すのは大抵若者の役目ですよね~
うちの夫は酒が入ると上司にも説教してしまうようなタチの悪い人間なので出世は無理そうです(^^ゞ

No title

ymppさま。
今月はおいそがしそうですね。
自分の行きつけに利益を与えようと、そこで宴会を開いて、大騒ぎ。かえってその店に行きづらくなるって、ありますよね。
ですから、手持ちのカードは少人数用にとっておくのが一番かもしれませんね。

No title

AYAさま。
お住まいのところと、明石の市場とを比べると、そうかもしれませんね。
うちのほうだと、その日に仕入れてその日に売り切る魚屋が何軒かあるので、そこだといいものもあります。

大丈夫。「わしらにまで噛みつきよる、威勢のええやっちゃ」と思われて、出世でしよう。
でも、パパさん、飲みすぎないでね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ