FC2ブログ

記事一覧

東神奈川 根岸家  男と女の相性に似て

初めての時から、これはいいわ~合うわ~というのもある。
なじんで行くうちに、合う場合もある。
どうもこれは、ダメだなと思うと、いつの間にか疎遠に。
はい、たぶん、下ネタである。
だが、これを「飲み屋との相性」とタイトルすると、それもそうだな、と思えてくるから不思議である。
いわゆる「初回惚れ」てやつだろう。
または、何度も通ううちに気にいるのだろう。
ここはどちらだろう。
 
[根岸家]
イメージ 1
あん肝です。
もっとも呑みのつまみにふさわしい逸品。
一人で食べるには、ちょっと高カロリーかな。
ポン酢で食べました。
イメージ 2
ヤリイカの丸煮
中にワタだの卵だのが詰まっているようで、これも日本酒の友。
だいたいコの字型のここか、画面左手r側に座ることが多い。
そこからだとテレビが見やすいのだ。
この時間はNHKの字幕付き放送を流しているから、場所によって音がよく聞こえなくても安心である。
ママさん、撮影すみませんね。限定記事にしますわ。
イメージ 3
 
お酒 320円×2
あんこうきも酒蒸し 430円
ヤリイカ丸煮 300円
計 1370円
ごちそうさまでした
 
スポンサーサイト



コメント

No title

王子さんは 1人で呑んでる記事が 似合うね~
ymppさんは 2,3名で ほのぼの呑むのが似合う。
かりんとうさんは…乗り過ごしてる記事が 一番似合う(笑

No title

誰かにススめられた場合は先入観あるから又違うかな。ラーメン屋の評価なんかだと好みが違うと全くあてにならないケースもありますからね。
昨日はポン酢仲間でした~(笑)

No title

今、コメしたのに消えてる…
王子さんにこのお店が合ってる(笑)

私はモノにも人にもひと目惚れはナイわ。衝動買いもナシ!
合わない所はそれなりに工夫して合わせる(笑)

王子さんは改札出るんだから、初回チョイ惚れで段々と静かに惚れてるんじゃない?(笑)

このお店いつ見ても度も見てもキレイよねー

No title

yoyoさま。
いつかアベック飲みが似合うと言われたい~(笑)。
かりんとうさんに「最近乗り過ごさないですね」と言うと、記事にしないだけでちょくちょくだって。

自分→ひとり
ympp→オニ母さんと(みなさん、木曜の記事読んでないぞ~)
かりんとうさん→接待、かな。

No title

ymppさま。
そう、根岸家はymppさんに誘われたのでしたが、その時はへべのれけでした(34のときね)。
以来、じわじわと浸透し、すっかりの「我が家」に。

ポン酢仲間でしたか。お互い、酢を欲する体調なのですね。

No title

オニ母さま。
電車でも道端でも常に一目ぼれを繰り返している自分です(1分後には忘れてますが)。

この店はカウンターの人は静かなひとり飲みが多いので好きです。
「ますます惚れ」ですね。

お客が帰った後、念入りに拭いているので、とても綺麗で、いわゆるわっかの跡などは残っていません。

No title

あれ~?
午前中にコメント書いたのに・・・ない。

私もオニ母さんと同じで、人間の一目惚れは今までしたことがないけれど
モノはあります^^

No title

samさま。
女性の場合の「一目ぼれ」は服やペットかしら。
男だとテレビをみて、と言うのもあるかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ