FC2ブログ

記事一覧

東神奈川 鳥清で小酌

22時20分。
[根岸家]ののれんがすでにはずされていた。
図々しく戸を開け、「もうだめですか?」と問うと、「早仕舞いなのよ~。すいませんね~」。
一瞬入れようかと店内を見回す仕草と、本当に済まなそうなお顔に「また来まーす」。
まあ、そんな日もあるし。
で、そんな日のセカンドショップは…
[鳥清]
イメージ 1

「もうすぐラストオーダーですが」と言わないのは、客が少ない日だったせいか(熟年カップルのみ)、すぐ帰る男とすでに認知してもらえていたか。
イメージ 2

シークワ―サーサワー
ちょっと、後ろにピントが合いました。
柚子かシークワーサーのサワーを好んで飲んでいます。
生搾りならキウイでもブドウでもいいですよ。
 
焼きものをささっというのがコツね(なんのだ)。
イメージ 3
左から
うずら・つくね・カシラ・豚バラ すべてたれ
後から頼んだらっきょうが同時に来ました。
これだと肉ばかりでも血液サラサラのはず(たぶん)。
ここの焼き鳥は小ぶりだが、不味いなあと思った記憶がない。既製品を冷凍庫から出してくる、というのではないからね。
それを小さな炭で丁寧に焼いている。
 
数が少なく、客の多い日は「それ、ない」ということもよくある。今日は客が少なかったか、まだまだありました。
 
滞在時間15分から20分。熟年カップルはいつ帰るのでしょうか。

シークワーサーサワー 350円
カシラ、豚バラ、つくね 130円×3
うずら 80円
らっきょう 150円
計970円
ごちそうさまでした
 
帰宅するとカレーが晩ご飯で、またらっきょう登場。かなりサラサラになるな。
スポンサーサイト



コメント

No title

鳥清さんは大和なんですか?
このお店も良さげですねぇ~~滞在時間はさすが立ち飲みニストですねぇ~~

No title

ノブさま。
本店は大和ですが、ここは東神奈川です。
ちょうど根岸家のビルと向かい合う形のビルの1階です。
このビルは立ち飲み3軒、その他の居酒屋が数軒入っているビルです。

本来、これぐらいの時間が立ち飲みですよね。

No title

おっ!暖簾なしでも戸を開ける、とうとう常連行動ができる間柄になりましたね。
先日、外で揚げ物食べたら家でも揚げ物でしたよ。
さすがにこれは血液ドロドロですわ。

No title

ymppさま。
まあ、常連行動というより、暖簾に気づかない図々しい奴を演じて?ます。

揚げモノつまんで家でも揚げ物。自分もありました。

No title

東神奈川は金額がキリよくていいですよね~関内だけ未だ行ってないです

No title

ririさま。
関内もいい飲み屋がたくさんありますね~。
ただ、安い店と高い店との両極端かな、とも思います。
ぜひ、関内のホッピー仙人さんへ。

No title

開業50年ですね!
王子さん、引き出しありますね~!
それに横浜線制覇、ついでに田園都市線も制覇しちゃいますか?

No title

ロッキーさま。
田園都市線は長いです~。しかも高級住宅街。
横浜線制覇の次は東横線かな。または根岸線。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ