FC2ブログ

記事一覧

田奈 スタミナ田奈

田奈と聞いてどこかわかる人はどれぐらいいるものだろう。
自分も聞いたことはあるが、という程度だった。
詳しく書くと東急田園都市線の長津田と青葉台の間。行政区分的には横浜市青葉区
近くに子どもの国があるくらいだから、かなりひなびた所だといえる。
実際、高架の駅を下りて外を見たとき、漆黒の闇が広がっていて、正直大事なところが縮み上がりましたよ。チヂミを召し上がったのではないよ。
 
そこにも飲み屋があると嗅ぎつけて下車したのだから、酔狂にもほどがある。
改札を出て少し進むと
イメージ 1
看板があった。
反対側から駅方向を見ても
イメージ 2
こんなに暗いのだ。駅から徒歩1分の地点ですぜ。
 
さyて、矢印に従うと
[スタミナ田奈]
イメージ 3
反対側から見ると
イメージ 4
 
立て看板がある。
イメージ 5
まあまあの値段である。
あとで店内の説明を見ると田奈産の小麦粉で作ったので田奈うどんというらしい。
 
この「晩酌セット」で済ませるのもよいだろうと入店。
外まで声が聞こえていたので小さな店かと思ったら、そこそこの広さ。
地元の若者たちが楽しく盛り上がっていたのだ。
ば、場所がない。
慌ててお姉さんがカウンターに散らかったお皿やコップの一部を片づけてくれた。
 
晩酌セットの一品を聞くとそれならOKなので注文。
イメージ 6
生ビール
イメージ 7
まずは枝豆と小さなお刺身
枝豆の大きさと比べてください。
イメージ 8
焼鳥
2本ともレバーというのはないんじゃないの、と思った。
しかも自分はどちらかといえば焼鳥でレバーは頼まない部類である。
せめて1本は普通の焼鳥でしょう。
そして別に頼んだ
イメージ 9
この店の名物の一つであるらしい、スタミナ餃子
お姉さんが「お酢だけで食べるのをおすすめしています」
もうちょっとキツネ色に焼いてもいいかな。
また、中身は結構好きなのですが、冷凍してあったものを解凍したせいか(想像)、ちょっと皮の端っこが固かったね。
イメージ 10
相変わらず自分の陣地分は片づけてくれたけど、他はまだ片付けないようだ。
少しずつ、洗い物をしていた方がいいんじゃないのと余計なお世話。
この右に若者たちが盛り上がるテーブル席が3つほどある。画像奥には座敷もあるようだ。
若い女性の甲高い声はちょっと苦手ね。
 
カウンターにあるメニューを見ると、わりと5や6始まりのものも多いようです。
 
 
さあ、今日は帰りますか。
こんどは静かなときに再訪か。
そんなときがないのがこの店の良さだよと言われるかもしれないが。
地元で30年も愛されてきたのね。
 
晩酌セット 980円
スタミナ餃子 500円
計 1480円
ごちそうさまでした
 
メニューには「お通し300円」とあったが、この晩酌セットだと、お通しは持って来ないで済むようだ。
スポンサーサイト



コメント

No title

刺し身ちっちゃ!
競合店が少ないからお店の勝ち?
場所・場所でお店の経営のあり方も変わるのでしょうね。
30年続いているのですか
さっ再訪ですか!?

No title

う~ん、晩酌セット、チトお刺身の量が…微妙ですねぇ~~(>_<)

No title

う~ん この晩酌セットはイマイチだね
餃子も絶対手作りじゃないね 焼き加減も×
レバーだけはおいしそー

No title

ymppさま。
そうですね。夜中ふらふらになって書きましたが、再訪あるなら、昼にうどんかな。
さて、今宵はどこかなあ~。

No title

ノブさま。
生が確か、550円でしたから、焼鳥150×2で、残りが130円ですか。理にかなってますが、CPは限りなく…ですね。

No title

RINKOさま。
先代は中華専門らしいから、手作りかも。でもわかんない。
焦げ目のついた餃子を蒲田で食べたくなりました。

No title

田奈・・・ですか? 地名だとは思いませんでした(^^;;
これは普通に「たな」で良いのですよね?

スタミナの由来は餃子ですかね?スタミナ行くのにチヂミ上がっ
ちゃいましたね・・・

No title

ロッキーさま。
県立の田奈高校があります。ある意味で有名な学校です。
卒業生にTOKIOの長瀬くんがいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ