FC2ブログ

記事一覧

赤羽 自家製麺伊藤

この日は王子に本店のある名店ラーメン伊藤の息子さんが出店された[伊藤]に行く。
場所はこのブログでもおなじみ、[まるよし]の隣りね。
[自家製麺 伊藤]
イメージ 1
この自販機の横を曲がると…
イメージ 2
ハイ、この日は初めてなのでわからなかったのですが、いくつもある戸のうち、「入口」と書かれたところを開けると
イメージ 3
自販機があるので、そこで買って、いったん外に出て、別の戸をあけて着席する、というのがスタイル。
なんせ、
イメージ 4
着席すると後ろを通って自販機のところまで行けないので。
 
前に王子で食べたときは何も入ってない「中華そば」でしたが、今日はチャーシュー入りの
イメージ 5
肉そば 
チャーシューとネギだけのシンプルさ。これが中華そばならネギだけ。
イメージ 6
麺は中太で、かなり固めにゆでられている。
スープは本店よりはやや色が濃い感じがします。あと引く塩味です。無化調なので、優しい味わいです。
 
伊藤に行くと、ちょっと物足りないという人も多いが、この物足りなさがいいんですよね。特に今日の自分には。
そうそう、今度銀座にも出店したそうだ。
肉そば 750円
ごちそうさまでした
 
このあと日暮里経由で立石に行きます。
 
スポンサーサイト



コメント

No title

潔い肉そば、好感度大でございます(^o^)/~~

No title

ノブさま。
ぜひ、赤羽ツアーの〆炭またはゼロ次会としてご利用ください。

No title

ここが狐さんのスタートだったんですねシンプルでいいですね肉美味しそうなのでライス追加して勝手に丼作りたいです

No title

ミッチーさま。
それ、ありだと思います。売り切れランプが点いてましたが、チャーシュー入りおにぎりもありました。

No title

ウオッ、まとめアップ…遅筆のあたしにはコメントが追い付きません…って、コメントに遅筆もなにもないだろ(^_^;。
このスープの少なさが伊藤さんですよねぇ。赤羽行ったらよりたいんですが、いつもお腹一杯です。

No title

え、ラーメン食べた後、あの飲みなんですか!?(^^;)

No title

赤羽がスタートでしたか!?
赤羽で1軒も呑み屋に入らなかったのはもったいない!

No title

でっちさま。
確かにスープ少なめ、完飲可能量でした。
休みなので、何とか頑張ってアップしました。
文字、スープなみの少なめですが(笑)。

No title

メタボリさま。
はい、あの飲みと言いますか、あの睡魔と言いますか…

No title

ymppさま。
そうなんですが、せっかくのでっちさんツアー、清らかな肝臓でお会いしたい、と花嫁的な心境でした。

No title

外観だけ見るとラーメン屋さんというよりお酒飲むところと間違えてしまいそうですね(*^_^*)
九州ラーメンっぽい麺ですが、細麺じゃないんですね~
ぶあついチャーシュ~☆
チャーシュなしだとおいくらでしょうか?

No title

AYAさま。
ただの中華そばは600円です。
その点では、AYAさんのラーメン許容価格ですが、潔いぐらい、何も入ってません。
見た目は袋入り即席麺を作った感じです。むろん、味は違いますよ(笑)。
浅草にもあるそうなので、行かれたらぜひ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ