FC2ブログ

記事一覧

立石ツアーはここから 宇ち多”

でっちさんから、ミッチーさん立石で飲むので良かったらおいで、とお誘いをいただく。
少し早めについて街歩きを
イメージ 1
穏やかな気候である。
イメージ 2
並んでますねえ。
でも、3人が揃った時には少し減っていました。
当方、ラーメンを食べただけで、このあとを心配しているのですが、ミッチーさんはもうおでんだの串揚げだの散々?立石にて食べていたそうです。凄いなあ。
[宇ち多”]
イメージ 3
のれんの上に表札があり
イメージ 4
ああ、なるほどと納得した次第。
イメージ 5
土曜にはこちらは出口、向こうが入口の一方通行になるようです。
間もなく、でっちさん言う「宇ち入り」です。
でっちさんは、ミッチーさんを待っているとき「もつをほとんど食べないですよね」と言い、並んでいるときも「王子さんの口に合うかな~」とご心配いただきました。
モツ好きでなければ来るな、と言われそうなところですが、そういうところがでっちさんの、お優しくて人格高潔なところだと思います。
で、上の画像の左奥に3人が並べるテーブルをいただきました。
イメージ 6
もつ煮込みです。濃い色が付いてますが、味はそんなに濃いわけではありません。
この店はもつ焼き、としかメニューになく、部位名や焼き方、味付けなどを言っての注文です。
むろん我々はでっちさんの注文にお任せです。
イメージ 7
お新香ですが、これも「紅しょうが載せ」との注文です。
これがあるともつばかりの口にいいアクセントになりますね。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
初めはビール、そのあと梅シロップの焼酎です。ミッチーさんはグレープシロップの焼酎は初めてとのことで飲んでいました。でっちさんはサイダーでした。
ここは「焼酎半分」というのもあるようで、かなりお得です。
イメージ 11
確かこのラスト二品を「これとこれがおいしい」と言った気がします。ひとつはカシラでしたでしょうか。
堪能しました。確か滞在時間50分、ひとり1000円で済んだようです。
この安さと味、客の回転の早さなら、そりゃあ混むのも当然ですね。
ごちそうさまでした
そして、でっちさんありがとうございます
で、立石は次の店に向かいます。
スポンサーサイト



コメント

No title

いいな~羨ましい
こちらは一度行ってみたいな~

No title

この日はありがとうございました素材はいただいていきますね(笑)オフ会等に関しては手抜きブログになります
私はタン生お酢かけてとかしらタレがかなりツボでした

No title

miyaさま。
でっちさんの、ナビゲーがあると思いますよ。
1回行っても、まだまだ自分で頼めない我々です。

No title

ミッチーさま。
自分的には、先に一人で座っていて、居心地悪そうなミッチーさんの表情をガラス越しに眺めたのが、ツボです。

カシラ、確かに絶品でした。

No title

むか~し、先輩に連れられていったことがありますが、ここのもつ焼きを食べてから、やっともつを食べる習慣?が出来ました。
まだまだ一人ではお邪魔できないですねえ。
注文紙に書いてイカナイト。

No title

ymppさま。
ここスタートですか。良い出だしですが、ここが基準になると、かなりの店が残念になりますよね。
ここに一人でいらっしゃるでっちさんや、メタボリさんたちは、さすがですよね。

No title

あ、今年宇ち入りしてない自分に気づきました 自分は大体小瓶に梅割り、3つ頼んで1080円コースですカシラうまいですよねのぶ

No title

のぶさま。
1080とはお安いですよね。
自分だったら、梅とブドウと各1杯ずつですね。
本当に2軒目として入って、怒られるのでしょうか。

No title

この日は遠方からの来訪、ありがとうございました。なにせ隣駅の失点がありますので、失地回復を期してのご案内でした。
ご満足いただけてよかったです。
王子さんのお気に入りは、カシラタレの若焼きとハツ素焼きお酢かけてだったかと思います。
遠方ですが、またご用命いただければご案内いたしますよ♪

No title

でっちさま。
こちらこそ、でっちツーリスト、ありがとうございます。
そうです、そうです。その二品です。
はるか以前からあこがれの酒都立石、満喫いたしました。
しかし、まだまだ未訪の名店もあるようです。
ぜひまた、お願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ