FC2ブログ

記事一覧

四ツ木 ヨツギボシ

さて、曳舟[岩金酒場]で堪能した一行は駅まで戻ります。
イメージ 1
この、スカイツリーに向かう道がいいんだよね。
次なる会場は、本来の1次会の会場四ツ木です。
駅に着くと、同じ電車だったのかのぶドラさんがいて、店の前でもかっちゃんさんがいて、とみんな同じ時間を目指していらっしゃいました。
イメージ 2
なぜ店を撮影せずにお互いを撮り合うのか?
イメージ 3
なぜに?
イメージ 4
いや、私はいいから。
イメージ 5
ささ、店に入りましょ(結局、店前の綺麗な写真はなかった
)。
[ヨツギボシ]
イメージ 6
ここは沖縄料理の店で、ここも、でっちさんがぶらりと歩いて見つけたそうな。
イメージ 7
開会の挨拶を述べるでっちさん。
イメージ 20
この日は細長いテーブルでしたし、後から来られた方とは別テーブルになったりして、おはなしできずにすいません。
イメージ 8
シークワ―サー割り
1杯目はちょっと薄かったけど、2杯目からは頃合いのいい濃さになりました。
沖縄料理なら泡盛でしょう、でしょうが、当方翌日も早くから仕事を抱えていましたんで。
ただ、
イメージ 10
色々な飲みものがあったの、もっとバリエーション利かせれば良かったかと反省。
この日のメニューを紹介しましょう。
イメージ 9
いきます。
イメージ 11
前菜三種盛り(イカスミ塩辛島豆富・紅芋のマッシュポテト・パパイヤキムチ)
このあとの料理への期待が増します。
イメージ 12
島もずくのサラダ
はい、サラダは目でいただくことになってます。
イメージ 13
黒糖黒酢の鶏唐揚げ
中華に似た味わいの一品。甘ッ濃くて美味しゅうございました。
イメージ 14
紅芋コロッケ
前菜とちょっとかぶっちゃうんじゃないの?とは思いますが、コロッケ好きなもんで、いいでしょう。
イメージ 15
ソーキと大根の煮物
これはお酒のつまみにもなり、ごはんのおかずにもなる優等選手。
イメージ 16
フーチャンプル
これも目でいただきました。
イメージ 19
〆のミニそば
こういう、ちょっとの量があとひくのですね。味は美味しゅうございました。
 
えっ?
お前は寝ていたくせに、ほとんどの料理を撮影していてエライ、ですか?
また、ちゃんと食べてるじゃないか、ですか?
そりゃあ、伊達に長年「睡眠ドリンカー」をやってませんぜ。
と、威張るものなのか、どうか。
 
ともあれ、いつもいろんな方の記事で拝見した
イメージ 17
「ノブさん、じいじになるの図」、を拝見できましたし、もちろんヘムちゃんも拝見できましたし、たまにしかお会いできない方々やお初の方々にも会え、美味しい料理も食べ、の楽しい新年会でした。
イメージ 18
ごちそうさまでした
 
この日の参加者ご芳名とお姿は別の方の記事でご覧ください。
立石から数えて、四件、でっちさんには本当にお世話になりました。
 
スポンサーサイト



コメント

No title

「開会の挨拶を述べるでっちさん。」の次の写真が・・・

手が増えてる~!

No title

かりんとうさま。
おはようございます。
パノラマで可笑しくなっちゃったんでしょうね。でも、確かに変なのでちょっと修正しました。
明け方に怖がらせないでくださいよ(震)。

No title

↑う~ん、よく分からなかったので、どの辺か教えてくださいませ♪
そうそう、あれだけお休みしててもお料理の写真はばっちし、さすがブロガーですねぇ~~(笑)

No title

ノブさま。
いや、パノラマ写真の左にあったのですが、切り取りました。気が弱いもんで(苦笑)。
ありがとうございます。先行記事としては、料理名の忠実な報告に努めました。

No title

あー、助かる。これで記事書けますよ(笑)

この日は睡眠ドリンカーの真髄を見させていただきました(笑)

No title

メタボリさま。
はい、飲み会では存在を消し、記事では他の方の参考になるようにデータ面を先行配信、これぞ睡眠ドリンカーです(半泣)。

No title

これは早々に写真を取り込まねば(笑)あっ、ちゃんと元ネタはどこからってのは載せますよただ、最後に書いても一般の方々からは全部どっかから引っ張ってきた画像じゃねーか!とお叱りをうけそうですが

No title

ミッチーさま。
以前よりも引っ張るのが面倒ですから、頑張ってください。
いっそ、画像一切なしの記事を期待しますが(笑)。

No title

んじゃ、☆ミッチー☆が記事アップしてから自分はアップしよーかなー(笑)
増えた手が見たかったです(震)
というか、また寝たの?最初はでっちさん奥様と歓談してたはず。

No title

ymppさま。
当方としては奥さんとずっと歓談していたのですが、みなさんがそういうので、隙間スキマで目を閉じたのかも。
ていうか、岩金もずっと起きてたと思うのですが。

No title

スゴイですね。さすが睡眠ドリンカーですね。わたくしも唐揚げとそばはいただきましたよ!(笑)サプライズだけのために行っちゃいました(笑)

No title

レーンさま。
いらっしゃった時のみなさんの驚きの場面はよく覚えています。
しかし、近くに行って話しかけるエネルギーが残っておらず、すいません。
このおわびは浜とんで、起床ドランカーとして(起きてて当たり前だろ)。

No title

そうそう、駅で遭遇でしたねあと、本名でご挨拶ありがとうございます 自分もこれで安心して書けますわ睡眠ドリンカー様のぶ

No title

のぶさま。
仕事でほぼ毎日名乗ることがあるので、思わず本名が出ちゃうんですよね。王子の狐と名乗るのは、年にわずかですし。

心置きなくお書きくださいませ。
蒲団では不眠症のドリンカーより。

No title

あらフーチャンプルたべなかったの?
はじめて食べたけど美味しかったですよ

No title

miyaさま。
きっともう満腹だったんだと思います。
この日は呑みよりも食べにシフトしたはしごだったので。
なぜなのか、はお分かりですよね(笑)。

No title

うちの人も印象深かったみたいですよ。王子さん×ypさんの波状攻撃(笑)。
この日はお疲れのなか、最後までありがとうございました♪おかげさまで楽しい会になりました…王子さん同様、3割くらいの方とお話しできなかったのが残念ですが、また機会と河岸を変えまして。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

でっちさま。
奥様を怒らせぬよう、自尊を傷つけぬよう、しかしでっちさんを少しでも左党に近づけるよう、YPさんと頑張ったのですが(笑)。
無論、彼と打ち合わせた訳でないですよ。
「あいつらがガタガタ言いやがって」とお怒りでしたら、お詫びします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ