FC2ブログ

記事一覧

曳舟 岩金酒場みたび

さて、両国で女流講談と亀戸餃子を堪能した自分は、曳舟に。
第三寺島小の横道を入って…
あっ!
イメージ 1
イメージ 2
う~ん、初訪でこれを食らうのは、四ツ木の[ゑびす]を訪問して臨時休業以来のことである。自分をいつも拒むのか京成沿線は。
仕方がない。これは近くにネクストがあるので、まだましである。
しかも5時を過ぎたのにまだ明るいのである。日が伸びてきたなあ~とうれしくなる。
 
[岩金酒場]
自分はこちら3回目の訪問である。
イメージ 3
お客はおひとり。その後少しずつ常連が増えてくる。
お姉さんはお二人。若いお姉さんの方の声が魅力的なのだ。
イメージ 4
ハイボール
ここに来たからにはこれである。
そしてここに来たからにはこれも、である。
イメージ 5
キーマカレーピザ
ひとりで食べるのだ。
しかし、常連でもなさそうなおじいさんは、ひとりで焼きそばを食べていたので、自分もたらふく食べていいのである。
そして、ここに来たからには、これもまたである。
イメージ 6
にらなんこつつくね
これもうまうまの逸品なのだ。つくねだけでも美味しいのに、そこに加わるニラとナンコツの食感がたまらないのだ。タレがまたいいのだ。
 
テレビが、女房に先立たれて、望みをなくしホームレスになったひとを取り上げていた。先日海外でもそんな人がいて、洋の東西を超えて、やもめの男とは弱いものである。
 
としているうちに、6時。そろそろ待ち合わせの時間ですよ。
ではここらでお勘定を。
イメージ 7
たくさん食べたいものはありますけどね。
ハイボール 300円×2
キーマカレーピザ 650円
にらなんこつつくね 280円
計 1530円
ごちそうさまです
 
こちらから八広まで歩く。この辺は一度歩いて知った道なのだ
更正橋を右折して駅で待つ。そちらは次の記事に←工事中
スポンサーサイト



コメント

No title

岩金さんのキーマカレーピザを一人占めってのはピン呑みならではの技ですねぇ~~
んで、ニラナンまで、酔い時間を過ごしましたねぇ
お次の八広、これまた楽しみです(^O^)/

No title

やば、キーマカレーピザが無性に食べたくなってきた。
黒板にある「ミートボールカレー」も気になりますなあ。当然、ライスはいりませんが。あと、らーめんも(笑)

No title

ノブさま。
みんなで多品種か、ピンで独り占めか、どちらも魅力です。
もう、しばらくキーマピザはいい、というぐらい堪能しました。

2つ前の記事の茅ヶ崎の飲み屋、ここもハートフルな下町酒場でしたよ~。

No title

メタボリさま。
自分もミートボール気になってました。
ここで完結なら、必ず発注。
「やべ、カレーがダブった」と書くところだったんですが。
ラーメンのアタマって、注文は無理かな。

No title

カレーライスも食べてみたかったんですけど、姉さんに怒られそうなのでやめときました

No title

ミッチーさま。
かなり大盛りな焼きそばをシメに頼んでいる先輩もいましたので、カレーもありか、と。ここで、ノンアルだけってのを、やってみてくださいませ。

No title

こちらに来たら洋食攻撃で満喫できるのが嬉しいです。
岩金、近くにあったら日参してるはず。

No title

ymppさま。
洋食飲み、いいですよね。
しかも、岩金は刺身やおでんもあるし、中華(←ラーメン)もある。
今度はここで、日本酒飲んでみようかな。
日参すると、懐と肝臓が、ヤバイかも。今の距離で助かってますよね。

No title

食事使いもできるありがたいお店です。あの辛さのカレーなら確かにカレーライス食べてみたくなるのが、米好きという人種。
しかし、丸福さんは残念でした。またの機会にご再訪くださいませm(__)m

No title

初訪休み食らって良くはないでしょうが、「いいね」しときました。あ、ここでは「ナイス」でした(^^;;

No title

でっちさま。
ありがとうございました。
キーマカレーライスも案外いけそうです。ゑびすも、炒飯ありましたし、居酒屋で晩ご飯、定食屋で飲み、と相互乗り入れの魅力が下町の良さでしょうか。

丸福、あの、住宅街の真ん中というロケーションに魅力をかんじました。

No title

ロッキーさま。
すべてネタになる、と思えば、どんな失望も、あれこれへの怒りも、中ぐらいなり、おらが春、です(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ