FC2ブログ

記事一覧

横浜 横浜商店

土曜日は比較的早めに帰れる。
晩ご飯までのひと時の時間、「どこに寄るか?」とあれこれ考える。それがいい。
晩ご飯が不要なら、がっつり行きますが、家で食べるときには少しだけ。
では、今日は、と人出激しい横浜西口を、人の少ない方に進んで…
[横浜商店]
わりと混んでますねえ。時間は土曜夜の9時前です。
イメージ 1
カウンターが空いていて
イメージ 2
ホッピー黒
ここは中が少なめなので中3~4は取れるかな。
上を見上げ
イメージ 3

あります」と聞くと、「女性キラー」と名札のあるお兄さんが「ないっす」。
その「同情します」的な悲しげな表情が女性である自分をキラーさせます。
では、単品の刺身を頼むかというとそうではなく
イメージ 4
イメージ 5
湯豆腐小鍋で、もいいけど前の晩ご飯が湯豆腐(ひとり鍋の湯豆腐が晩ご飯って、なんだ?)。
そこで、少し前にも頼んだ
イメージ 6
カキフライ
大ぶりで、中身ジューシーなカキフライが5個で380円です。
キャベツは中農ソースでいただきます。
そして
イメージ 7
あら煮
外した骨はカキフライの皿に。当店最低価格のひとつ。
 
ここの店は少し古い歌謡曲がBGMで流れているので、いいんですよ。しかもテレビが「残したい日本の歌謡曲」。懐古的になるので、ずっといたいのですが、帰りますか。
 
ホッピー黒 390円
中 190円×2
カキフライ 380円
あら煮 180円
計 1330円
ごちそうさま
ちょっとだけ、呑み専に近付けたかな?
 
[横浜商店]
横浜市神奈川区鶴屋町2-18-3
045-311-4788
17:00~翌5;00
無休
スポンサーサイト



コメント

No title

既に入稿済のネタとかぶりました(笑)テレビは録画したのっぽくて最近は行く度に同じ映像がループしてますよ

No title

ミッチーさま。
あっ!そうなんですか。やられた~。
というのはその歌番組の続きを見ようとして、新聞のテレビ番組欄を家に帰って見たのですが、どこにもなかったのです。
入稿済みの記事、楽しみにしています。

No title

この時間で家には晩御飯が用意されているなんて当家では考えられません、できた嫁さんですねぇ~~
若い時に生活パターン、間違えちゃいました…(T_T)

No title

ノブさま。
結婚前から、22~23時に晩ご飯の業態でしたから、特に考えたこともなかったのですが、そうか~、ちょっとだけ感謝しましょうか。

No title

こんにちは!あら煮うまくてよいですよね!ワタクシもいつも似たオーダーですね!それにしてもアブナイアブナイ!ちょうど横浜商店の画像加工してるとこでした。(笑)3人カブリはまずいですから!ワタクシは少し熟成させることにします!(笑)

No title

レーンさま。
いやあ、3人かぶりだと、3人で飲んだみたいで、いいですよ
まあ、それだけみんな、ここを愛用してるってことですね。

No title

どれも安い~!家でこの値段ではとっても作れないです。
料理で儲けあるのかな?

No title

AYAさま。
薄利多売ですね。
立ち飲みで回転をよくして、なので、長居されると辛いですね。
ハッピーアワーは生200円ですから、ぜひどうぞ。

No title

ナイショさま。
はい、横浜市民がよく利用しますので、みんなが記事にします。
昼は市内観光、夜はディープな居酒屋めぐり、でどうでしょう。寝るためだけの安宿、探しますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ