FC2ブログ

記事一覧

水天宮前 丸富はそば屋の名店です

水天宮前としたものの、人形町から行くことも多いそば屋さん。
「蕎麦処」と銘打った高級そば屋とは一線を画した、いわゆる町の大衆そば屋さんなのだが、名店のひとつと言っていい。
[そば処 丸富]
イメージ 1
その理由の一つは、国産そば粉十割のそば。
イメージ 2
そば粉何割使ってます?という駅そばが多いですが(あれはあれで味わいがあります)、こちらは十割。
ずいぶん以前に、年末の年越し用に買ったとき、余分にいただいたのだが、数日経たないうちにポキポキになってしまったほど。
それを毎日打っているので、夜の時間はそばがきもあります。
もちろん、昼間はリーマンでごった返す。
その少し前に行きましたが、それでもほとんどの席が混んでます。
「ごぶさたしてます」の挨拶で
イメージ 3
いろんなセットが750円位ですが、サービスランチのセットは普段はない丼がでてきます。
もちろんそばは「冷たいの」。
「ごはん少なめ」も忘れずに。
イメージ 4
サービスランチ
イメージ 5
しっかりした歯ごたえは田舎そばを連想させます。
 
蕎麦湯を飲んでまったりしていましたが、2人連れの男性が入ってきましたので、入れ替わりに出るのが、元常連のあるべき姿。
 
サービスランチ 750円
ごちそうさまでした
 
こちら、夜も遅くまでやってますから、〆で蕎麦を手繰るのもいいですが、そば焼酎でつまみをつまむのも大歓迎の店です。
そば焼酎を蕎麦湯で割って飲むと、どんどんイケますよ。
 
[そば処丸富]
中央区日本橋蛎殻町1-14-8
11:00~23:00
日祝休
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ