FC2ブログ

記事一覧

町田 十年の中華ランチは充実で満員

以前にもラーメン記事として紹介した十年]。
ここは週替わりで色々なランチがあるので、近隣のサラリーマン、サラリーウーマンなどで人気の店。
まあ、ランチに中華というのはひとつの定番ですよね。
特に近くにあった[中華東秀][日高屋]がともに閉店。中華ランチとしてこの店の重要度は増し増しなんです。
しっかりした中華もいいけど、ちょっとお値段がはるのは毎日の昼を考える人には痛いモノ。
 
今日はそこから二つのランチを紹介。
[中国酒家 十年]
イメージ 1
ほら、地下に降りるだけで抵抗ある方いるでしょ。店内が見える1階でなきゃ、という人が。
安心して降りてくださいよ。
イメージ 2
炒飯とワンタンスープ 750円
イメージ 3
チャーハンアップ
イメージ 4
ワンタンアップ
ワンタンはいくつも入っていてもっちもち。
チャーハンは安心してください。もっちもちではなく、パラパラですから。
これは万人受けする味だな。
 
そして別日。
イメージ 5
麻婆豆腐 650円
イメージ 6
マーボーアップ
なかなかの辛口でごはんがすすみます。
右側の碗はみそ汁かと心配したのですが、よかった中華風玉子スープでした。うまい。
 
むろん、自分は平均的なものしか食べられないのですが、なんとか炒め的なものも650~750円で食せます。
 
運ばれる前はジャスミン茶が、熱い・冷たいのチョイスで出てきますし、杏仁豆腐と香の物(ザ―サイやキムチ)が付き、食後はアイスかホットのコーヒー、オレンジジュースなどが出てきますから、食べたらすぐ帰るって感じではないですよ。
お昼時はかなり混んで、相席もありますから、ちょっとランチタイムを少しずらすと、いいかもしれません。
年配のおばさまも、やや女子会風もいますから、ご安心ください。
 
自分としては、ここで夜は呑みもあるそうなので、今度使ってみます。
呑み放題やほろよいセットなんてのもありますし。
ごちそうさまでした
 
[十年]
町田市中町1-2-3 新光中町ビル B1F
042-720-8209
平日 11:00~15:00 17:00~0:00
土祝 11:00~23:30
日 15:00~23:30
第一日曜休
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

チャーハンとワンタンスープ、この組み合わせってのはナイスなチョイスです(^o^)/~~
いいなぁ~これ

No title

ノブさま。
普通チャーハンには小さなスープ。それが大きなワンタン入りとなると、満足な副菜となりりますよね。
ワンタンラーメンに半炒飯もいいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ