FC2ブログ

記事一覧

東神奈川 鳥清でご常連と

さて [龍馬]でちくわの翌日。
町田でちょいと呑んだので (アボット・チョイス)、空腹となり、
土曜日なので、あれこれ店あれど足取り重かったので
昨日見た
イメージ 1
の方へ。
[鳥清]
お客さんが少なかった。
イメージ 2
ホッピー黒
いくつか注文するが、ないものもあり
イメージ 3
これが正面に見える冷蔵庫。
そのあと少し、お客さんも来たがそれでも空いているし、品切れが多いのは、ほとんど客が帰ったあとなのね。
イメージ 4
ほらカウンターもかなりの空き。
端っこに若い女性のお客さんが来たと思ったら、あ、さっきまで働いていたお姉さんが一緒に立っているわ。
自分、仕事が終わったバイトさんがそのまま、店のまかないではなく、お客として食べるのって、見ていて好きだなあ。
店の内側にいて、いろいろ見てるわけで、それでも客としても食べるのは、店と店の味を愛している証拠だ。
イメージ 5
ここからだと焼いているのが見えるので、それを見るのも好きだな。
イメージ 6
うずら・つくね・皮
イメージ 7
カシラ・豚バラ
トントロとひもはなかったようです。
こちらのうずらとつくねは好きなんですよね。
こんなのをつまみながら待ったりしつつ、大魔王に「推定迎えに来てもらう時間」をメールしたりしていると…
 
やあ~と現れたのはレーンさんでした。
どうしたのと聞くと、外からこちらの姿が見えたから、と。
店の端っこにいても見えるのか~。
お久しぶりです。
で、乾杯。
レーンさんはカウンターに立つなり、マスターに「ひもはないよ」と先制パンチをもらうほどの、ひもハンターであり、ご常連であるわけです。
イメージ 8
そして、ひもハンターかつご常連は、呑み専(最近食べ専になりつつありますが)なので
これあげる、と豚バラを進呈してくださるわけです。
ありがと~。
と、どういうことからそうなったのか、記憶があやふやなのですが、裏メニューがあるというような話になって
イメージ 9
ぼんじり、を出してくださったのです。
なるほど[鳥清]なのに、鳥の部位が少ないな、と思ったら、こんな隠し玉があったのですか~。
と感心していると
「もうすぐメニューとして出す」ということですから、貼り紙を見てからご注文ください。
こんなのもご常連のレーンさんがいるからのおかげであります。
 
さらに焼き台を見ると、
おお、プチトマト豚バラ巻きを焼いているではありませんか。
これはどうやら反対側の端で呑んでいる、さっきのバイトのお姉さんのためのようです。
マスター優しいなあ~。
これも裏メニューなのですね。
これも無理言っていただこうかと思うほどの勇気もなく、お腹のすき間もなく、また大魔王に迎えの時間変更をメールしているので、こっちを再延長する勇気はもっとなく(笑)、この辺でレーンさんとお別れして、帰ることにしましょう。
レーンさん的に言うと「でわでわ」。
 
ホッピー黒 412円
中 206円
うずら 82円
つくね・皮・カシラ・豚バラ・ぼんじり 133円×5
計 1365円
ごちそうさまでした
 
[鳥清]
横浜市神奈川区東神奈川1-12-5 リーデンスフォート横浜1F
045-451-5952
16:00~23:00
日祝休
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

地元レーンさんはもちろんのこと、王子さんもかなりの常連さんとなりつつあるのではないでしょうか。足しげく通いたいお店があるのは良いことですよね。
んー、こういう記事を見ると一次会帰りの思いが揺らぐなぁ(^_^;。

No title

でっちさま。
王子で呑んでいた頃は東神奈川で呑むなんて思いいたらなかったのですがねえ。
提案ですが、時間休をとって、先乗りしませんか?

No title

ひもいただきにまいります(笑)

No title

おはようございます~!きのうはありがとうございました!そうでしたね!ファーストオーダー聞く前にひも無いですって言われましたね!因みにあえて誤字で でわでわ!なんですねぇ~!特に誤字にする意味はないのですが(笑)

No title

ノブさま。
お早めにどうぞ(笑)。

No title

レーンさま。
そうなんです「でわでわ」ですよね。
なんか「ではでは」だとレーンさん感が出ないのですが、国語科の血といいましょうか…(笑)。
修正しました。

No title

カシラ・豚バラの写真がいいですね。
このテリの感じがたまらん(^^)

No title

つくねに目が行ってしまいました軟骨が入ってるタイプが好みです
ぼんじりとプチトマトの豚バラ巻き
早く、表に出て来て欲しいメニューですね

No title

メタボリさま。
ありがとうございます。
こういうのを食べて、アブラギッシュな中年を目指しております。

No title

むぎこさま。
コリコリのナンコツですね。自分も好きです。

表に出してほしいですが、一番の希望は裏のまま、自分は注文できる客になれるってことかな(笑)。

No title

常連さんが居ると色々見れていいですね~私は何処へ行ってもコソコソと飲んでいるので、覚えられることが少ないです

No title

おぉ、お声がけありがとうございます。
が、ちと浮世の義理と言うやつで、先のりは厳しそうです。
ノブさんと二人ゼロ次会になりそうですね♪
ワタクシは食堂の方へ…って、違うか(笑)。

No title

ミッチーさま。
あの、ハマショーのタルタルましましと同じですね。
ミッチーは川崎立ち呑みツートップのご常連ですから、立派なもんですよ。

No title

でっちさま。
月末ですしねえ。GW中ですし。
お越しいただけるだけで有難いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ