FC2ブログ

記事一覧

希望が丘 〆はショットバー HUNTER

さて、希望が丘の続きです。
[和食もちづき]でママさんを応援したい思いになった一行は、もう満ち足りたような、物足りないような思いで駅に向かっていると



この町で呑み歩いている主導者が
「ここ、最近出来たバーで、時々〆に行っている」というので、では上がろうではないか、と。
[カフェバー ハンター]
イメージ 1
この2階である。なかなか入りにくい外観である。
主導者も、飲み屋で紹介されて(?)入ったとか。
あとで調べると、2年ぐらい前にオープンしたようだ。
イメージ 2
ボケてよく見えないがHUNTERと書いてあります。
ではではでは、と上がりまして。
自分はジントニック、お二人は何だっけかのバーボンロック、もう一人は何だっけかの甘めのカクテル。
人のことを聞いてはいないのと、よく聞こえなかったのとで、このようなあいまいな表現です。
では乾杯しましょう。
(みなさんもお気づき、またはご経験済みだと思いますが、ブログをやっていない方との飲み会は乾杯の画像などないのです。笑)
イメージ 3
ジントニック
特に何をベースにするかは聞かれなかった。
 
今日の人たちは、基本何も食べないので、特につまみもなしに、話が進んで行きます。
昔は日本酒や焼酎は呑まなかったとか、ジャックダニエルやワイルドターキーが流行ったねえとか、ターキーと言えば水の江滝子だなあ、などといったおっさん話(あ、女性もひとりいましたが)だったのだが…
いつしか散骨や、身寄りのない自分は、誰に死後の始末を頼むかとかの話題に。
まあ、そういう世代ですから、そうなりますわな。
葬式はお坊さんではなく、好きな落語家に読経がわりに一席やってもらおうか、そのときの演目は「死神」に「蒟蒻問答」に…と言ってるうちに、お開きとなりました。
 
あ、お店の紹介をしていませんでした。
イメージ 4
(店主の了解を得ての撮影)
こちら、中央の明るいところはダーツで、その意味ではダーツバー。
おにいさんが二人、ダーツをしています。
カウンターとテーブル席がふたつほどあります。
ワンショット600円位との主導者の話ですが、彼が全額出してくれたので、詳細は不明と言う次第。
 
そんなふうで、駅まで送ってもらったのでした。
「あ、ここがさっき言った、オレがよく行ってたバー」
無限ループになりそうなので、帰りましょう。
 
[CafeBar HUNTER]
横浜市旭区中希望が丘107-17 2F
19:30~3:30
 
スポンサーサイト



コメント

No title

無限ループの一歩手前でしたね。(^-^)/
最近お店とともに年を食うって感じがとってもしみじみと分かります。

No title

やまぴょんさま。
お店とともに年を食う、なるほどです。
年を食った店が、落ちつけるわけですね。

呑みたりない位で帰る、これを目標にしたいです(笑)。

No title

いやはや、先輩も相当お強いようで…先導者がおいでだと安心して回れますね。
相鉄線にはいっかなご縁がありませんが、王子さんの記事を見て足を運んでみたくなりました。

No title

でっちさま。
当方も相鉄線、縁がなく、ハマッコにとっては二俣川の運転試験場しか話題に出ない線路ですが、案外、いい店がありそうです。

書庫を作れるまでになりたいとも思いました。

No title

最近、Barに行く機会が全くありません・・・

No title

ymppさま。
ですよね。
スナックはありそうですか?

No title

ジントニック 前はよく飲んでました
カクテルにハマって 道具一式と
レシピ本も購入して 自宅で楽しんでましたが…
あれ?何処に行ったのかなっ
どっかにしまい込んでしまいました

No title

むぎこさま。
おお、おうちでカシャカシャやってらしたのですか。それは本格的です。
小生、ふちに塩が付いたカクテルは苦手です。

No title

無限ループを見てみたかったです(笑)

No title

ノブさま。
今年のテーマは、腹八分目ならぬ、呑み八分目を目指しておりまして…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ