FC2ブログ

記事一覧

第96回全国高校野球神奈川大会@大和引地台球場

今日は野球を見にに行こうと思っていたが…なかなか起きれず。
今から行っても第2試合もかなり進んでいるなあ~と断念。(←いつまで寝てるんだ?)
テレビ神奈川が地方大会をテレビ上映しているので、それをながめていると、各球場の途中経過が入り、11時試合開始の立花学園対足柄が延長が続いていてまだ試合が終わっていない、とこの段階で2時すぎ。
では、第2試合は3時か3時半開始だな、間にあう! とおっとり刀でかけつける。
あ、「おっとり」とあるのでゆっくりと誤用する向きもあるが「押っ取り」つまり、とにかく急いで、の意味。真逆だな。
 
ここ、大和駅から歩くのだが、ご存じか、大和駅は小田急と相鉄が交わるので、駅が十字形になっていて、どこから行けばいいかしばし悩んで、到着。
あ、急いでいるので公園その他の撮影はパスね。
をご覧ください。急いでいるんですからもう。
イメージ 1
「こんちわ~」の切符切りのおにいさんに「こんちわ~」と返して
ちなみに大人500円です。
イメージ 2
着席。
この時点で3時40分を過ぎていて…
イメージ 3
2回が終わって1対1ですか。
好ゲームですねえ。
水を飲んだり、第3のビールを呑んだりして見る。
イメージ 4
こちら山北高校3塁側。
イメージ 5
こちら慶応湘南藤沢1塁側。
この席は中央やや3塁寄りなので、多少山北の応援が多いか。
まあ、公立への判官びいきもありますからね。
自分はむろん、慶応応援。慶応大学とは何のかかわりもないのだが、慶応湘南中高は応援しなけれならないわけで。
試合は、守備の巧さが両チームとも光り、0点が続く。好プレーには敵味方なく惜しみない拍手。
たまの送球ミスが走者を出す形で進む。
 
6回表、3塁にランナーを出した慶応が、0点に終わり、これがあとで尾を引くと思われた通り、その裏山北が1点をいれ、3対2のまま、試合は終わるかと思われたが…
イメージ 6
ちょちょっと、おねえさんたち~見えないじゃないの~。
 
最終回、慶応湘南がヒットをつなぎ、一挙3点で5対3と逆転に成功。
試合は、慶応の勝利と思われたが…継投のピッチャーの制球が乱れたか、最終回山北の猛攻。
もう、おねえさんたちで見えなかったおじさんたちが、席を離れてかぶりつきに行く事態で、その裏山北2点返してX勝ち。
イメージ 7
球場に山北高校の校歌が流れたのでした。
イメージ 8
慶応湘南5対山北6X
イメージ 9
勝った山北は4回戦頑張ってほしいし、慶応もよくやったと健闘をたたえたい。
イメージ 10
さて、3時半試合開始(たぶん)でもう5時半。
場内アナウンスでも、帽子をかぶれ、水分を取れと言っていたので、水分いただきにまいりますか。
スポンサーサイト



コメント

No title

野球観戦の趣味をお持ちとは知りませんでした。それともこの後の水分補給の為の渇きを得る為か?もしかして、狐さんも高校野球経験者?

No title

おぉ!
足柄も試合だったのですね♪
母校なので(*ノωノ)
こちらの結果はどうでしたか?

No title

やまぴょんさま。
まったく、運動神経マイナス(ゼロ以下)の自分です。
ただの中学高校好きですね。(女子中高生好きに非ず)。
メインは無論、水分補給です。

No title

ペンちゃんさま。
立花と延長15回、惜敗でした。
この日の大和は公立の1勝1敗でした。
母校でしたか~。
知っていれば、応援しましたのに。

No title

女子高生にカメラを向けると不審者に見られ…気をつけてください(笑)

No title

ノブさま。
はい、ドキドキでしたよ~。
まあ、マナーをご指導したかったのですが。

ホントは慶応の応援席まで行って、応援を撮りたかったのは内緒の話。

No title

うちの母の実家が山北町なので、
子どものころ、毎回応援してましたが、いつも負けちゃうんですよね。
一度くらいは、山北町にルーツがある人間としては、出て欲しいなあと思ってます。

私が高校の頃、お隣男子校がいい線まで行って、試合に出ていた塾ともくんに誘われて、
応援に行ったことが。
もちろん私服で。
私、当時体重70キロなんで、恋愛抜きな応援です。残念ながら。(苦笑)
確か奢ってくれると言うから、行った気が^_^;

No title

みみうさぎさま。
山北、御実家ですか。自分も酒蔵があるので応援したいのですが、なんせ相手は私立の雄ですからね。

久しぶりに地方大会ご覧ください。なかなか、この歳で分かる良さがありますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ