FC2ブログ

記事一覧

町田 ニルヴァーナ 変動続けるカレー屋さん

さて、今日は珍しく日曜で休み。
久しぶりに遅くまで寝て、つなぎ的な町田ランチ記事です。
 
ある日、ぶらぶらと歩いてたら、ラーメン中本の地下にカレーのランチの店が出来ていた。
[NIRVANA]
イメージ 1
看板を見てみると
イメージ 2
ペン書きがすごいですが、「6月25日まで¥300Discount」の走り書きがあり800円カレーが500円に。
行きましょう。
この階段を下りると…
イメージ 3
こんな黒っぽい店の奥までいざなわれ。
イメージ 4
注文です。4つの中から選んだのは
イメージ 5
キーマカレー
「ナンで」といったのですが、あれ、下にライスがついてます。
なるほど、あとで地上の看板を見直すと「ナン、ライス」と書いてありました。
まあ、そこそこの辛さですし、この辺りでナンで食べさせる店を(自分が)知らないので、500円なら、まあいいでしょう。800円なら行かないかな。
キーマカレー 500円
ごちそうさまでした
と、これは6月23日
 
そこから少し経った7月26日
店の前を通って、見てみると…再訪。
イメージ 6
開店セールが終わったのに値段が書き変わっていた。
ということは800円をセールで500円→正規の800円で売った→売れず値下げて600円、という流れだろうか?
それとも500円→600円で、実際は800円で売ってはいなかったのか?
イメージ 7
またまたキーマカレー
お、前回のときはアイスコーヒーがなかったのに、今回はありました。
キーマカレー 600円
ごちそうさまでした
 
そこからかなりの月日がたった10月17日。
いろんなバリエーションがありました。
細かく見えないでしょうが、Aチキン650円、Bミックス野菜680円、Cキーマカレー780円、Dほうれん草800円、Eバターチキン800円
となっていた。
種類が増えたが、ここまで細分化したのは面倒だな。
前の3種のどれか800円、の方がすっきりしてるんじゃないか?
イメージ 8
といいつつ、ワンコインに惹かれた自分です。
毎月の軍資金を夜に多く回すためにはランチはワンコインが最高です。
ただ、偏食の自分。日替わりの中身が気になる?
「日替わりは何?」
「しめじカレー」
しめじ? いいでしょう。発注。
すると辛さは?と聞いてくる。デフォがあって増していくのではなく、最初から選ぶようだ。
イメージ 9
わからないので3番目を選ぶ。
ワンコイン以外はサラダやドリンクがつき、ナンのおかわり自由のようだ。
すぐ来ました。
イメージ 10
相変わらず焼き立てのナンは大きい。
イメージ 11
はい、アップにしてみたのは、わけがあります。
希望通りの辛さのカレー。食べていて、このサクサクした歯ごたえはシメジじゃないぞ。
取り出してみる…ブロッコリー? いや、この白さはカリフラワーじゃないか。
もしかしてインドではこれをシメジというのか?
彼(片言の日本語)がいい間違えたのか?
まあ、かなりの辛さなのでそれでごまかせていただきました。
日替わり 500円
ごちそうさまでした
 
町田の駅前で、なかなかいい価格が決まらず変動を続けている。
今後はどうなるのか、前を通ったときは注目してみよう。
まあ、入るのはその並びの中華[十年]なんですがね。
 
[NIRVANA]
町田市中町1-1-3 町田リラビルB1F
070-6511-6671
11:00~15:00、17:00~23:00
町田駅下車
 
スポンサーサイト



コメント

No title

カレーは美味しければ許されます。
しかしつなぎ的な記事でナンの様なボリュームには恐れ入りました。(^^)v

No title

やまぴょんさま。
記事もウエストも、スリムがいいんですが、なかなかそうもいかないようです…

No title

中身は別としてワンコインなら当方ありあり

No title

ノブさま。
ですね。
でも、肉系が入って欲しい気もします
^o^

No title

カレーは毎日でもいいくらい好きっ♪
これでワンコインは何て良心的なんだろう( *´艸`)
あ。。。カツカレーが食べたくなってきた(笑)

No title

カツカレーは惹かれちゃいます。
普段はヒレカツですが、カレーはやっぱりロースかなぁ。
お店なら、トッピングでカキフライも乗っけてもらいましょうか。

No title

こんばんは☆
是非、行ってみますね!!!
こういうカレー大好きナンです(*^_^*)
お店の名前も凄いですね~♪
NIRVANA♪
レポレポしますね♪

No title

k_sさま。
こんばんは。
いろんな種類があるので、ぜひいろいろ試していただけ、レポしていただけるとありがたいです。

No title

ワンコイン以外はナンのおかわり自由とは沢山食べる人にはありがたいですね素敵なサービスですね(^^)

No title

りんごさま。
ナンのお代わり良いでしょ。
ただ、カレーの量は一定ですから、配分を考えないと、ナンだけを食べる羽目に(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ