FC2ブログ

記事一覧

町田 やきとんやまと屋は緑茶ハイをどうぞ

ここん所、時たま訪れている町田のやきとん屋さん。
すっかりもうこの町では新規開拓せず、あおば・いちはし・やまと屋というトライアングルの中でバーフライしているばかりです。
[やまと屋]
イメージ 1
店の向かいにあったお店が廃業、[悠河]というラーメン屋さんが11月から開店。ここも、お昼に見たときは工事の足場が組んでましたが…やってました、ほっ。
相変わらず混んでます。金曜の夜ですからね。
まずはホッピーでないときはこちら。
イメージ 2
にごり烏龍茶ハイ
この、薄濁りってのがいいでしょ。ほら、地ビールの薄濁りと同じで(と明日の記事の予告ね)。
焼串には時間がかかるだろうから、つなぎとして
イメージ 3
ゆず大根
ホワイトボードにあったこちらでつなぎます。
お姉さんに串発注。
ここは大将だけでなく、奥さん(ブロガーさんです)、お兄さん、お姉さんと、みなさんつかず離れずのさわやか接客で、とても気持ちいい。
やっぱりいい飲み屋って、味と値段と接客でしょうと痛感する。
しばらく待つと串が来ました。
イメージ 4
焼けた順から運ばれます。
つくね・カシラ・カシラあぶら・プチトマト・うずら
この真ん中のカシラあぶら、ホワイトボ―ドにあったので、常時の品ではないようなんですが、カシラの肉肉しさと脂が合わさって、とてもうまうまです。
あ、最近こちらでは味はお任せです。両端のつくねとうずらは味噌かな。
イメージ 5
玄米緑茶ハイ
こちらにチェンジ。
烏龍茶ハイも緑茶ハイも、色の(むろん味も)薄い店が多いですが、やっぱりこういう緑色が濃くないとね。
いまのところ、自分のキングオブ緑茶ハイは[やまと屋]。
烏龍ハイはよそでは飲まないのでここが暫定王者ね。
もう少し行きましょうか。
イメージ 6
で、またアゲインでカシラあぶら。ヤゲン軟骨
焼きとんのナンコツよりも、焼き鳥のナンコツの方が好きな自分。
オコチャマの歯なんでしょう。
おにいさんが珍しく「カシラあぶら美味しいですか?」と聞いてきました。ちょっと自分も狙っているらしくて(笑)、売れ残るといいですね。
あとで大将に「同じもの頼むの珍しいね」と言われ、そういえばここだけでなく、よそでもめったにしないな、と思った次第。
それだけおいしかったということで。
 
「また記事見て来てくださった方がいたよ」とあるこりすとさんの訪問をお告げすると「おう」とご存知でした。
 
にごり烏龍茶ハイ 380円
玄米緑茶ハイ 380円
席料 100円
ゆず大根 250円
つくね・うずら・プチトマト 120円×3
カシラ・カシラあぶら 130円×3
ヤゲン 140円
外税 160円
計 2160円
ごちそうさまでした
 
[やきとん大衆酒場 やまと屋]
町田市中町1-18-2
042-721-3060
16:00~23:00
日曜休
町田駅下車
スポンサーサイト



コメント

No title

ゆず大根でビール一本と熱燗二本呑めちゃいます(^o^)/~~

No title

ノブさま。
やはりゆず大根お好きですか。モツやでさっぱりメニューはいいですよね。
自分はビール1本と熱燗2本なら、どれだけ食べなきゃならないかと思うと(笑)。

No title

おっ、烏龍茶ハイ
コクのありそうな濁りですね~!
初めて見ました(^O^)

No title

ゆりっぺさま。
でしょう。他では見ない色合いですよ。
えっ、初めてですか?そんな~

No title

最近串もの出現率が多いような・・・
逆に自分は少ないような・・・
自分も烏龍ハイや緑茶ハイが抵抗なく呑めるようになりました。

No title

ypさま。
そうなんです。町田でも茅ヶ崎でも手軽な店は串屋さんなんで、ちょっとワンパターン。
今日は何喰って飲もうかな~。

昔の自分たちに会うと、そんなの呑んでるんだ、と驚くでしょうね。お互い

No title

げっ!バレてました?
へんな奴が来たっとゆうてましたでしょ?

今度は変装して行かないと(笑)

No title

あるこりすとさま。
まあ、あそこで写真撮ってたら、そりゃあブロガーってバレバレですよ。
それに大将いろいろご覧になってますからね
次回、着ぐるみでのお越しを(笑)。

No title

目が行きとどいてくださって嬉しいです。けど恥ずかしいなぁ。

No title

あるこりすとさま。
自分も時々思うのですが、カウンターで焼いていても、あちら焼き場が一段高くなってますから、丸見えなんだろうな~と思います。

No title

めちゃくちゃ焼き鳥食べたいっ!!
たとえ飲み物が烏龍茶オンリーでもいいから。。。
っていうか、まだ身体がお酒を受け付けようとしないの~。。。
多分怖いんだろうね(笑)

No title

ペンちゃんさま。
はい、烏龍茶でもいいので、串串してくださいな。
自分は烏龍ハイのハイ抜きとよんでいます(笑)。
はい、もう少し控えて、少しずつね。

No title

先週、ラーメンイベントがあったから遠征を予定していたんだけど、寝坊して行けなかったんですよね・・・ラーメンの後寄り道するつもりだったのに><
濁り烏龍茶吞んでみたいです!

No title

トマトさま。
2週にわたってやってましたね~。
自分、ハーフがなきゃ1杯しか食べられないな、と諦めました。
ではまた何かのイベントのときにぜひ。

No title

美味しそうですね。うずら焼きは未体験だと思いますので、うずうずします。(゚◇゚)ガーン
緑茶割りは紺屋さんも濃かった様な。今度確かめてみますね。(^^)v

No title

やまぴょんさま。
串焼きで自分にとってはうずらは必須アイテムです。
普段は卵も親鳥もうずらは食べないんですが。

紺屋で緑茶ハイ飲む機会少ないからなぁ。と言うか、紺屋自体少ない(´Д` )

No title

玄米入りの緑茶ハイは珍しいですね美味しそうです

No title

みっち~さま。玄米の良さのうんちくが書いてありましたが、しのごの言わずに、うまかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ