FC2ブログ

記事一覧

茅ヶ崎 ヌードルワークスに再訪

茅ヶ崎で最近オープンしたラーメン店にまた行ってみました。
実は、自分がたまにラーメン屋に入って食べる場合、すべてがデフォで、麺の固さやその他が選べる時もすべて「ふつうで」。
トッピングもほとんどしない。
カレー屋の辛さ、ラーメン屋の濃さや固さ・大盛りなど、元がどういうのかわからないと上げ下げしにくいというのがひとつ。それにそれがいいだろうと店が思ってのデフォですからね。
確か町田の[進化]などは「考えて茹でてますから、固めなどのご注文はできません」と貼り紙があったと思う(言葉づかいは違うが)。
もうひとつは、もともとラーメンの値段が高い上に、トッピングをするとどんどん高くなること。
ラーメンに千円近く出していいの? というのが昼飯を出来るだけ安くあげようとする自分の考え。
もちろん、ラーメンが命の人やもう少し裕福な人、夜呑みをほとんどしない人、などで「高い・安い」は違ってくるんですがね。
 
などと長い前置きをしたのは、実は今日はその前置きと全く矛盾するんですが(いいでしょう、人間だもの)、チャーシュー麺を食べに行くわけだ。
[ヌードルワークス] 
イメージ 1
券売機は外にあるので、チケット買って入店。
お客はゼロ。
「お水前から失礼します」などと相変わらずの丁寧な接客。 
すぐ来ました。
イメージ 2
チャーシューメン
デフォはチャーシュー1枚。
110円ましで2枚追加。 
こちらはストレートの細麺。ふつうでやや固め。
スープはもう少し熱々でもいいかも。
また、チャーシューもスープに沈めて温めた方がいいかな。
カウンターにあるニンニクをちょいと混ぜました。
しかし、スープはあとひく美味しさ。
 
こちら、こだわりの店としては珍しく、通りがかる人に声をかけること。
入って来たら「いらっしゃいませ~」があるのならいいが、歩いている人に声をしきりにかけるのを、聞くのはどうかね。
イメージ 3
で完飲。
チャーシューメン 770円
ごちそうさまでした
 
 
お客さんがふたりいらしたので、では帰りましょう。
 
[Noodle Works]
茅ヶ崎市元町2-15
090-6949-5746
11:00~15:00、17:00~23:00
日曜11:00~15:00
水曜休
茅ヶ崎駅北口下車
 
スポンサーサイト



コメント

No title

完まくしたってことはお味は気に入った様子ですね♪
そうそう、我らは完まくは控えた方がいいんだけど、旨いとついネ…(^^ゞ

No title

接客だけでも、体験する価値がありそうなお店ですね。行ってみようかどー。(^^)v

No title

私 外でも家でも 麺類って殆ど食べないんです。

生もの 長いもの 熱いもの 辛いもの 苦いもの 匂いがキツイものを避けてるので …

以前 職場の同僚とラーメン屋さんに行ったのですが 殆ど残してしまい(食べるのに時間かかって)
お店の人に 悪かったな~ と思って
それ以来 ラーメン屋さんには行ってません。
写真を見たりすると 自分でも食べれる気がするんですけどね。

めんどくさいって 言われてます

No title

ノブさま。
体に悪いものは美味しい、ノブさんのこの言葉、至言です。
完まくすると、お店の人は喜んでくれますかねぇ。
確かに美味しゅうございました。

No title

やまぴょんさま。
はい、接客を味わってください。
味の好みは人それぞれでしょうが、接客の好みはまあ、共通でしょうから。

No title

pat25@ユミちゃんさま。
あら、いろいろと大変ですねぇ。
でも、人それぞれ。
お食べになれるものを食べれば良いと思います。
食でストレス溜めても仕方ないですもんね。

No title

しばらく食べてなかったラーメンつけ麺たちを最近また食べるように…だって美味しいんだものかんまくは、控えてますのぶ

No title

うーん。王子さんの高評価のハートフルラーメン店ですよね~。
これは一度遠征する価値アリです~!!

No title

のぶさま。
わかります。
無性にこってりしたものを食べたくなるんです。フライモノも同じかな。
食べたいということは、体が欲しているわけですから、素直に従いたいと思います。

No title

チッタさま。
ハートフル先行ですから、味の方はむむむ⁈かもしれません。
そこんところはご容赦を。
ほら、美人じゃないけど、気だてに惚れるってあるじゃないですか(笑)。

No title

芸術的ならあめん♪
一気に食べたい度急上昇です↑↑
スープまで完飲とは相当美味なのですね( *´艸`)

No title

ペンちゃん(*^∇^*)ノ*:・'゜☆さま。
まあ、完飲は替え玉をしなかった自分の空腹を癒やす企みとの説も(笑)。
ぜひ、ぶっぶ~とお車にてお越し下さい。

No title

ぶっぶ~(笑)

No title

ペンちゃんさま。
そうそう。ぶっぶ~ね。

No title

酒なしの外食はほとんどしない私なのですが、だからこそかも知れないけど、スープは完飲。ってか、残すのが嫌いなんですよねぇ。

No title

ありこりすとさま。
自分の場合は、地球環境を考えて完飲。地球の前にお前の体内環境考えろよ、と言われそうですが(笑)。
完飲で返金あり、だと嬉しいんですが。

No title

チャーシュー増しが110円ってかなり良心的ですね大したことないのでも300円増しとかお店があるのでそれだけでもいいお店ですよ

No title

みっち~さま。
茅ヶ崎もそこそこラーメン屋の争いありますから、後発としては、この料金で集客アップですかね。
確かに、チャーシュー増しで300円は痛い!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ