FC2ブログ

記事一覧

東京らあめん元~HAJIME~@小田急町田店

この日はまったりとした月曜日。
21日から小田急町田店で「全国うまいものと有名駅弁まつり」
その中のイートインのラーメンが、前半は[らあ麺 やまぐち]で、後半がこちら。
こちらの方を選択したのではなく、都合として行けたのがこちらだという次第。だから「まったりの月曜日」なわけで。
最近こういうイベントで行列ができるのは[551蓬莱]ぐらいでしょうか。
いつもと同じ場所にイートイン発見。
メニューとしては[元 十条店]に似てるのかな。
[らあめん 元]
イメージ 1
時間のせいか自分が行ったときは並ばず、すぐいただけました。
小田急のモバイル会員なので、スマホをお見せするとクーポンとして味玉がつきます。
 
すぐにきました。
イメージ 2
鶏白湯らあめん
「8時間煮込んだあっさりしつつ鶏の深みを感じるスープが珠玉のうまさ!」
という惹句がチラシに書いてました。 
この透明度が期待を高めます。
イメージ 3
最近、こういう深い鉢が流行ってるんですか。
重ねた時にスペースを取らないからかな。
今日はいいんですが、タンタン麺などは捜索が困難なのです。
イメージ 4
澄んだスープ 
イメージ 5
鶏の胸肉かな。
柔らかくて美味。 
イメージ 6
味玉は半熟なれど、とろけ出す感じじゃなく、スープを汚しません。
ま、汚してもいいんですが。
麺リフをしてませんが、麺はやや太麺のややちぢれ麺。 
塩ラーメンなどは細麺が多いようですが、これはこれが合うな、と思いました。
イメージ 7
久しぶりに完飲。
焼鳥屋の〆のスープのようで 、いつまでも飲めちゃいますね。
 
鶏白湯らあめん 750円
ごちそうさまでした
 
屋上に行ってみました。
こちら何もない殺風景な広場ですが、あちこちのベンチには割りとひとがいました。
ダベル女子高生、ベビーカーの親子連れ、会社の同僚、老夫婦、ちょっと危ない感じの人…
冬ですがそんなに寒くなかったので、ひと時まったりしました。
イメージ 8
「うまいもの」と[元]は1月29日まで。
スポンサーサイト



コメント

No title

ちょっと危ない感じの人…良く言われます!?(笑)
心は、鶏白湯らあめんのように澄んでいるんですが・・・
肉類の中では「鶏」が一番好きなので、コレ食べてみたいですねぇ♪

No title

鎌菓子さま。
(笑)。
小さな公園で小休止すると、明らかに砂場遊びなどの幼児連れに、警戒ランプが点灯するのがわかります(笑)。
ご時世ですからね。

No title

これはとっても美味しかったのですね。ちと羨ましいでありんす。(^-^)/

No title

スープが美味しいと完飲してしまいますよね~♪

No title

こういう澄んだ鶏塩スープを残して、熱燗注文して、ちびちび交互にすすりたいです。
小田急のイートインじゃ無理ですが(笑)

No title

やまぴょんさま。
お年ですから、塩や白湯がいいです。
いつか十条でも食べようと思います(いつだ?)。

No title

おん蔵さま。
替え玉ならぬ替えつゆ希望ですね。持ち帰りできたら、鳥鍋完成。

No title

スープを蕎麦猪口に移し替えてもらいましょうか。クルトン浮かべてもらって。
そんなイートイン呑み屋、小田急作らないかな。

No title

これはさっぱりと食せそうですね♪
煮玉子たまりませんがな。。。|д゚)

No title

元の鶏スープ飲みたいですね。禁欲生活も1週間を過ぎるとアレコレと妄想が生まれます。サッポロ一番塩ラーメンのスープでもいいかな。

No title

鶏白湯のスープは二日酔いに最高ですね(^_^;)

No title

ダンベル女子高生がミニスカかどーかが気になりました(笑)

No title

あ、ダンベルじゃなくてダベルでしたね(^^;)

No title

こんばんは。

鶏白湯スープが美味しそうですね。
自分が好きなタイプのスープだと思います。
スープだけですと完飲できませんが、ご飯とネギととき卵を入れれば完食できそうです。

No title

ペンちゃんさま。
固ゆででなく、垂れるわけでもない半熟玉子、良かったですよ~。
さっぱりしてました。

No title

mojitoさま。
しょっぱかったり、などのハッキリした味のを食べたくなるでしようね。
いつか、サッポロ一番だ、と思いながら、頑張ってください。

No title

ノブさま。最高ですね。
最初から〆ラーではダメなんでしょうね。
自分は朝、駅のジュースバーでミックスジュースを呑みます。

No title

メタボリさまX2
それ、自分も多いに気になります!
ても、近くまで行って、援交オヤジと間違えらてしまいますな。

No title

浜雪さま。
ネギとご飯と玉子、まさに〆の雑炊ですね。
家だとできそう。
デパートのイートインだと怒られますな(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ