FC2ブログ

記事一覧

東神奈川 じゆうな丘でついに成功! しかしそれよりも…

うちに出入りするようになった野良猫がいる。そのうちの一匹、どんだけ産むんだというメスだが、こいつは何が気に入らないのか、大魔王が世話をしてやっているのに、家の中のあちこちで放尿、脱糞をする。おかげで家じゅうがいたんできた。
さて、昨日、仕事から、ノンアルで帰ってきて、さあ、パソコンで明日の記事を、と思ったら、パソコンがションベンまみれで、お釈迦となった。
あそこに記事を準備した画像がまだまだあったのに、だ。泣きたくなる。
もう、さすがの「おしっこ拭けばいいじゃない」と擁護していた大魔王も見放す感じだ。
というわけで、新しいPCが手にはいるまで、あまり更新はできません。または、スマホからなので、色とかサイズとかはいじれない
記事となる次第だ。
漫画喫茶(っていうの?ネットカフェ?)のパソコンを使えば、と思う向きもあろうが、実は自分、そちらに入ったことがない。
あそこに寝泊まりする人もいるんでしょ。どうも苦手だ。


と言うわけで、この日は二日連続の入毛の前の金曜日のことだ。
この日も時間がなくてこちらへ。
[じゆうな丘]
そして、ホッピーを頼むわけだが。今日は、はしゃぎ過ぎたあとなのか、aikoさんがいつになくおとなしく、これはチャンスと、
「ホッピーとグラスに中が一杯だけ入ったのがあるじゃない。あれちょうだい」と頼んでみた。
パワフルな時のaikoなら、「そんなこと言わないで、たっぷり呑みなさいよ~」と言うかもしれない。だからチャンスなのだ。
すると彼女は「ああ小セットね」。
小セットって言うの?そうよ。
やっとたどり着いたのだ。

イメージ 1
これはホッピーの中は濃いほどいいじゃないか、という人にはわからない感覚なのだか、その日の気分体調などで、濃くしたり薄くしたり、時には氷だけが残ったジョッキに外をドバッと入れて、後半ノンアルで飲んだり(早く日本酒に移行したい時など)と遊べるので、重宝なのだ。
さて、こうなったら安心して発注。

イメージ 2
鳥皮ポン酢
これ、なかなかの旨さです。

イメージ 3
お代わり焼酎です。
ピンクの電話さん、お代わり焼酎どれぐらいだっけ?と仲間に聞いて、それでも「多く入っちゃった」。
一杯目の外の文字の位置と、氷が減った上でのこの位置とを比べてください。
やはりこちらは、こうなっちゃうわけね。

イメージ 4
イワシ刺し
そして、鍋を覗きに行くと、カレー。聞くと、野菜カレーで、ライス付きもできるし、ルーだけもいい、と。野菜カレーといっても、特段野菜が入っていないな、と思ったら
イメージ 5

野菜カレー
素揚げした茄子、カボチャ、アスパラにルーをかけたものでした。
ホッピー小セット 450円?
中 300円?
鳥皮ポン酢 250円
イワシ刺し 380円
カレールー 200円?
計 1580円

ごちそうさまでした

次は、いつものセット900円のとどちらがお得か調べてみよう。


[じゆうな丘]
横浜市神奈川区東神奈川1-12-5 リーデンスフォート横浜201
045-534-3310
15:30~23:00
日曜休
東神奈川駅・仲木戸駅下車

スポンサーサイト



コメント

No title

ホッピーを注文するのもなかなか複雑なのですね。普通に頼んでもう一つグラスもらえませんか?
ちゃんとお野菜も食べないと大きくなれませんよ。(*´艸`)

No title

パソコン…こりゃ痛いっすね…実は当方のも調子が今一、ヒヤヒヤしながら作業しております(^^ゞ
小太ちゃんと一緒、鶏皮ポン酢が気になりま~す!!

No title

パソコンの画像データは自宅と会社のPCに保存しています♪どちらからでも更新できるように…(笑)

No title

猫には寛容な狐家ですね(笑)
ナカは濃いほどいい人間なので自分には無問題ですなあ。
メニュー入れ替えで、明日でカレーがなくなる立ち飲み屋があります。
昨日、きっちりいただいてきましたけど♪

No title

やっと気が晴れましたね~!
これでしゆうな丘の攻略完了ですかね。
私も行ってみたいです。
ところで5月に関内に宿を取りました。
関内と東戸塚でお勧めのお店が有りましたら、ぜひご教授下さい。
宜しくお願いします

No title

mojitoさま。
そうなんですよね。
慣れた人には平気なんでしょうが。
案外立ち飲みがだめとか、大衆酒場がダメとか言うのも、えっそうなの?と思うが、似てるかもしれません。

No title

こんにちは。

あれが小セットというのですね。2杯目の中が多いので、私には外がもう1本必要かもしれません。(ホッピーは未体験ですが)
野菜たっぷりのカレーがすごく美味しそうです! 揚げナスをつけるなんて、カレー店のようですね。

No title

のぶさま。
スマホは画像を調整できないので、画像が重くなっちゃうんですよね。
無駄な出費に泣けてきますよ。

鰯がいっときより安くなった気がします。

No title

やまぴょんさま。
もう、下腹部はこれ以上大きくなりたくないですよ~。

ま、あれこれやってるのは、楽しんでいるんですがね。
一種の居酒屋調査ごっこ。

No title

ノブさま。
カリッと上げた鳥皮もいいですが、トロっとしたのも魅力ですね。

はい、ご臨終になる前に、買い替えのご検討をオススメします。

No title

おん蔵さま。
当社のPCは、何をしたかが、本部でわかるので、下手なことはできません。御社が羨ましいです。

No title

ypさま。
昔ご存じだった猫たちと知性が違い過ぎで、当方全く寛容ではありません。
見つけ次第いつも追い払っています。

そうそう、中を3杯飲めば済むんですがね。

No title

呑み酒士さま。
東戸塚あるかなぁ~。
関内は予約必須のいい店もありますから、またご連絡しますね。
ぜひ、じゆうな丘でホッピー体験をどうぞ。

No title

浜雪さま。
そうですね、カレー屋みたい。
自分は、家のものが作る、即席のカレールーで十分です(笑)。
ぜひ、ホッピーも試してみてください。プリン体ゼロですよ。

No title

家宅侵入猫にPCを没されるとは…。生類憐令のころでもミンチにしてやりたい衝動にかられてしまいそうです。
嫁家にも猫が多く寄ってましたが、屋内でそそをするようなのは居なかったなぁ。

鰯の断面が立ってて美味しそうです。

No title

あるこりすとさま。
ミンチにしたあかつきは、衣をつけて揚げちゃって下さるとありがたい。
次のPCはどこにしまっておきましょうか?冷蔵庫の中以外で安全なところがありません。(≧∇≦)

No title

やっと念願叶われたようで、おめでとうございます♪

といっても半分だけだったようですが、ま、それもここらしいということでお許し願えればと^^

No title

シロキュウさま。
ホッピー解決のあと、次のテーマとしては、お店のみなさんを名前で呼ぶ、です(笑)。これは遠大な企画モノです。
カチューシャをはめる、はない感じで

No title

勤勉ですね。しかし、そこまで行くとあの怪宗教的な呪い(祈りか?)のカチューシャからは逃れられないというか、逆に欲してしまうレベルじゃないかと思いますが^^

因みに、こちらのホッピーセットは450円にナカのおかわりは200円のハズなので、これはカレーが300円だったのではないかと。

No title

シロキュウさま。
明細ありがとうございます。
あの怪宗教は避けたいですが、入信しない自信は、あんまりありません(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ