FC2ブログ

記事一覧

大船 味奈登庵で初の小酌

そりゃあ、パソコンを新たに買いに行くしかないでしょう。
前と同じく、富*通を買うつもりが、勘違いしてN*Cを買ってしまった。
まあ、会社と同じ機種なので、いいかな。
で、これはヤマダ電機。
わからないことをあれこれ言われ、その度に、わかんないです、とか、どういうことですか、とか聞いていると、喉が渇いた。
テレビとか、家具とかはそんなことはないが、パソコンと携帯だけはなんだか、言いくるめられたような敗北感があるんだよね。
と言うわけで、ヤマダ電機のあるビルの1階にあるこちらで。
ここのチェーンの青木橋?の店で、チッタさん、レーンさん、まゆちんさん、みっち~さん(推定、年齢順)たちがよくお飲みになっているのを読んでいるからだ。

[味奈登庵 大船店]
イメージ 1
前もって外のメニューを見ていて良かった。
イメージ 2
というのは、入店して、席の案内を待っていると、レジのおばちゃんが「こちらで前注文」と言ったからだ。
そして払い、数字の札を受け取って、席を探す。
完全な空きはなく、四角いテーブルに高校生の女の子がいる向かいに座る。美しい。いやそれより、蕎麦屋で勉強してるんですか?
ここスタバですか。
私を撮っているの⁈と誤解されないように気をつけよう。
だったら、おっさんが座っているテーブルに相席しろ、ですか?
何を言ってるんですか!(怒のふりして笑)。

イメージ 3
生ビール(中ジョッキ)
ぐびぐび、ぷは~。
神経性胃炎(仮)に染み渡りますな。
番号を呼ばれたので取りに行きましょう。

イメージ 4

穴子てんぷら
これ、150円ですからね。
むろん、天ぷらひとつでは天つゆが余りますね。
大丈夫。
アルミのそば湯のポットが幾つもあるので、その中から一番軽いのを選んで(ここ、大事なところね)、そば湯を天つゆに投入して、飲むんです。
むろん、そば湯好きならわかりますよね。軽いと、少ししか中に残ってないので、そば湯が濃い。白濁してこそそば湯でしょ。
というわけで、そろそろいったん帰りましょう。
はい、勉強していた女子高生、気になりますよね(きっといるはずだ)。
彼女はここで働いているお母さんを待っていたようです。仲良くお帰りになりましたよ。
生ビール(中ジョッキ) 400円
穴子てんぷら 150円
計 550円

ごちそうさまでした


[味奈登庵 大船店]
横浜市栄区笠間2-2-1 Oh! Plaza1F
045-896-4220
11:00~22:30
無休
スポンサーサイト



コメント

No title

新規パソコンのご購入おめでとうございます。ついにやりましたね!味奈登庵で飲みデビュー!偵察に来たんだぜ感がたっぷりで素敵です。落ち着けた相席で良かったですね。

No title

のぶさま。
それ、いいですねぇ~。伯父(←自分の年齢だとこっちのほうかな・笑)さんの気持ち、するする。
かなうなら、やがてそのお隣に、いい感じの男性がいて、聞くと、今度結婚して跡継ぐ、なんてのも見てみたいですね。

No title

ノブさま。
なんか、新しいバージョンはセットアップがかなり大変というので、大枚はたいて店にお願いしちゃいました。
昔の電気製品は買ってきてコンセントさせば良かったもんなぁ~。

喫茶店のつもりでの生ビール、温かい昨日は最高でした。

No title

やまぴょんさま。
11時から、夜は21時45分ラストオーダーなので、バス調整に使えると思います。ヤマダ電機からバスターミナルは近いですしね。

〆はとろろそばかな。

No title

ナイショさま。
ご指摘ありがとうございます。
そうでしたね。

No title

いったん帰りましょう~だから、また呑みに外出するのですね(笑)
そば湯ポットの法則はためになります。自分の場合、ポットを振りますけど~爆

No title

追加オーダーは席で出来るのかな?(ー ー;)
他のメニューも気になります~

No title

え、お蕎麦食べず??
てか、カレー南蛮食べてください(=゚ω゚)ノ

No title

わたしはセサミの帰りにちょい飲みしてました。運動後のビールは尿酸値増やすには丁度いいんですよね。そうそう大船 味奈登庵といえば「富士山もり。」チャレンジしたことありましたが惨敗でした。

No title

味奈登庵は17:00前はビールくらいしか提供してくれないので、次回は夜の時間に是非!!
お酒は安くて美味しいですよ~。

No title

ypさま。
はい、夕方出動です(笑)。
振るのも必須ですよね。たっぷりで振らなかったら、ただの上澄みの濁り湯ですから

No title

小太郎さま。
追加はまたここ(レジ)にくるの?と聞いたら、そうだ、と。できたものも取りに行きますから、レジの近くでないと面倒。いっぺんに発注すればいいのでしょうが。

No title

マユちんさま。
この日は偵察でしたから。
次回はカレー南蛮行きます!
南蛮のアタマって、ないかなぁ。

No title

mojitoさま。
セサミの帰りには、ちょうど良いですよね。
自分だったら、中通り商店街でしょうが。
惨敗でしたか!確かにあれは厳しそうです。

No title

チッタさま。なるほど、それで外のメニューにはビールしかないのですね。
勉強になるなぁ。
確かに冷や酒ともりそばはナイスカップルですよね。
今度、ぜひ。

No title

こんばんは~!そうなんですよね~!夕方からの時間がディープ味奈登庵ですからね~!しかし、さすがビールと穴子のセットはナイスチョイスです。カツ煮是非次回は、いきましょう!(笑)

No title

こんばんは。
登奈美庵ではなく、味奈登庵の方ですね。

王子の狐さんは本当に穴子がお好きなのですね!
揚げたての大きな穴子天が150円とはうれしい価格ですね
偵察後の次回はどんな飲みになるのか楽しみです。

No title

レーンさま。
ソフトかつライトな味奈登庵からスタートしました。
チョイスのナイスありがとうございます。
ぜひ、カツ煮とカレー南蛮行きます!
一人だと無理そうなので、やまぴょんさんにバス待ちしてもらおうかしら。

No title

浜雪さま。
レーンさんへの返事の段階では表示されなくて、遅れてすいません。
はい、自分かなりのアナラーです。
なかなか自分ちからは行きにくところです次はがっつりといただこうと思ってます。

No title

ナイショさま。
アドバイスありがとうございます。ご提案について、誰かに相談してみます。
いや、まったくド素人なので、そのやり方さえわからないんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ