FC2ブログ

記事一覧

野毛 たべもの横丁の小さなビストロはグレーヌマルシェ

さて、野毛の記事を書いていて時間切れになった続きを。
[壱々六]のあと[鳥むすめ]に行き(http://blogs.yahoo.co.jp/kkwrw878/35172900.html)、そこで野毛の先達zizzy.s.dさんに出会ったあとのこと。

いつも[鳥むすめ]のカウンターにいて、おとなりの店が気になっていた。
ご存じのように、このたべもの横丁、一時期よくあった屋台村の様に、いくつもの店が隣接している。その端っこがここであり、その隣は両側に店がある。
ひとつは[超ホルモン]向かい合うのが[Graine Marche]。
そのうち、[超ホルモン]はよく見えないのだが、もう一軒のこちら、テーブル席がすぐ近くにあることもあって、割りと見える。
言い換えれば、そこで働くお姉さんが見える(笑)。
何とも和服の似合いそうな、感じのいい方が、かいがいしく働いている。
メニューもカウンターから見え、そこそこ安いようだ。
で、たまたまzizzy.s.dさんも未訪とのことで、ではいきましょうと隣りになだれ込んだ次第。

[Graine Marche]
グレーヌマルシェと読むようだ。
調べるとファンフリックスという会社がいくつか店舗を出していて、そのうちの一軒がこちら。
店内画像がないのでHPから拝借します。
イメージ 7
フランス製ストウブ鍋で作った料理をそのまま提供するスタイル、とのことのようです。
このカウンターの端っこに座らせていただきました。
この日の黒板はこちら。
イメージ 1
牛フィレとフォアグラのロッシーニが名物のようだ。
比較的どれも安価。
野毛ですからね。
イメージ 2
本日のワインリスト。
うん、泡にしましょう。
イメージ 3
おやじ二人で乾杯~。
イメージ 4
ブーケドール (仏)
すぐ近くのカウンターの内側ではお兄さんが厨房にいます。
お姉さんはもうおひとりもいらっしゃいましたか。どちらも素敵です。
え?今回は画像がないのかですって?
あなたねぇ、初訪問ですから。
初訪問でお姿撮らせてくださいなんて、[壱々六]でしか言ったことはないですよ(笑)。
イメージ 5
これは二人分のお通し
あ、お通しなんて言わずアミューズというのね。
何だろう、まったくこういうのにうとい自分です。
zizzy.s.dさんの頼んだのは「自家製ベーコンとレンズ豆のマリネ」不思議な味でした。
撮らせていただくのを失念していた。
一方、自分はこちら。
イメージ 6
じゃがいものミニグラタン~ヴルーチーズの香り~
これ熱々ぐつぐつのなかなかおいしい一品。
自分好みでした。
お互いのオーダーを分け合い、それではここらで散会といたしましょうか。
自分は明日も早いのでここまで。
zizzy.s.dさんはもう一軒、たべもの横丁の中のカラオケスナックへと行かれたのでした。

ブーケドール 500円
アミューズ 300円
じゃがいものミニグラタン 500円
外税 104円
計 1404円
ごちそうさまでした

このグラタンはまたいただきたいですね。

zizzy.s.dさん、この日はありがとうございます。

[Graine Marche]
横浜市中区野毛2-74-1 野毛たべもの横丁
045-243-2230
17:00~24:00
月曜休
スポンサーサイト



コメント

No title

お姉さん目あて(笑)で入ったと思いますが、なかなかいいカンジの泡にお料理ですねこれはローテーションの一角に入りそうな予感がのぶ

No title

のぶさま。
はい、ヘビーローテーションのあかつきには、お姉さんの画像を。あ、違うか(笑)。
この横丁立ち食い寿司も串揚げも鉄板焼きも、となかなか面白いところなんです。

No title

こちらは良さそうですね。
明日もレポート楽しみにしております(^o^)

No title

小太郎さま。
明日は相模大野の変わったお店を紹介しますので、小太郎さんの行動範囲内ではないか、と。
あ、明日は男性店主です(笑)。

No title

そうそう、一日でも早いお姉さんの画像のアップを期待しております(笑)
鳥むすめさんからこのお店への流れってありですね(^^ゞ

No title

ノブさま。
いやあ、ホントに甲斐甲斐しく働く若奥様って感じなんですよ。
画像待つより、ノブさんいらっしゃった方が早いかもしれませんよ(笑)。なんせ、鳥むすめの隣りですから。

No title

おはようございます。

お店もメニューもオシャレな感じですね~。アミューズでも泡がすすみそうです。
お店の方の画像、私も楽しみにしています

No title

浜雪さま。
この横丁内は呑みの店を決めると他の店からの出前もあるので(全品ではないですが)、テーブル席で泡のボトル、そして焼き鳥や握り寿司をいただくのも、浜雪さんご夫婦のスタイルかもしれませんよ。

No title

わたしも1日も早いお姉さんの写真アップ、期待しています。
このお店のお料理、もっと見てみたいですね。

No title

mojitoさま。
まあ、足繁く通うしかないのですが、なかなかそうもいかないのが、渡世の義理でやんす。
他の料理を、自分も試そうと思っています。

No title

来月辺りの記事には確実に画像があることでしょう!
楽しみにしております♪
あっ、お邪魔すればいいのか・・(笑)

No title

ypさま。
厨房のお兄さんに怒られそうですからね。

そうそう、アップしても画像はぼかし入り。
ぜひ、肉眼でご覧いただきますよう、お願いしますよ(笑)。

No title

やはり綺麗な方がいらっしゃるとお店の売り上げは伸びるってことですね。桜木町と都橋の真ん中くらいに位置してるのかぁ。

No title

おはようございます♪

お洒落なお店ですね!
しかも価格設定も優しい
今度は牛フィレとフォアグラのロッシーニを注文お願いします
グラタンもブルーチーズを使うあたりが通ですね
ここは私も訪問してみたいです
ちなみに男性店長はイケメンですか?(爆)

No title

やまぴょんさま。
自分が日ノ出町からの京急使いならよかったのですが、桜木町利用としては、この横丁を通るしかないんですな(笑)。

やはり綺麗な方はたばこ屋の看板娘と同じですね。

No title

ペンちゃんさま。
ハイ次は必ずロッシーニを頼もうと思っています。
その前にメニューの元となったロッシーニの曲を聴こうと思っています(半分嘘)。

男性の方は…見ておりません。

No title

最近、日ノ出町利用でそのままバスに乗る私はメッキリ、野毛方面には行かなくなってしまいました。

それにしても素敵なお店ですね~。

No title

チッタさま。
そのルートだと確実に野毛スルーですよね。
まあ、野毛がひとでいっぱいなので、入れない店も多いようですが、自分の行く店はマスコミがあまり取り上げないからか、どこもすいてます。
こちらで泡もぜひ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ