FC2ブログ

記事一覧

町田 フレッシュネスバーガーの呑み放題・食べ放題は凄い

いきなりですが、[フレッシュネスバーガー]ってご存知か。
自分、知らなかったのですが。
ここ日本発祥のハンバーガー屋さんらしい。
あちこちにあるそうだ。
調べるとほっかほっか亭の創業者の一人が92年に創業とある。
ほか弁、懐かしいね。
まあ、自分若いころはいざ知らず、現在ほとんどバーガー類を食べず、そうだなあ~年に一回ぐらいあるかないか程度。
だからここの店も町田の飲食街にあるが、あ、あるな、と言う程度の認識でしかなかった。
ところが、である。
その話の前に店の外観を紹介しておこう。
[フレッシュネスバーガー 町田店]
イメージ 1
はい、女子のための店って感じね。
だが、そこにひっそりと通りに向けて置かれていない看板があるのを先日見つけた。
イメージ 2
フレバル。
樽飲みフリーワイン呑み放題¥980+税(1時間)
生ハム食べ放題¥500+税(1時間)
とあるのだ。
これはいつか行こうと思っていた。
そしてお盆明けの17日、ついにその重い扉を開いたのだ。
比喩でなく重かった(笑)。

正面奥が注文処(とは言わないだろうが)。
ハンバーガー屋って何を頼んでいいのかあわあわするよね。
しかし今日はハンバーガーではないのだ。堂々と行こう。
「呑み放題と生ハムの食べ放題お願いします」
税込の端数が1円と聞こえたので5千円札と1円出したのだが、実は8円で、おつりが3403円という奇妙な金額。
このおっさん、変な出し方しやがるな、とお嬢さんは思っただろうが、それを表情に出さないところが素晴らしい。
この段階でお客さんは女性が一人、働く彼女たちは3、4人いたかな。
こちらは注文を受けてからハンバーガーも作る。
ゆったりした流れなのだ。
イメージ 3
5時になったばかりなので、お姉さんがこのワイン樽にパックに入った赤と白のワインをセット。保冷剤を乗せてさあ開始。
(本当の樽のワインじゃないのはわかってますよね)
イメージ 4
席についていると、お姉さんがほかのつまみのメニューとトレーを持ってきた。
イメージ 5
ワインのほかに生ビールやハイボール。ただし店内には「世界のビール」と書いた看板も見えたな。
イメージ 6
これは完全にバルですね。
イメージ 7
トレーに生ハムとグラス。
グラスは一人1個。
「生ハムのお代わりは、空いたお皿をレジのところまで持ってきてください」
はいはい。
店内はそんなに明るくないので、これはいいですね。
イメージ 8
籐の籠にナイフとフォーク。いい感じ。
アメリカ資本のバーガー屋にはない発想。
この札が今飲み放題をしているぞの、合図のフラッグ。
イメージ 9
生ハムはだいたい一皿これぐらいの量。
一番最初はもっと多かったかな。
ちなみにレジに空いた皿を持っていくが、お代わりは席まで運んでくれる。
イメージ 10
ま、ちょっと仕事しながら飲んでいるふうで。
味の変化が欲しくなった。
せっかくのハンバーガ屋さん、いただいてみましょうか。
お姉さんに「手元で見るハンバーガーのメニューありますか」と問うと、持ってきてくれた。この人綺麗な人だな~。
「あちらにも期間限定のバーガーがありますよ
ま、ここは店名となっているのを注文しよう。
ハンバーガーも席まで運んでくれる。
イメージ 11
フレッシュネスバーガー
かじった断面図は醜いので写していないが、ここのバンズは黄色い。なぜなら、パンの生地に栗かぼちゃを練りこんでいるのだ。だからほんのり甘い。
厚切りトマトとみじん切り玉ねぎ。
そしてソースがややピンク色のドレッシング風。
結論。ハンバーガーに白ワインは合う。
イメージ 12
赤もやってみました。
最初このボタンの押し方がわからなくて、お姉さんにやってもらいました。
みんな高齢者に優しい。
う~ん、この価格のワインなら、白のほうがいいかな。
ワインは自分で量を加減できるし、何度も行けるので気楽。
生ハムはレジのところに行くので「まだ食うのかよ」と思われそうで(自意識過剰)ちょっと二の足を踏むね。
といいながら行くんですが(笑)。
「あと5分で終了です」のお声がかかります。
ではワインをもう少しだけ。
結局、ちょっとあやふやですが
白ワイン 7杯
赤ワイン 1杯
生ハム  4皿 
頂きました。

ワイン飲み放題 980円
生ハム食べ放題 500円
フレッシュネスバーガー 330円
外税 144円
計 1954円
ごちそうさまでした

この町田店。
イメージ 13
クラシックバーガーとベジタブルバーガーのセールコンテスト1位で
イメージ 14
ホスピタリティコンテストで第2位だってんですが、売り上げと違ってホスピタリティはどう数値化するんでしょうね。
自分珍しく不満が何もない、気配りのあるお店だと思ったので、これで2位なら、1位の店はどれぐらい優しいのか、行ってみたいもんですね。
時間は6時を過ぎ、バーガーを食べるお客さんや、お、呑み放題ですね、のお姉さんもいて店が活気づいてきました。

千鳥足で歩いて(うそ)、散髪屋さんに行ったらお盆休みか。
しょうがない。
ちょっと小腹が減ったので、うどんでも頂いて晩御飯としますか。
[丸亀製麺 町田店]
イメージ 15

イメージ 16
ざるうどん並
ほんのちょっとね。
こちらの玉ねぎと天かすは無料。
イメージ 17
こんなにいただいちゃいました~。
それをつゆに投入すると
イメージ 18
麺の入る余地がないがな。
ま、美味しくモリモリと完食(ネギも天かすも残ってませんよ)。
ざるうどん並 290円
ごちそうさまでした


さて、迎えの時間を申告したからまっすぐ帰りますか。

[FRESHNESS BURGER 町田店]
東京都町田市原町田4-3-5 白鳥ビル1F
042-721-3265
10:00~22:00
BARタイムは17:00~22:00
無休

[丸亀製麺 町田店]
東京都町田市原町田4-5-22
042-720-8205
11:00~22:00
無休
スポンサーサイト



コメント

No title

うんうん、ワイン飲み放題と生ハム食べ放題、もうこれで十分なところフレッシュネスバーガーを食べるところが何となく分かりますよぉ~(笑)
今の外食産業は呑み人の囲い込みに入ってますね、まっ、お安くいただけるお店が増えるってのは有り難いことですが(^^ゞ

No title

こんなんあったの、知らなかったですね~ワイン、生ハム…してバーガーはアリアリですよ ノブさんの仰る通り、呑兵衛囲い込み方策がかなりですね。気軽に飲めるのは大歓迎ですが、なんでもかんでもは、これまた…ですわね(笑)のぶ

No title

珍しいですね。確かに言われるとおりこのテのお店の記事はあまり記憶にないです。町田からはまっすぐにお帰りになるのも珍しいですね。うふふ。

No title

ノブさま。
なんか、ハンバーガーもいただかなきゃと思うところが、恐縮しちゃう世代ですね。ただの食いしん坊とも言えますが(笑)。
外食産業の呑み客囲い込み、まことにありがたいことです。

No title

のぶさま。
そう、どこでも囲い込まれちゃうと肝臓くんの活躍しすぎですから~(^o^)
でも、バーガー屋が呑み客集めると、次はどの外食産業か、と期待しております。
うどん屋の天ぷら呑み、かなぁ。

No title

やまぴょんさま。
そうなんです。この間、ついに解析で女子が過半数を超えたことがありましたので、その追い込みですね。(^o^)
ま、ただの呑みですが。
東神奈川で降りなかった自分を褒めてあげました。

No title

フレッシュネスバーガー、懐かしい響きですねぇ。昔よくお世話になりました。
吉野家などのちょい飲みの展開は意図が良くわかるのですが、バーガーショップは囲い込みにどんな意図があるんでしょうね。
ま、何れにしても色々と選択肢が増えることはいいことで。

No title

mojitoさま。
お、よくご利用でしたか。
自分見えててもスルーでした。

たぶん、自分のようなおっさんの利用は想定外で、ちょいとオシャレに飲みたい女子をワインバルから取っちゃえ!てなもんかと。
ま、そこにずかずか入って行くのが、心が乙女のわたくしでして
(´・Д・)」

No title

今日あげた記事の日にこのお店の前まで行きましたが、直前でカフェに変更になりました。
こちらは一杯だけ呑みたい時に良いですね~

No title

小太郎さま。
旧プリンスとこことは大通りを挟んですぐですよね。
ランチタイムにもビールが出るかは未確認ですが、飲み会の前のおしめりには使えそうですね。

No title

こんにちは♪

フレッシュネスバーガー、地元にもありますがこんなバル風な思い切った事してません
こんな生ハムにワインの食べ放題&呑み放題なんて、際限なく居座りたくなります(笑)

丸亀製麺は、いつも行列と販売形式に慣れず一度しか訪問したことがありません
ネギたぬき美味しそうです(ネギが見えないので)

No title

ペンちゃんさま。
フレッシュネス、店によってやってなかったりやってたりがあるようで、ちょうど吉野家の吉呑みが店によってはあるのと同じですね。
ただ、生ハムは塩分が多いので、ほどほどにしようと思いました。
パテの食べ放題はないかなあ(笑)。

No title

ナイショさま。
そちらのフレッシュネスは出前があるのですか。
それは凄い。
そう、ちょい呑みにふさわしいですね。
家族連れもいるかもの中で、へべれけはいけない

No title

こんなものがあるんですね。
ランチの友です。
フレッシュネス移転前はドリンク回数券買ってました。

No title

>「あと5分で終了です」のお声がかかります。
プレイボールのタイミングいつですか?
皿を受け取った時?
それともテーブルにフラッグがたった時?
っでこのカウントダウンは耳元で言ってくれるんですか?
まさか店内放送じゃないですよね?

町屋店もやってるんで行ってみたいんですが確か5時~なんですよねぇ。
5時に町屋にいる機会がないからなぁ。

No title

月灯小夜子さま。
いつなんだろう?
レジでレシートもらった時?
それだとそこから数分してトレイが運ばれてきたからロスしますな。
その数分ぶんを呑ませろと、行って言ってみましょうか(笑)。
まあ、きちんと終わりが決まっている感じでもなかったのでお互い様かな。
むろん、耳元です(笑)。キルミーソフトで。

No title

mimiusagi61さま。
後先逆になり、しかも遅くてすみません。
移転前?
前は違うところにあったのですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ