FC2ブログ

記事一覧

東神奈川 鳥清のちょい呑み

いや、今日もたっぷり家ですることがあるんですが…いやほんと、呑んでる場合では…と一人で言いつつ、こちらに。
東神奈川です。
なんとなく焼き鳥・焼きとん気分だったんですよ。
[鳥清]
イメージ 1
いや、同じ店頭画像ばかりでは、と思ってこんな角度で撮ったんですが、これじゃあ[鳥清]で呑んだのか、[長春園]かわからない。
ただ、周りにこんな呑み屋があるよ(後ろにもまだ数軒)という記録にはなるかもしれない。

で、入店。
今日は8月の21日。金曜なので、かなり混んでいるようだが、入って右側の、壁に向くカウンターは空いていた。
ここではホッピーをいただくことが多いんですが、ちょい呑みですから。
イメージ 2
緑茶ハイ
これはいわゆる「お~いお茶」などを混ぜる色薄タイプね。
この日は、いつものお姉さん(同世代?それは失礼?)が「レバーとシロはない」と。
イメージ 3
「ナンコツは豚?鶏?」と聞くと、鶏だと。ただしヤゲン的なものではなく「ひざの軟骨」。いわゆるナンコツ唐揚げで出るあの部位ね。
焼けてきました。
イメージ 4
カシラです。
上は運ばれた状態。それに七味を振りかけ、そして鳥清名物の辛味噌。
これをつけるかどうかで、かなり違います。
イメージ 5
こんな形で並んでました。
やや扇形にするのね。
ボンジリ(塩)、ナンコツ、ヒモ
ヒモも久しぶりね。
もちろん、さっきの辛味噌はカシラ一本でほぼ消費しましたから、増量。
ただ、この時間だと(9時過ぎ)、味噌壺の中はほとんど空なんだよね。美味しいものはみんな知ってるんだ。

そのあとうずらが来るのを待っていたんですが、いつまでたっても来ず、見ると焼き台にアルミがかぶせてある。
お姉さんに「うずら通っている?」と聞くと、伝票には記載されてなかった。
う~ん、ここんところ、彼女とは意思疎通がうまくいかないな。
当方の滑舌の悪さか。
まあ、やがてお互いいい感じになっていくでしょう。たぶん(笑)。
ま、玉子の食べすぎを諌める神の采配か。
帰りましょうか。
緑茶ハイ 361円
カシラ・ぼんじり・ナンコツ・ひも 133円×4
計 893円
ごちそうさまでした

[鳥清]
横浜市神奈川区東神奈川1-12-5 リーデンスフォート横浜1F
045-451-5952
16:00~23:00
日祝休
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます♪
実はうずらの卵、まだ未体験なのです
他の方の記事でも美味と書いてあったので、相当な美味さなのでしょうね
早くチャレンジしてみなくては

いい感じってどんな感じですか~

No title

たっぷりやることするためのガソリンになってますね で、このアップまで作られるなんて(笑)

ひざなんこつの串って新鮮です。うずらは…いつかかなうかと(笑)のぶ

No title

このお店の焼き焼きもいいもんですよねぇ~~
彼女との意思疎通が元の通りとなりますように(^^ゞ

No title

東神奈川のネタが続きますね。久し振りのこの感じ、いいです。そしてまたお帰りになってからのお仕事。お疲れ様です。

No title

ペンちゃんさま。
うずらの串は焼いても旨いし(タレ)、串揚げでも旨いスグレモノです。
ぜひ!

頼む前からあれとこれとって、食べたいモノを言ってくれたら、それはいい感じだなぁ。
まあ、無理ですね。

No title

のぶさま。
呑みに寄らないで仕事しろよ、と同じく、アップしてないで仕事しろよ、と自分が自分に言ってます。(´・Д・)」
しかし、ほっとけば一日の4分の3が仕事だと、気分転換したくなるんですよね。

No title

ノブさま。
ここは、ちょっといただいて、さっと帰るのがいい店ですね。
この日は珍しくひもタレが残っていて(ラストだったようです)ラッキーでした。
意思疎通できるよう、発声練習から始めます(^o^)

No title

やまぴょんさま。
まあ、バス待ちで藤沢で呑むのと同じパターンですね。
呑んでも飲まなくても、働かないで寝ちゃうのなら、そりゃあ飲むか、と(´・Д・)」

No title

うずら美味しいですよね。中華丼でもうずらは外せません。
鳥清も良さ気な感じのお店ですね。

No title

mojitoさま。
鳥清いいですよ。
今度はみのかん→鳥清という流れもどうですかね。
ま、鳥清は酔って入って、そのあと半年自主出禁にした前科があるので、ヤバイんですが(笑)。

No title

こんにちは。

辛味噌をものすごくたっぷり使ってらっしゃいますね。こちらの辛味噌も、王子の狐さんがお好きな(麻婆豆腐のような)刺激のある辛さなのでしょうか~

メニューにある「たまねぎ」の炭火焼きも気になります。

お仕事がお忙しいのですね。
がんばってください

No title

狐さんの記事に刺激されて今日行っちゃいました

No title

浜雪さま。
玉ねぎは前回の記事に載せましたが、甘いですよ~。

あ、この辛味噌、まったく辛くないですよ。

No title

みっち~さま。
ありがたいお言葉です。
無論、この一軒だけで終わる東神奈川ではないですよね(^o^)
それとも仲木戸から移動しますかね。日ノ出町も子安も近いですし。

No title

> 王子の狐さん

前回の記事で「玉ねぎ」の復習をしてきました(^_^;)

No title

浜雪さま。
ありがとうございます~。
また、ここも来ちゃってください。お安いですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ