FC2ブログ

記事一覧

東神奈川 じゆうな丘で困らされた(笑)こと

この日は3月23日の水曜。呑んだ日とアップが離れていますが、安心してください、水木とノンアルや小食に近かったので、すぐ追いつきますから。
この日は家にご飯がある(たぶん)ので、ほんの小酌と思ってこちらへ。
[じゆうな丘]
イメージ 1
お客さん割りと居ます。
今日は「男酒場」。板さんとバイトの少年が3人も。
そんなに必要なのかとも思うが、動きから見るとオフなので遊びに来たって感じの子もいる。
常温を頼んだのですが、冷えたのしかないとのことでOK。
でも、いつもの桝にコップに注ぐのと違って少なく感じるな。
イメージ 2
玉鶴 普通酒 (群馬)
店の名誉のために言うと、少し呑んだ後です。もう少し入っていたかな。
しかし、酒飲みというヤカラは、盛りが多いだの少ないだの、しみったれたことを気にするなあ。はい、自分のことです(笑)。
日本で最も表面張力を愛する人種かもしれない。
春の訪れを感じましょう。
イメージ 3
ホタルイカ
酢味噌と醤油、とあるので、そりゃあ酢味噌でしょう。緑は菜の花か小松菜か。少なくともほうれん草ではなかった。
そして、「手羽とジャガイモのカレー煮」というのを頼んだら、どんなものが来ると予想しますか?
イメージ 4
手羽とじゃがいものカレー煮
いや、これカレー煮じゃないでしょ。カレーでしょ。
それよりもまず来たときの第一声は「でかっ!」
運びのお兄さん「いえ、残っても仕方ないので」と言ってそれはどうかと思ったのか「それにいつも」お越しになってますからを省略した言葉を継いで、去って行った。
胃袋の小さい奴が大げさなことを書きやがってと思いましたね。そこのあたな。
イメージ 5
これですから。
ラーメン大盛り並みの鉢でしょう。
手羽先というより脚かな、軟骨のある骨の回るの肉をかじり食う。
いや、大盛りはありがたい。さっき酒の盛りが少ないと不平を言っていたじゃないか。
でもね、これ晩御飯前のちょいのみで伺ったんですよ。
それにもともと食欲がなかったし。
自分のイメージでは手羽先とジャガイモが2、3個ある感じだったかな。
これはドリンク追加が必須だな。
いったんラストオーダーでいいと言ったが、ドリンクいただきましょう。
イメージ 6
酎ハイ
これで何とかカレーと対決したのでした。

玉鶴 380円
酎ハイ 300円
ホタルイカ酢味噌 300円
手羽先とじゃがいものカレー煮 300円
計 1280円
ごちそうさまでした

どうも昨日も今日も短い記事ですいません。えっ、その方が楽でいいや、ですか…。

[じゆうな丘]
横浜市神奈川区東神奈川1-12-5
リーデンスフォート横浜201
045-534-3310
16:00~23:00
日曜休

スポンサーサイト



コメント

No title

いいですね、じゆうな丘のノリ。
いつもだから大盛りなんて発想中々ないですよ。
ありがた迷惑感が伝わってきてナイスです。

No title

引きで見ると確かにデカいですね。
美味しそうだしカレー好きの人なら嬉しいのでしょうが~( ゚д゚)

No title

ぽちぽちさま。
これはボリュームあり過ぎたか。
300円ですからね。

No title

のぶさま。
男子バイトは高校生ですからね。大盛りの胃袋レベルが違います。
もちろん、晩ご飯はいただきました。ただ、何を食べたかと聞かれると、ここんところ、もうもの忘れが…(≧∇≦)

No title

mojitoさま。
男祭りですからね。ペロリといただき平気な顔、といきたいところですが、当方もう乙女の胃袋でして。
いや、感謝はしているのですよ(笑)。

No title

小太郎さま。
これが晩ご飯なら、ありがたく、場合によってはコメ発注なんですが、なんせちょい呑みをしたくての入店ですからね。

No title

8:39のナイショさま。
そうですか、ふたつからお越しいただきましたか。
ありがとうございます。
もし、界隈でスマホで撮っているオヤジを見つけたら、声をかけてください。私である可能性が6割ぐらいだと思います。

No title

こんにちわん♪
これはまた、ボリューム感が凄いですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
ガッツリ食べたい時にはいいですが、
ご自宅でご飯の準備があるとなると。
因みに、食べて来たから要らないって言ったら
奥様は怒ります?
私の母は翌日の朝食に回していたなぁ。
怒ってましたが!(笑)

No title

びびりさま。
昔は翌日詰めて弁当にしていたことがありますが、弁当箱なくしたりしちゃうんですよね。呑んでるからですが(≧∇≦)。
いや、あ、そで済むと思いますが、虫の居所が悪い時は、ぶるぶる。

No title

9:10のナイショさま。
そうなんですよね。この二年ほど、余り伺えなかったので、今年は少し増やしてみようかと、考えてはおります。
ありがとうございます。

No title

このカレー、好いではないですか。
カレーだけで呑むのも、割に好きです。

No title

おはようございます。
カレー煮、いえカレーの大きさにびっくりしました(笑) 男子高校生のまかないに近いボリュームですね~。
今回はタイミングが悪かったようですが、基本的にはうれしいサービスですね!

No title

ぶらくり佐藤さま。
自分もカレーのルーで飲むのは、好きです。ホッピーやハイボールに合いますよね。

No title

浜雪さま。
少年の胃袋サイズですね。
誰かと呑んでると嬉しいサービスですが、ここがひとり呑みの悲しいところです。

No title

ここで白いご飯をもらってカレーライスを飲んで欲しかったっす…ナンチャッテ(笑)

No title

ノブさま。
桜はまだですが、花ブロガーにとって、いい気候の今日ですね。
カレーライスの流し呑みはいつかかつ城で(笑)。

No title

こんにちは😊
表面張力のカレーではなくて良かったですね(笑)

No title

ぷりんさま。
はい、カレーは少なく、酒はたんまり、これが理想でしたね。

No title

確かにコレはデカい!
どうせなら先に注文しておけば対策が打てたのに。
なんちゃって、計算できない時間に上がらなければならなくなるのがちょっと大変ですね。

No title

やまぴょんさま。
この店に行くときはタッパーを持参しようかと思いました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ