FC2ブログ

記事一覧

戸部 バンブー 裏横浜一はいただけなかったが

最後の店住所を打ち終わった段階で、勝手に再起動。すべて消えてしまった…

さて戸部の市民酒場[もりや]で堪能した(http://blogs.yahoo.co.jp/kkwrw878/36070363.html)続きです。
京急戸部駅まで戻り…こんなのを見つけ、近づいてみると
イメージ 1
海鮮丼メインで中でも飲めるという感じですか。また今度。
道路の反対側に行き、看板を見つける。
イメージ 2
看板の上が気になりましたよ。
イメージ 3
自称裏横浜戸部で一番おいしい、とな。
戸部が裏横浜に含まれるかどうかは諸説あるだろうが、そんなことより、自称しますか。
ちょうど看板を見ていた時、二人の女子が「もう呑めない」「もう一軒行こうよ」「じゃあ一杯だけ」とこの店に向かっていくので、着いていく格好に。
いえね、地元の子が呑めないのにまだ行くということは美味しい証拠でしょ。
こんな路地を行きます。
イメージ 4
そのほぼ行き止まり。
[Bamboo]
イメージ 5
あとでショップカードやレシートを見ると、「アジアン和風居酒屋」と。
また「戸部駅前店」ともあったので、本店や支店があるのか。
入店。
店は左右にテーブル。中央にL字型のカウンター。
今日はどこかで演奏会でもあったか、楽器を持ったグループは打ち上げなのか大騒ぎしている。
イメージ 8
「生レモンサワーを」
割りと安い。
イメージ 6
品数豊富で、まあ安いのも多い。
イメージ 7
定番メニューから、餃子頼まねば。
えっ!売り切れですと!
「すいません、予想外にお客さんが来て」とすまなそう。
良いじゃないですか、大量に仕込んでの大量冷凍保存ではない証拠。
小籠包は?[あります」
イメージ 9
生レモンサワー
数十円高くて生レモンが、レモンサワーとは別にあるとそっちを頼むね。
生の証拠に、グラスに種が入ってました。
自分、角ハイとか下町ハイボールにカットレモンが沈めてありますが、余り好ましいとは思っていない。だってレモンの皮のポストハーベストが苦いときがありますから。
イメージ 10
店の入り口付近。打ち上げのところもこんな感じのは並んでいるか?
イメージ 11
カウンター。反対側には男性コンビ。

実はいわしの刺身を発注していたが、そんなに期待していなかった。299円ですから。
イメージ 12
真イワシ刺身
ところが来てびっくりこれが新鮮そのもの。そして甘うま。
いい店はツマも旨い。

小籠包が来るのが遅いのは織り込み済み。
しかし複数のスタッフが「あと10分ぐらいです」「あと3、4分待ってください」と。
そんなに待てない人が多いのか。やっぱり飲み屋の時間は、普段よりゆっくりとした流れにしようよ。
イメージ 13
小籠包
湯気ふわ~。
レンゲに載せて、皮を破いて生姜をのせて…
イメージ 14
う~ん、思ったほどスープはありませんでした。
でも餡は美味しい。

この辺で終わりの時間。
生レモンサワー 390円
真イワシ刺身 299円
小籠包 399円
外税 87円
計 1175円
ごちそうさまでした

また来ようと思う。餃子をいただかなきゃいけないし、たった一杯のピンの客にも丁寧な接客が好ましかった。お通し取らないしね(笑)。

さて、駅に行ったものの、京急って各駅電車が本数少ないのか、数十分ホームで待ちましたわ。

[Bamboo]
横浜市西区戸部本町48-6
17:00~25:00(LO24:00)
無休
スポンサーサイト



コメント

No title

数十分ホーム…気絶か失神してたのでは(笑)
そういえば、昔駅の近くにバカ殿のメークをしたマスターのお店がありました、今はどうなってるんだろう(^^ゞ

No title

ノブさま。
いえいえ、土曜の23時台って確か2本ぐらいしかダイヤがないんですよ。新幹線によって廃止されるローカル線の悲哀を味わいました。

う~ん、きっと今だとバカ殿だと知らない世代が多いので、単なるバカと思われて、やめたんじゃあ(笑)。

No title

確かにイワシ美味しそう。
こりゃ餃子も楽しみですね~

No title

鰯が美味しかったのは好かったですね。
夜の店で鮮度好く鰯を出すなら、しっかりとしているのでしょう。
戸部は自分には未知の土地ですが、面白そうですね。

No title

知らない駅だと帰りの時間が読みにくいですね。電車に乗らずに寝過ごす危険も。(汗)
次回は是非お勧めの餃子をよろしくお願いします。

No title

23時台なら本数少ないの当たり前じゃ?(笑)
一軒だけで帰ればいいのに~。
まあ、無理なんですね♪

No title

小太郎さま。
光物や青魚って、鮮度第一ですからね。
餃子も新鮮かな?

No title

ぶらくり佐藤さま。
知らない駅で呑むって、「小さな旅」ですから当たるのもうれしく、外すのもまたいい思い出になります。

No title

やまぴょんさま。
はい、餃子同盟のみなさんが喜びそうな餃子だといいんですが…。
でも再訪はいつだ?

No title

ypさま。
上りだから少ないんですかねえ。
自分の下り東海道・横須賀イメージだと10分に1本もあるんですがねえ。
飲みに行く回数が減ったので、行くときは最低2軒かな。

No title

新規開拓したんだ❗
お洒落なお店だけどリーズナブルなんだね~
餃子食べにリベンジ決定ですね~‼
今朝はちと寝坊しましてリズムが狂って出遅れちゃいました~❗

No title

ぽちぽちさま。
お、寝坊は珍しいですね。
ひろちゃん朝の散歩はないのか?という顔してませんでしたか~。
餃子はいただきたいですね。

No title

おはよう(^.^)
私が好きになるお店だ
小籠包あるもんね~
安くて美味しそっ
この量でこの金額で出てくるところ少ないんだもん
家で作ったらスープ出ちゃって失敗したから作らないんだ~
あっ、冷凍だけどね(笑)

No title

ゆきみさま。
ゆきみさんはアジアンテイスト好きですもんね。
小籠包と餃子だけでさっと帰るのもありかなと思いましたよ。
最近は焼き小籠包ばかりだからな。

No title

餃子を謳っているのにその餃子が無い!なんて許せませんな。
私も餃子専門店に入って、餃子が無いと言われた時の驚きと恐怖を思い出しました。

No title

mojitoさま。
もしかして「裏横浜一なんでおこがましい」と誰かに言われて自粛しているのでは?と思うことにします。
怒りといわず恐怖というのが素敵です。
口がもう、受け入れ態勢になってますね。

No title

おはようございます。
餃子同盟の会員としては、こちらの餃子がすごく気になります。
餃子が売り切れと言われた時に王子の狐さんが、みさきのママさんのように前に倒れかかったのではないかと想像しました(笑)

No title

浜雪さま。
あの倒れ方は常人が真似できるものではありません。貧血?と心配させるほどですから。
いつか、レポートを。ただし、味よりも店について語るブログなもんで(笑)。

No title

こんばんわん♪
23時台の京急、おそるべし!ですよ
決して、気絶や失神していたわけではないと
私は思います
しかし、バカ殿マスターのやりとりが可笑し過ぎて!(爆
職場で一人吹き出しちゃいました
いえ、ちゃんと記事も拝見していますよ
新鮮なお刺身がこのお値段で頂ける上に
接客もいいとなると近くに欲しいお店ですね~

No title

びびりさま。
びびりさんに釣られてこちらまで笑っちゃいましたが、エスカレーターなので、ニヤニヤは危険でした。
はい、上り電車恐るべしでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ