FC2ブログ

記事一覧

大船 まるまで晩飯となりました

これは台風の影響で仕事が休みとなった月曜日。
お昼には起きたのですが、昼を食べて再び寝て目が覚めたのはもう夜の7時。それも起されたからですが、「晩ご飯はないよ」とのおことば。
仕方ない、中華でも食べに行くかと大船までやって来たのですが、中華は閉まっているし、他にも閉まっている店が多く、なかなかの夕食難民となってしまいました。
今度紹介しようと思った韓国料理の店は、勝手に食べ物が出てくるらしいから、それは好き嫌いのある自分にはハードルが高いな。
で、どれぐらいあるきまわったのでしょうか。数十分はさまよいました。
もうのども乾ききったしとこちら。
[立ち呑み処 まるま]
イメージ 1
まあまあ混んでました。このお姉さんは自分、会ったことあるかな?
イメージ 2
ホッピー黒
まあこのおねえさんなかなかな人で、ホッピー黒と復唱したあと数歩歩いて「ホッピーどっちだっけ」
つまみも誰が頼んだか覚えていない、なかなかナイスな方でした。
今、「きつね煮玉子」「煮玉子ね」「うん、きつねのほうね」と会話したのに、「煮玉子の人~」と自分の前を通り過ぎるのは、どういうものか。
それでも「なんなら自分が一緒に行ってあげようか」「よかったらうちに泊まりにおいでよ」などと(あ、自分にではないですよ)ご常連さんに気安く話されるのが、人気か。
イメージ 3
豚肉大根煮
上をどかせてみると
イメージ 4
厚揚げも入っていました。
イメージ 5
白身魚フライ自家製タルタル
このお店のタルタルは好きなんです。
でもフライと豚肉だったので、このあとカツ煮はないな。
イメージ 6
あとはこちらのコスパナンバ―1の
イメージ 7
きつね煮玉子
他の皆さんが厚切りベーコンを頼まれていたが、黒板にないな、あれかな、と頼んだら違った!
イメージ 8
ベーコンエッグ
こっちは普通のベーコンだった。
このお店はかなりお得なつまみとそうでないのが両極端なんですよね(笑)。

さあ、鞠屋のお姉さん始め、ご常連さんたちがどんどん増えてきたのでそろそろ上がりますか。
ホッピー黒 400円
ナカ 200円
豚肉大根煮 200円
白身魚フライ 200円
きつね煮玉子 100円
ベーコンエッグ 200円
計 1300円
ごちそうさまでした
 

商店街の暗いところでチラシを配っているおねえさんがいて、何かいやらしい店なのだろうと思ったらそうではなかった。ちょっとおもしろそう。
今日は疲れたのでこれぐらいにして、こんど紹介しましょうか。

[立ち呑み処 まるま]
鎌倉市大船1-11-10
11:30~23:30
無休
スポンサーサイト



コメント

No title

今日は晩御飯が無いよ・・
今日は外で飲んできて頂戴って感じだね
まるまさん、アテがリーズナブルだねー
ドリンクももう少し安いと嬉しいねぇー
訪問時は台風の影響、大丈夫でしたかっ

No title

ぽちぽちさま。
はい、雲の切れ間から月光が少し差していました。
ドリンクは、水曜だけ緑茶ハイなどが安くなるんですが、ドリンク代は鞠屋に勝てないかな。
金宮じゃないしね。
ま、あんまり無理して経営が苦しくなったら、みんな困るので、このままでいいですよね。

No title

お姉さん、お姐さん、お嫂さん、色々おありですね

コスパの幅も、また楽し(笑)のぶ

No title

え~と、惚けたお姐さんって大好きです(笑)

No title

のぶさま。
考えれば年下なのに「お姉さん」とか「ママ」とか不思議な存在がいるのが酒場。
私あんたのママじゃないと百恵なら言うでしょうか。

はずれがないと、当たりは存在しなくなる

No title

何とか入れて良かったですね。夕飯難民はあんまりですから。
お近くの鞠屋さんは明るい感じはしてるのですが、入ったことがまだ無かったです。

No title

厚切りベーコンが気になりますねぇ。
最近、野毛の某店がベーコンの仕入れを変えたと不評なようで。
大概の店では看板メニューになりますからね。

No title

ノブさま。
最近ここでママさんを見かけません。
もちろん自分も惚けたお姐さん大好きです(笑)。

No title

やまぴょんさま。
始めは味喜さんのつもりだったんですよね。しまってました。
散々さまよって牛丼というのもな~、と。
まるまは、カツカレーもありますから、食べに入ってもいいかな、と。食べませんでしたが(笑)。

No title

ぶらくり佐藤さま。
自分もいただきたかったですね。
野毛のバジルのようなバルで分厚いベーコンを食べたことがあります。
確かに薄いのやまずいのはいけませんね。

No title

おはようございます。
きつね煮卵が無事に届いて良かったですね(笑) あのお姉さんのお陰で店内の雰囲気が明るくなっている感じが良いですね~♪
大根煮は鶏肉、鰤、豚肉など合わせる食材がいろいろありますが、豚肉が1番好みです(^^)
韓国料理のお店は野毛の三陽さんみたいな感じなのでしょうか~(笑) ちょっと気になります。

No title

浜雪さま。
大根と豚は醤油で甘っこく煮るのもよし、塩とコンソメでもまたよし、ですかね。
いや、三陽のような押し売りではなく、ただで次々出てくるらしいんですよ。詳細不明ですが。

No title

ベーコンは二日酔いに効くそうです。

No title

まるまで晩メシですか。カレーが視野にあったのならキュイエールという手もありましたね。中々旨いっす。

No title

ypさま。
そうなんだ!と東急リバブルのような反応^o^
でも、二日酔いでベーコン食べる食欲あれば、もう治ってまんがな。

No title

mojitoさま。
え、そんな隠し技があったんですか!
今度調べてみます。

No title

1:25のナイショさま。
お好きですか。それはぜひオープンコメで言ってあげるとお姉さん悦びますよ(笑)。
確かにベーコンエッグは普段でも瞬殺ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ