FC2ブログ

記事一覧

上大岡 伊勢定@京急百貨店上大岡店

これは時間に余裕があった3月16日のランチ。
実はこの日に読んだ浜雪さんのそごう[竹葉亭]の記事に触発されまして、どこかで鰻をいただきたいなと。
そんなこんなで京急百貨店のレストラン階に行くと、あったあった。
[日本橋 伊勢定]
イメージ 1
ここにしよう。
イメージ 2
あとでリーフレットを見ると1946年日本橋室町にて創業、現在3代目。
鰻は純国産の養殖ウナギ。活魚を毎朝仕入れている。米は長野県飯山市のコシヒカリ。
デパートにも出店しているがそれはちょっと面白く、大丸東京店、東急渋谷店、西武池袋店、高島屋立川店、そごう千葉店、京急上大岡店といったもの。
つまり各デパート各1店の「等距離外交」。
次に出すなら小田急か伊勢丹か(笑)。あ、三越?

実はショーケースを見た時、「限定10食」と書いたうな丼があった。それは1900円台だったと思うが、それはもうないと言われそうだし、ここはお重をいくかと。
ただ、食べるには四角い重よりも丼の方がご飯を食べやすいので好きなんだが。
イメージ 3
松竹はお吸い物、梅以上は肝吸。いや、216円足して肝吸にしなくっていいですよ。
イメージ 4
箸に店名だけでなくうなととちゃんの姿が。
イメージ 5
これや裏面のつまみをいただければいいが、夢のまた夢。
イメージ 10
こんなのを眺めて待ちます。
そんなに待たずに来ましたよ。
イメージ 11
うな重松
イメージ 6
お吸い物はかまぼこ入り。香の物3種。
蓋をかぱっ。
イメージ 7
山椒をぱらぱら。
あとはひたすらぱくぱく。
あれっ、と思ったのはこのタレが甘くない。甘いうなぎのたれ、あれもいいが、どちらかというと辛口の薄い味。途中での食べ飽きや胸焼けがないはず。
まあ、食べ飽きで胸焼けるほど頂きたいもんですが。
イメージ 8
途中で断面を。
うな重松 2484円
ごちそうさまでした

イメージ 9
こういうもので十分満足な自分でした。
あと数日は108円のカップ麺だな…(笑)。

[伊勢定 京急上大岡店]
横浜市港南区上大岡西1-6-1
045-848-7342
11:00~22:00
無休(京急休店日に準じる)
スポンサーサイト



コメント

No title

鰻重❗美味しそう✨
良いなぁ🎵良いなぁ❗
食べたくなっちゃった~✨

No title

ぽちぽちさま。
以前なら食べたくなったらあちこちで簡便に頂けたのに、今は店さがしからなので、しかも高価なのでハードルが高いですよね。
でもぜひ食べちゃってください!

No title

やはり鰻はいいもんでございますよね!!
当方もまた皆さんの記事に鰻が登場する度に食べたくなりまして…踏み込めない時が多いのですが…(^^ゞ

No title

ノブさま。
自分の皆さんの鰻記事に挑発を受けて、ええい!吉野屋にでも突っ込もうか、と思うこともあります。
または自由が丘や蒲田の鰻串での立ち呑みもしたくなります。

No title

食べ飽きて胸焼けしたい鰻かな😁 冗談抜きで、松で十分なので食べたいです🍀のぶ🐶

No title

どうも鰻が食べたい日々です。
最近 あちらこちらで鰻の画像を見ましたのでね。
そして、こちらでも!
我慢は限界です。

No title

お値段が張りますね。
それでも食べたいときには食べてもいいのが大人の特権。
実は退院直後に鰻を食べちゃった。近いうちに記事にしたいと思っています。

No title

のぶさま。
鰻コワイ鰻コワイ。ああここらで熱いお茶を一杯コワイ。
一般的には松>竹>梅の順番ですが、ここは梅の方が上位なので、見た目的にはスッキリしますね。

No title

おはようさぎ
松でもこんなに立派ですのに
この上はいったいどんなことになるのか
庶民の私には全く想像できません
私もお重より丼が頂きやすくて好きなんです
ってか、お重で頂く機会なんて、そうそうないのですが

No title

ぶらくり佐藤さま。
いけません。我慢はお体に障りますよ。
なんとかお店を探してください。とはいえそもそもうなぎ屋が見つから…大船のあそこですよ!

No title

やまぴょんさま。
そうなんです。うな重の舞台から飛び降りました。
あの世にお金を持っていけるわけじゃなし、使うぞ~って、そんなに大した額でもないのに大それたことをした気分(笑)。

No title

びびりさま。
推定ですが、菊レベルになると、深さが30センチのお重になって鰻ご飯鰻ご飯鰻…と何層にもなっているのではないかと(笑)。
なか卯で鰻が出た時はお重でした

No title

こんにちは。
ああ~大好物の鰻
王子の狐さん、こんどは私が触発されそうです
蓋を開けた時の写真がたまらないですね。

来週あたり、目黒川の桜が見頃になって、目黒不動の鰻が食べ頃になればいいなぁ

No title

浜雪さま。
テイクアウトして桜吹雪の中、または目黒川の花筏を見ながら、いただくのもいいですね。
あ、花びらが鰻の上に…。
またその浜雪さんの記事を見て、食べたくなるんだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ