FC2ブログ

記事一覧

野毛 鳥むすめは相も変らぬ賑わいで

日曜の仕事が都内であり、早めに終わった夕刻、久しぶりに[鳥むすめ]でも覗いてみるかと思ったのは16日の日曜で。
この日の仕事は居眠りのできない仕事(いつもの筈だ)。
そんな時はスタバでコーヒーを買うが、ワンモアコーヒーも一緒にいただき、大量のカフェイン摂取に努める。
そのおかげで、ちょっと胃が思わしくないが、まあいっぱいぐらいなら、と。
確か品川から京急でいったはず。
[鳥むすめ]
イメージ 1
相変わらず野毛は人でいっぱいだ。
もちろんこの横丁自体がそうだし、[鳥むすめ]自体もだ。
カウンターと反対側に陣取る。
おや、今日はラッキーにもゆりりんがヘルプに入っている。
今日のお通しはキュウリと茄子のホイル焼きかマカサラとのことで、マカサラ発注。
イメージ 2
緑茶ハイを持って来たゆうりに「忙しかったのか」と問われ、釈明。
つまり自分はこの記事で、「むすめたち健在」をお伝えするつもりだったが、向こうからすると、「この男生存」と確認したわけで。
飲み屋の店の人と客とは、むろん個人的に仲良くなるケースも店によってはあるだろうが、基本的には「ある日突然いなくなる」。それはなじみの客同士においても同じことだ。
だから、たまにこうしてうかがって、店とスタッフとの健在を確認しなくちゃいけない。
そんなことを考えているとあんにん店長から「きつねさ~ん、カウンター空いたからおいで~」の声がかかる。
イメージ 3
本日の娘たち。右からあんにん店長、ゆうり、ゆりりん。
串をいただこう。焼き鳥屋なので(笑)。
イメージ 4
上ぼんじり、下せせり
どちらも今日はタレできた。
イメージ 5
まあ特に会話もなく、孫の活躍を見守る祖父の視線で。
あ、新たに町田の仲見世に[牛タンぶり]という立ち飲み屋?を出したと。
この後日調べに行ったがその時は見つからなかった。
それや町田の[金星]の話など。
だいたいがゆりりんとの会話で。
「いやだ」の店長の声を振り切り、退店。
緑茶ハイ 390円
お通し 200円
ぼんじり・せせり 150円×2
外税 71円
計 961円
ごちそうさまでした

イメージ 6
外まで見送ってくれたゆりりんをパチリ。


[鳥むすめ]
横浜市中区野毛町2-74-1 野毛たべもの横丁
17:00~2:00
火曜休
スポンサーサイト



コメント

No title

梯子するには野毛は楽しいですよね~お酒弱くなったのでそれほどまわれませんが(笑)

No title

祖父の視線で…そうそう、ボ、ボ、僕らは初老探偵団…ですからね(笑)

No title

こちらおひさぶりですね。
孫と云うよりも娘?(・o・)

No title

ご無沙汰でも変わらずに愛していただけるのですね(笑)
久しぶりに「鳥むすめ」の記事を拝見して、自分も嬉しいです。

No title

最近焼鳥屋さんで焼鳥を食べなかった事を思い出してしまいました
すごく後悔してます

No title

よかったよかった。
もう、人気者なんだから!

No title

野毛にお馴染みのお店があるのは良いですね~。
ワタクシはめっきり野毛には行かなくなってしまいましたから・・・。
若い女性がやっている焼き鳥屋さん、良いですね~(笑)

No title

ぽちぽちさま。
体調がすぐれない時だけ粋なオトコになります(笑)。

No title

おん蔵さま。
おん蔵さんなら6軒ぐらいでしょうか(笑)。

No title

ノブさま。
むすめと違い、孫娘の視点って目に入れても痛くないですねぇ~。経験ないけど(笑)。

No title

小太郎さま。
そうなんですよ。上大岡にはまっているうちに、ご無沙汰で。
いやいや、娘なら可能性があるので、危ない(笑)。

No title

ぶらくり佐藤さま。
はい、お互い野毛にご無沙汰でしたからねぇ。
覚えていただいていて、ホッとしました。

No title

むぎちゃんさま。
ですよね。
焼き鳥屋で焼き鳥食うべし。寿司屋でスシ食うべし。
居酒屋は…飲むべし(笑)。

No title

6:35のナイショさま。
はい、行ったというお客さんがいたので、確かにオープンしてるのですが、また仲見世探してみます。

No title

やまぴょんさま。
各飲み屋の温かい眼差しでかろうじて生き延びています(笑)。

No title

チッタさま。
自分もめっきり野毛にご無沙汰でした。上大岡弘明寺に色々ありますから。
開店当初に比べて焼きも上手くなりましたよ。
この串、彼女たちの手打ちですから。

No title

こんばんは。
鳥むすめさんの娘さん達がお元気そうで何よりです。皆さんが王子の狐さんの事を心配していらしたのではないでしょうか?

もし仕事が早く終われば、今晩は東神奈川のシァルで焼き鳥を買って帰りたいです(^^)

No title

こんばんは最後のの店員さんで私も行きたく
マカロニサラダやポテトサラダの美味しいお店は素晴らしいですね

No title

浜雪さま。
そうですよね。
彼女たちに心配かけちゃいけない。
シャルで買えましたか?
次いでに天やで天ぷらも買って帰ってください。
あ、そうそう、鳥清の近くに持ち帰り唐揚げ屋ができたそうな。

No title

PRIDEOFKANSAIさま。
美人店員撮影ブログにようこそ(笑)。
逆にマカサラ、ポテサラがまずい店はテンションだだ下がりですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ