FC2ブログ

記事一覧

上大岡 吉呑みには程遠かったかな

いや~昨日は何とか6時台に記事をあげたものの予約時間が過去のためなのか「新着記事」に上がらず(https://blogs.yahoo.co.jp/kkwrw878/36945757.html)、それはまだしも今日は完落ちで今は日曜の朝の6時過ぎでございます。
いやね、ちょっと東京まで仕事に行って、上大岡で2軒、鎌倉で2軒行っただけなんですが、年ですかね。
というわけで何時に設定しようか考えながら今日の記事もサクッと。
これは19日の火曜のこと。
案外仕事が終わるのは10時過ぎとなり…
イメージ 1
のれんが出ていたので、もしかと入って見たら完全お片付けモード。
そりゃあそうだ、10時を大きく回っている。
まあ顔を出したということで、さてどうするか。
と思ったら「迎えに行くので早く帰ってこい」のお達しが。
行きたいところがあるのでそのついでの迎車なんですな。
ではここでサクッと、と思ったのが
[吉野家]
イメージ 2
普段昼に来ているこちら。
「吉呑み」の提灯が出ているということは、呑みに使ってもいいというわけで。
以前町田で「吉呑み」したときは2階のある店舗で、もちろん2階にも食べるだけの人がいたが、専属のお姉さんがいて、やや呑み屋っぽかったのですが…ここは1階カウンターだけか。
それにしても混んでるな~こんな時間にほぼ満席だ。
せめてテーブル席に行こうかと思ったらおばさんが一人で食べてるよ。
食べるだけならテーブルいかせろよと心の中で小言を言って、まあそれでも隣りも呑んでるアベックで、いやアベックと言うよりランデブーか、そんな二人と反対側には壁しかないところに座れたのでした。
客は多いのに接客は少なく、じっくり考えることもできる。
イメージ 3
ザ・モルツ 中瓶
これをグイッとやれば、うんいいね。
イメージ 4
2品発注。
間もなく来ました。
イメージ 5
煮玉子・肉豆腐
イメージ 6
肉豆腐
辛うじて下に小さな豆腐がありましたが、別段汁がしみているわけではなく、自分の定義の肉豆腐は豆腐も醤油色に染みていてほしいもので、これはネギ豆腐と改名だな。
これなら牛皿にしておいた方がよかったな。
イメージ 7
煮玉子
これはまあ中身半熟で合格。
せめて単独で撮るなら中を割って見せろよ、と自分でも言いたくなるのですが、なんかあれこれしての写欲がわかなかったんですよね。
分かるでしょ。
まあたとえれば、吉野家で牛丼頼んで、あれこれ撮りますか。肉だけ持ち上げたり…しないでしょ。そんな感じ。
いや単に仕事で疲れていただけとも言えるんですがね。
もう一品頼みました。
イメージ 8
なんだろうと思いますよね。
イメージ 9
これでどうでしょう。
やみつき明太ポテマヨ
明太はチューブのかと思いきやちゃんとした形で、これは最近朝などに出している明太子の応用だな。
明太とポテトが特に一つになっていないが、まあこれも合格ラインか。
と言うわけでこの辺で上がりますか。
ここは特に[吉呑み]と名乗るほどのことでもなく、いや最近はすべての店頭にあの提灯を下げているのかどうなのか、または自分の初が町田店だったので、あの形式がどこでもと思ってはいけなのか、ここは単に牛丼と瓶ビールでよかったのではないかと、そんな結論でした。
瓶ビール 410円
肉豆腐 280円
煮玉子 100円
明太ポテマヨ 180円
計 970円
ごちそうさまでした

ああ、上大岡にも[晩杯屋]来ないかな。

[吉野家 上大岡店]
横浜市港南区上大岡西1-10-9
045-847-2077
24時間
無休 
スポンサーサイト



コメント

No title

ノブさま。
自分は牛丼に生卵(昔は温玉なかった)を添えた時、自分もセレブになったなあと思いました(笑)。
もう大盛りは無理でしょう。今はアタマ多めがあるようですね。

No title

のぶさま。
自分は松屋は東京で知ったので、向こうでは吉野家で育ったくちで、あの味に慣れてますから、やっぱり牛皿にすればよかったな、と思っております。

No title

川崎には晩杯屋が来たようですが、未だ行っていません。
開店と同時に奇襲攻撃を仕掛けないと、ダメなんだろうなぁ。
川崎西口の吉野家も吞めるそうです。
こちらも奇襲しなきゃなぁ。

No title

牛皿でと充分かもしれませんね。
牛丼しちゃうとお腹いっぱいになっちゃうもの。

No title

こちらの駅前(改札前)の吉野家は吉呑みをやっておらず、駅から徒歩で行かれないドライブスルー店で吉呑みをやっています。
アルコール飲んでる人、確実に飲酒運転です。

No title

ぶらくり佐藤さま。
晩杯屋のあるところは少し人通りの多いところから離れているし、いい立ち飲み屋が多いので、そんなに混まないと思いますよ。
吉呑みもぜひ。

No title

やまぴょんさま。
そうそう、七味を振って、ちょいと辛口にしてね。
牛鍋やっていた時は、吉呑みも楽しかったのですが。

No title

mojitoさま。
ドライブスルー店はやっちゃいけませんよね。
飲酒運転は絶対いけません。

No title

こんにちわん♪
お仕事、お疲れ様です
昨日は東京に行かれた後に計2軒ですか?
それは、完落ちにもなりますよ
今日の3品どれも美味しそうですが、
お豆腐は私も味しみしみが良いかなぁ
明太子はポイント高しです

No title

こんにちは吉牛最近行っていないですなあなか卯とすき家に行く事が多いですなか卯の親子丼やすき家のあいがけカレーが好きでたまには吉牛行きますかねえランチで(爆)

No title

計4軒ですね

No title

びびりさま。
単品の冷奴は醤油なくてもいいんですが、肉豆腐の豆腐や角煮についてくる茹で卵は茶色く染まって欲しいですね。

No title

PRIDEOFKANSAIさま。
なか卯の親子丼は自分も大好きですが、あそこの牛丼も和風で美味しいです。どちらもミニがあるのがうれしいですね。

No title

びびりさま。
うふふ。先に訂正されちゃった(笑)。

No title

こんばんは。
もう少しメニュー数があるとうれしいのですけど、ちょっと飲んで帰ろうという時には便利ですね。
晩杯屋さん、川崎の次は横浜でしょうか~(^^)

No title

牛丼と瓶ビールも昔やってたなぁ
今じゃ牛皿にビールになったよー
あ、すき家に行くのが多いんだけどね
家の帰り着く前3分前の場所にあるんだよ

No title

ネギ豆腐と思えば豆腐の小ささも見過ごせるかもですね、ちょい飲みにはアリな場所だと思いました〜(^o^)丿

No title

浜雪さま。
横浜駅前は土地代が高いので、そこから数駅の私鉄沿線かな。
中瓶で410円なのは高いかなあ手頃かなあ、と言う感じです。

No title

ぽちぽちさま。
家の近くだと、晩御飯前のちょい呑みとしては腹がこなれてなさそうですね。
ただ、急に呑みたい時には良さそう(笑)。

No title

猿吉君ビールはジュース!!さま。
今はどこの外食屋もちょい呑みさせたがりますからねえ。
有難いことです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ