FC2ブログ

記事一覧

2018年2月のサラメシその2

昨日の続きの二日連続のノンアル記事です。
まあ、昼飯でアルなら馘首ですな。
2月9日
[蕎麦丸]
イメージ 1
冷やしとろろ 560円
前よりここが好きになったかもしれない。当初は高いなと思ってたがそれは路麺と比べてのことで、とろろに鶏卵の温玉が入っているし、てんぷらだと注文受けてから揚げるし、なかなかだと思っている。
しかも行列ができている[王将]などと違い、混んでいないのがありがたい。
イメージ 2
ちょっとアップにしてみたが、そばは取り立てて言うことはない(笑)。

2月16日
[まんまる亭]
イメージ 3
ゴーゴーランチ 550円
ここは上大岡最初のサラメシ記事で取り上げて以来だから1年ぶりか。
あまりこちら方面に来ないのと、昼休みをとるのでなかなか行きにくかったのだが、ときどき無性にお好み焼きが食べたくなるのを満たしてくれた。
店主はもしかしたら広島の人かもしれないが、広島風と関西風の2種類から選べ、となると…
イメージ 4
関西風を選ぶ。
ランチ時は店主が作る。
イメージ 5
小さなコテがあるのがありがたく、箸では気持ちが出ない。

2月17日
[蕎麦丸]
イメージ 6
冷やしとろろ 560円

2月20日
[モスバーガー]
ハンバーグ屋に入ることはほとんどない。
最近だとauの特典で金曜にマックポテトをもらいに行くぐらいか(ちなみに食べずに会社の女の子にあげている)。
この日に入ったのは、スマホでブログのリコメをしようとしたのだと思う。
ここは作って持ってきてくれるのがうれしい。
イメージ 7
モスバーガー 370円
このトマトしかないシンプルさがいい。
イメージ 8
テリヤキバーガー 360円
レタスとマヨが合う。
どちらもソースがたくさん袋の下に落ちるので、それをティースプーンですくっていただく。
イメージ 9
紅茶 250円
3つで980円もするのか。ハンバーガーも高くなったが、これがきっと適正な価格なんだろう。

2月21日
[すき家]
イメージ 10
牛丼ミニ 290円→240円
一方牛丼は相変わらず安いね。
しじみ汁でもつければよかったか。

2月22日
[らーめん花月嵐]
ここは時折げんこつラーメンをいただくのだが、今日は違う。
イメージ 11
この小倉優香という人、芸名大丈夫?的な人だが、先日コンビニでちらっと見たら雑誌の表紙になっていたので、これから売れるのか?
そんなことよりサラメシとしてはこれ。
イメージ 12
ほぼ月替わりで「鉄板イタめし」があるがこのネーミングだと頼みますよね。
イメージ 13
鉄板イタめし 町中華チャーハン味 570円
何かをこっち(店側)でかけますか?と言われ「はい」と言ったがジャーという音だけで、何をかけたか不明。
イメージ 14
ナルト、チャーシュー、グリーンピースにエビやシイタケをふんだんに。
玉子が固まりきらないうちに
イメージ 15
よくまぜまぜしましょう。
町中華の味にしてはブラぺが効きすぎているきらいはあるが、これはこれで良し。
この570円はありだな。

以上ごちそうさまでした

スポンサーサイト



コメント

No title

ノブさま。
となりのひとは定食にしじみ汁付けてましたが、その才覚はなかったです。
飲んだ帰りにここでしじみ汁だけってありなのかな。

No title

のぶさま。
そう言えば自分も大阪でお好み焼き食べてないですね。
次回ちょっと探してみよう。気にいるのは下町にしかないんでしょうね。

No title

ぶらくり佐藤さま。
川崎ならありそうですね。
鉄板で二つのコテを使って作ってくれる焼きそばも好きです。

No title

ぽちぽちさま。
クセで撮っているのでたまっちゃうんですよね。たまんないなぁ(笑)。

No title

そういえばモスバーガーって学生の時はよく食べていましたが全然食べてないかもです(笑)

No title

おん蔵さま。
やはりバーガー屋は高大生が似合いそうですね。
安いからみんなマックかな。

No title

ランチが充実してて羨ましいです!
本日再びかの国に行きますが、向こうのランチは支給の工場メシ一択ですから。

日本滞在中は毎日二日酔いが酷すぎてあまりランチは食べれませんでした(笑)

No title

チッタさま。
春節おわりますか。
確かに飲みすぎるでしょうね^_^
昨日みんなのいばしょに行きまして、思い出したようにチッタさんに会った?と聞かれました。相変わらずお元気で、なんだか始終ニヤニヤしてました(笑)。

No title

このお店にこんな美味しそうなイタめしがあるとは知りませんでした。
では今度~

No title

小太郎さま。
町中華でのチャーハンはなかなか高価ですから、これはありがたかったです。

No title

こんにちわん♪
炒飯に椎茸とナルトが入ってると嬉しくなってしまいます(*´▽`*)♪
この玉子を混ぜるのも楽しそう
私、主人との初デートがモスバーガーだったのですが
↑私が指定・・・
遅刻したうえにボタボタとしながらバーガーを頂きました
今思えば、よく見切りを付けられなかったなと!(笑)

No title

びびりさま。
うふふ、初デートがモスとは、高校生かっ(←欧米かっ、の言い方で)。
ノンアルの人ならそうなるんですかねえ。
まあモスで垂らさないで食べられる人いるんですかねえ。

No title

こんにちは。
バーガーを2つ召し上がる王子の狐さん、お若いですね。私は1つでもキツく感じるようになりました(^^;;
子供の頃のデートと言えば、ドムドムが流行っていました(笑)

No title

最近は、牛丼・路麺・チェーンのカレーの繰り返しが多いですねえ。
でも外が寒いので大抵手弁当かコンビニになっちゃってます。

No title

最近モスバーガーよく食べてます、高めの設定ですが台湾でも大人気ですよ〜(^o^)丿

No title

浜雪さま。
自分でも2個多いかな、と思ったんですが。
ほら、トレーとトングを持つとパン余計に買っちゃうでしょ。
あの法則のたぐい(笑)。

No title

ypさま。
わかるなぁ~。コンビニで済ませたくなる寒さ。
暑くてコンビニで済ませたい季節が待ち遠しいです。

No title

猿吉君ビールはジュース!!さま。
日本のモスと味は同じなのかしら。
自分、バーガー屋ではモス派です。

No title

こんばんはモスバーガー美味しいですよねえすっかりポテトを頼む事が無くなりましたサラダ系とアイスコーヒーorアイスティーが定番になっておりますマクドもたまに行って照り焼きバーガーとかえびフィレオ、フィレオフィッシュあたり食べますけど

No title

PRIDEOFKANSAIさま。
あ、アイスティーもいいですね。
そう思うのは呑んで帰って喉が渇いているからかな(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ