FC2ブログ

記事一覧

大船 健美でカーリングを観戦

日曜日にテレビを見ていたら、BSで「漣ぽっ」という大杉漣さんが建長寺の半僧坊まで登る散歩番組を放映していた。その終わりごろに来年(2018年)の抱負めいたものを語っていて、ああご自分でも数か月にこんな運命が訪れるとは思いもしなかったんだなあと思った。
それがわからないのが人間の定めか。
オリンピックの陰に隠れた感があるが、なかなか大きなニュースだよなあと思う。
といいつつ、対韓国戦でカーリング女子が破れた日、大船に行きまして。
[健美]
イメージ 1
ボトルが入っているがゆえの、時々の訪問。
ところがまさかの満席。やっぱり金曜は混むのか~と思っていたらカウンターの女性が「私帰ります」と席を空けてくれました。
お顔の感じやママさんの言葉からどうやら娘さんのようです。
有難いと感謝して座ります。
テレビはライブでカーリングの試合。
イメージ 2
白霧島・お茶
ママさんが「これでいいわね」と冷蔵庫からペットボトルのお茶を出すので、いやいや、と。
やはり粉茶を溶いた濃厚な緑茶でないとね。
3品のツマミを聞いたら好みの感じなので、では全部と。
ここではカウンターに座ってテレビを見るぐらいなので、料理の画像しかありませんが
イメージ 3
牛すじ煮物
ここの煮物はいつもおいしい。
大根と豆腐もよく染みている。
イメージ 4
ハムカツ
割りと最近よく見かける。
ここのは薄いハムを重ねたミルフィーユタイプ。
下の千キャベなどを残すと怒られます(推定)。
イメージ 5
甘エビ刺身
甘海老の新鮮さは尻尾がスポッと抜けることだと云う考えを持ってまして、はい、スポッと抜ける新鮮さ。
こういうのをいただきながら、呑みながら、テレビ観戦をしていたのですが、店内の多くのお客さんも同じようです。
カウンター端の自分が一番のいい観客席。
イメージ 6
試合終了まで見まして、この日は惜しくも負けましたが、では帰ることに致します。
緑茶 300円
お通し 900円
計 1200円
ごちそうさまでした


[健美]
鎌倉市大船2-16-3 秀和第2ビル1F
0467-43-7774
17:00~23:00
日月祝休
スポンサーサイト



コメント

No title

お、清い飲み方❗
大人だね~🎶

No title

のぶさま。
あははホントだ。でも最近のひとは齧らないですね。
と打ちながら、齧るって字難しいなぁ。

No title

ノブさま。
野球と同じでめまぐるしくないので、あのスピードが呑みに合うんでしょうね。
あの子たち可愛いし(笑)。

No title

ぽちぽちさま。
たあ、かなり呑んだのでへろへろで帰りましたが(笑)。

No title

オリンピックが終わってしまった後の喪失感が大きいです。どうしたら良いのか?そうだ!飲んじゃおう。

No title

スナッカー系でカー娘観戦となれば、芋ロック?そだねー!毎日寒いね?そだねー!熱燗も良いね?そだねー!日本のスナッカー🇯🇵は必ずやっているとおもいます。
そだねー!(^^)

No title

野菜も残さず食べないと失礼ですからね(笑)

No title

やまぴょんさま。
呑んでいるうちに4年経つと思いますよ(笑)。
その前に夏のも来ますし。

No title

番犬隊長さま。
テレビのある呑み屋はいいですね。あれだけでつまみになります。

No title

おん蔵さま。
相変わらずキャベツ高いですからね。

No title

羽生くんのオリンピックかと思いきや、最後はカー娘にもっていかれたって感じで終わりましたね。
カーリングのルールが判るくらいTVにかじりついた冬期でした。

No title

こんにちは。
甘海老の尻尾がスポッと抜けると、食べている方としてはたしかに気持ちが良くて、新鮮なんだなぁと感じますね(^O^)

No title

ypさま。
出だし人気は女子では高梨沙羅だったんですが、かすみましたね。
もし中部電力が出ていたらここまで人気が出たか、と思いますよ。

No title

浜雪さま。
稀にありますよ、身が付いたまま切れちゃうやつ。あれはだめだ(笑)。

No title

こんばんわん♪
私は自分でテレビをつけて見ないのですが
それでも羽生君だけはしっかりと休憩を頂いて見ちゃいましたし、
それ以外でもあちこちで楽しく巻き込んで頂きました
私、食べ物は残さない派なのですが
先日、終ぞ、キャベツの千切りを残してしまい、
帰りの電車で反省致しました

No title

ろくに食べないで、かなり呑んでしまいましたでしょう。
自分だったら、かなり酩酊します。

No title

びびりさま。
普段残さない人が残すと反省するでしょうねぇ。
今は学校給食でも残すことをダメってしないらしいですから、残し人、増えるでしょうね。

No title

ぶらくり佐藤さま。
はい、最終的に負けた試合でハラハラしましたから、呑みがふえましたよ(笑)。

No title

こんばんは牛すじ煮物のお豆腐も味が染みていていいですねえ書かれておられる大杉漣さんの旅番組、私結構好きでよく録画してみていたのを.....

No title

PRIDEOFKANSAIさま。
おお。ご覧になってましたか。
この鎌倉編はもともと地上波の関東ローカルだったのをBSで再放送したようです。合掌。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ