FC2ブログ

記事一覧

上大岡 中村屋はお酒の安いいい呑み屋

ここは上大岡エリアでも駅から少し離れているお店。
それでもかなり人気です。
自分も港南中央駅まで歩いているので、簡便に利用できます。
[中村屋]
イメージ 1
みんな安い店を知っているんだよね。この日もリーマン軍団や男女コンビなどたくさん。自分のようなピンもいます。
昼間は競馬新聞片手に中継見ている年金世代が多いので、雰囲気がかなり違う(笑)。
イメージ 2
1番高くて牛ハラミ¥550。3スタートが多い。
イメージ 3
焼き物やスピードメニューは1スタート。
イメージ 4
ホッピー3色。カドヤワイン。岩手宮城の日本酒も。
イメージ 5
あさ開 純米 (岩手)
やはり岩手宮城福島の酒蔵のをね。
熱々のが来ました。
イメージ 6
ほうれん草の目玉焼きチーズのせ
イメージ 7
早くしないと焦げ付きますから、そりゃあ溶岩流しますよね。
…と言いつつ次の画像は
イメージ 8
厚揚げ串・豚バラ串・ネギマ串
1本ずつができるのがありがたい。
厚揚げ好きなんです。
最近あちこちで。
イメージ 9
天狗のとぶろく リキュール (埼玉)
清酒に糖類や酒粕を混ぜてにごり成分を増やした雑酒になる。
イメージ 10
まあ面白くは呑めた、と言う感じか。
なお、「とぶろく」と書いたが誤記でない証拠に酒器と酒瓶を。
確か「どぶろく」という表現は以前は使えなかった。だから「とぶろく」「どぶ」「ど」「どぶろっく」などという表記になる。
イメージ 11
おや?横浜づくりが380円!
他の店ではこの中瓶で600円ぐらい取るのも見たぞ。
安いなあ。
あります?と聞くと一旦オーダー通って「まだ冷えてません」。
仕方ない。
イメージ 12
秩父錦 普通酒 (埼玉)
これをいただき
イメージ 13
板わさを。
最近、わさびでなくわさび漬けを添えてあるのが増えてきたようで、これはありがたい。
イメージ 14
ちくわぶ・玉子
これにて終了。
ええ、ちょっと頼みすぎたとは思っております。

あさ開 380円
天狗のどぶろく 300円
秩父錦 250円
ほうれん草の目玉焼きチーズのせ 350円
ねぎま串 120円
豚バラ串 150円
厚揚げ串 110円
おでん玉子・ちくわぶ 100円×2
板わさ 250円
計 2110円
ごちそうさまでした


[中村屋]
横浜市港南区上大岡西2-10-25 アニーヒルズ1F
平日・日曜 12:00~23:00
金曜・土曜・祝前日 12:00~翌3:00
水曜休
スポンサーサイト



コメント

No title

野菜、たんぱく質、好きなものとバランスとれてますね😁横浜作りまでいければ…ま、再訪で(笑)🍀のぶ🐶

No title

酔いすぎてしまうと、食べるものも多く食べてしまうし、そうすると余計に飲んでしまってセーブが出来ない鴇があります。もうそうなると悪循環で、翌日反省しちゃう訳です。

No title

自分も最近厚揚げが美味いと思う様になりました
(・o・)

No title

板わさにわさび漬け、たまに見ますよね。
自分も好きです。

No title

のぶさま。
記事には書き忘れましたが、最初いわれた請求金額には、横浜づくりの分も含まれてました(笑)。
きっと食べたいものが体が欲しているものなんでしょうね。

No title

やまぴょんさま。
今朝がそうだったようですね。
はい、自分も家に帰ってまだ食べているときがあり翌朝呆れます。
ぴょんこさん仏行寺、お行きだったんですねえ~。

No title

小太郎さま。
食の成熟化か、はたまた老化か。
いずれにせよ厚揚げ焼いただけって、いいですね。

No title

ぶらくり佐藤さま。
わさび漬けだけで立派なつまみですから、一粒で二度美味しい状態ですね。

No title

こんにちは板わさにわさび漬けこれはお酒に合いますねえわさび漬けはご飯の友にも
厚揚げ串・豚バラ串・ネギマ串だったらまず私なら豚バラ串から行きますなあ

No title

PRIDEOFKANSAIさま。
私は3本を少しずつ食べました(笑)。
一人の時しかしませんが。

No title

U。・ェ・。Uノ~コンバンワ
ほうれん草に玉子にチーズ、
これは絶対に行っちゃいます(ノ*°▽°)ノ
卵🐣のナイアガラ登場すると思ったのですが(○´艸`)
焼き物におでんがあるお店は最強です

No title

びびりさま。
は、ナイアガラしませんでした。
忘れていたという説も(笑)。
あんまり飲み食いしているときにスマホを持ち続けたくないというのもありまして。
串とおでんは安いと助かりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ