FC2ブログ

記事一覧

戸塚 新規開店のじぃえんとるまんに行ってみた

国民酒場として市内外に店舗展開している[国民酒場じぃんとるまん]。
これまで上大岡店には何度も行ったが、戸塚の地下駅から直結している所に9月2日にできたと知り、このたびようやく訪問。
桜木町の系列と知り、これは鉄板系も期待できる、と。
[じぃえんとるまん戸塚店]
イメージ 1
詳細を知りたい人は下のHPを見てもらうといいが、[じぃえんとるまん]には直営店と業務提携店があって、1号店は二俣川。その後の三ツ境・天王町・桜木町・風来坊そして戸塚店が「さか萬」の直営。上大岡と新杉田・横須賀中央は提携店となっている。直営店は12時から22時と統一しているのに対して、それら3店はばらばら。
旭コーポレーションが経営している上大岡には「じぃえんとるまん」のまえに「あさひや」と付いている。
とここまでを予習して、さあ入りましょう。
うわ~細長い店内、混んでるなあ。
自分が来たの、日曜の8時だよ。
辛うじて一番奥のカウンターがあいていたよ。
イメージ 2
ホッピーセット黒
これは別にメニューは見てないが、あるに決まっているので。
しかもキャッシュオンなので持って行かれた金額で値段はわかるし。
イメージ 3
つまみは壁の正面に。
ほら鉄板焼きがたくさん。
え、ハムカツが35でとんかつが25?メンチも25?
まがいもんが正当を超える、は言いすぎでしょうか。ホッピーがビールより高い店や同価格な店もあるようなものだ。
はいきました。
イメージ 4
とんぺい焼き
イメージ 5
中は豚肉と多量のキャベツ。
マヨとソースが絡んだらなんだってうまいでしょ。
いや、次のにはマヨもソースも掛けませんよ。
イメージ 6
まぐろぶつ
立ち呑み屋ですから、こういう赤身のブツでいいのだ。
イメージ 7
とんかつ
大きさ確認で赤身を添えてみました。推定マルシンハンバーグよりも大きいか。
あ、これはスーパーで売っているとんかつ弁当などのと同じで、柔らかい肉のとんかつだわ。大豆ハンバーグと言われても信じるかも。
なるほど250円だけのことはあるわ。
次回はハムカツかメンチだな。
イメージ 8
ナカお代わりをして、そろそろラストオーダーが近づいてきた。
イメージ 9
ガーリックピザ
これは食べ応えある量でした。
イメージ 10
クリスピーというほどカリカリではない生地に、フライドガーリックがたっぷり。
これはありだな。
イメージ 11
ナカお代わりをしまして、次は変わったのを呑もう。
イメージ 12
カムカムを知らべてみると南米アマゾン河の果実でビタミンCの含有量は世界最高。
レモンの60倍でポリフェノールたっぷりとのこと。
こりゃあ行くでしょう。
イメージ 13
ナムルもやし
ラストオーダーの声掛けでこちら。
それに
イメージ 14
カムカムサワー
は邪道な合わせかもしれないが、変な組み合わせができるのも居酒屋のいいところで。
頼みたいものを頼み、食いたいものを食えばいいんだ(笑)。
イメージ 15
閉店時間が来て人の減った店内。
この幅の両側に立つんだから、そりゃあ混雑しますよ。
ここは駅直結、傘なしで呑めるので、たまにはありだな。
ホッピーセット黒 380円
ナカ 150円×2
カムカムサワー 280円
とんぺい焼き 300円
まぐろぶつ 300円
とんかつ 250円
ガーリックピザ 300円
もやしナムル 100円
計 2210円
ごちそうさまでした

[じぃえんとるまん戸塚店]
横浜市戸塚区戸塚町10 戸塚モディB1F
045-382-9336
月~土12:00~21:30
日祝12:00~21:00
無休
スポンサーサイト



コメント

No title

モディには週に何度か行くのですが、知らなかったなぁ。
これは「くろんまざー」にとって脅威になるのでしょうね。

No title

東京を席巻している立ち飲みチェーンみたいに神奈川ではじぇいんが勢力拡大しますかね。
川崎あたりで激突か?(笑)

No title

じぃえんとるまんは勢いがありますね~。戸塚の新店も早速混雑ですね!

No title

カムカムサワー飲んでみたいです、晩杯屋とじぇんとるまん、両方あったらじぇんかなと思いました~(^o^)丿

No title

のぶさま。
ビタミンCはこれから来る風邪の季節に必須ですよね。飲んで栄養補給。

No title

ノブさま。
バイスが好きな人には合う、という感じでした。
横浜地場のチェーンなので、ここはありかと。

No title

小太郎さま。
上大岡もメニュー豊富ですね。
あそこはいつも禁煙スペースの方が混んでいるので、面積比逆にすれば?と思っております。

No title

おん蔵さま。
こういうのが欲しくなるんですよね。
太いピザだと1ピースでいいんですが、これならひとつまるまる。

No title

やまぴょんさま。
駅と地下直結なので充分ありですよね。
帰りもすぐ乗れるし。

No title

ぶらくり佐藤さま。
あっちは土日休みですから、こちらに軍配が上がっちゃうかもです。
揚げ揚げ、花見ならくろーんまざー。

No title

ypさま。
新杉田と横須賀はオーナー店のようですから、同じ方式の晩杯屋と増殖ガチンコですね。

No title

チッタさま。
そうなんですよ。
ますます地上に人がいなくなっちゃう感じです。
個人店は大変です。

No title

猿吉君ビールはジュース!!さま。
刺身なら晩杯屋に軍配があがるかもです。
いい住み分けになるのか、同じ駅で対決か、興味があります。

No title

じぃえんとるまんの輪が広がって来ましたね。上大岡開店当初衝撃のオゾンホール、新杉田開店時には広く綺麗でした。車橋グループと新たな酒場を歓迎した10年ひと昔ですねー。笑

No title

戻りました!
神奈川はこの手の飲食店の文化が定着しているので、お値段を含めて居心地いいですね。
こちらはその手の文化がないのでつまらんです。

No title

戻りました!
神奈川はこの手の飲食店の文化が定着しているので、お値段を含めて居心地いいですね。
こちらはその手の文化がないのでつまらんです。

No title

フロサーファーいぬさま。
数店舗あるのに、自分にとってはじぃえんとるまん=上大岡でした。
これからも頑張ってほしいですね。

No title

mojitoさま。
戻ってこられましたか!
良かったです。
安くておもてなしのしっかりしているお店が増えてきましたね。
そういう点では横浜いいところだと思います。

No title

こんばんは。
カムカムを使った美白化粧水を使っていた時期があります。効果は不明(笑)
わりと近い天王町か桜木町のじぃえんとるまんさんに行ってみたいです(^^)

No title

浜雪さま。
効果出てるんじゃないですか^_^
はい、天王町か桜木町に。桜木町だと一軒では終わらないかな(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ