FC2ブログ

記事一覧

本郷台 丸源ラーメンに台湾ラーメンが期間限定で

これは10月21日の日曜日。
久しぶりに新聞の折り込みで丸源ラーメンの広告が入ったので行くかとなりまして。
このチラシ、ほぼひと月ぐらいの有効期限の長さで、ラーメン108円引き、餃子86円という割引券が付いてまして。
餃子が86円なら安いでしょ。
それにこんなことがチラシにあったのよ。
イメージ 1
おお、先だって名古屋でいただいた台湾ラーメン。
あれを出しますか!
実は丸源ラーメンって(何度も書いているが)子どもにシフトしているところがあって、基本の肉そば、これが甘いんだ。砂糖そんなに入れるの?のすき焼きまたは肉じゃがの汁だな。
それが大人の口に合わないと言って言いすぎだとすれば、少なくともうちの家には合わない。
最近は大魔王はちゃんぽん、自分は辛そばをいつも頂いている。
それをさらに一歩進めた辛い台湾ラーメンで、若者を引き寄せようというのか。
まあ引き寄せられたのは現実にはおっさんなんですがね(笑)。
イメージ 2
辣油で餃子を待ち構える。
生ビールを撮り忘れてますね。
何か出す時に一緒に出して、と頼んでいたら料理が一気に来て混雑しちゃったのでしょう。
そしていきなりラーメンですか。
まずは餃子だけ来て、が普通じゃないの?
イメージ 3
台湾ラーメン
うん、辛い。しかし啜れないとかむせるとか、だらだら汗が出て来たとか、そこまで行く辛さじゃない。
うんこれなかなか行けるよ。
イメージ 4
鉄板玉子炒飯
イメージ 5
こうやってかき混ぜます。
この3分の2は大魔王の口に。
イメージ 6
野菜ちゃんぽん
「こっちのも撮るんかい」と言われたので「前撮らへんのかい」と言ったくせにと言う。
イメージ 7
餃子は一皿ずつ。
もうちょっときれいに並べようよ。
そういうところがだめなんだな。
6個あの細長いこてですくってお皿をかぶせておけばこうはならないでしょ。
イメージ 8
レンゲが普通のと穴あきのと二つあったのがよかった。
これだと最後のひとつぶまで挽肉が救えるからね。
と台湾ラーメンの紹介なのに麺リフトもなけらばスープのアップもないんですが、記事になるかなあと思って撮っていたので、まあこんな記事に。

生ビール 421円
野菜ちゃんぽん 734円-108円
台湾ラーメン・鉄板玉子炒飯セット 1166円-108円
(台湾ラーメン810円・炒飯356円)
丸源餃子 86円×2
計 2277円
ごちそうさまでした

丸源ラーメン本郷台店]
横浜市栄区飯島町1435-1
045-896-1191
11:00~25:00
無休
スポンサーサイト



コメント

No title

大丈夫です!ちゃんと記事になってまっせ😁自分記事のほうが…ですわ。あ、台湾ラーメン食べたことないので甘辛問答には加われません(笑)🍀のぶ🐶

No title

丸源にんにくチップ全入れ仕様、にんにくチャーハンにして〆、漢のチャーハン!
チャーハンセットって奴で、泥ラーも入れ、地獄の朝を迎える丸源泥酔セット^_^
おススメしません。笑

No title

名古屋のあの味がこちらでも味わえるのなら丸源にも行きますけど、それほどでもないのね。ワタシも普段は甘いのが合わないので行かないです。(笑)

No title

狐さんが褒めていらっしゃるから行ってみたくなりました。
丸源らーめんは野菜系が少ないんですよね。

No title

のぶドラさま。
今名古屋城は修復中だったと記憶。ぜひ名古屋城にもお越しいただき、台湾ラーメンも。
桜の季節に行ったことありますが、なかなかよかったです。

No title

6:33のナイショさま。
諍いが楽しそうなんて、とんでもないですよ。絶えずもめるのがダブル更年期の初老コンビですから(笑)。
穴あきレンゲ。持ち歩きたいですよね。

No title

フロサーファーいぬさま。
なるほどニンニクチップを炒飯に、ですか。それは次回試してみようと思います。
ただ、覚えているうちに行くかなぁ(笑)。

No title

やまぴょんさま。
台湾ラーメンは味仙以外にもいろいろあるので、その一店としてはこれありだと思います。
自分味仙のデフォを辛いとあんまり思わなかったのです。とんがった辛さなら苦手なんですが。その意味ならここもありかな。

No title

ぶらくり佐藤さま。
飯島と湘南深沢にありますね。
野菜350gの野菜たっぷりちゃんぽんがあります。
それならかろうじてご満足いただけるかと。
ただ、記事としては台湾ラーメンなんですが(笑)。

No title

こんにちは。
丸源ラーメンさんはうちほエリアにはなさそうです。挽肉たっぷりの台湾ラーメンが美味しそうですね。
私の主人は時々「こんなのは(←画的に)要らない?」といってお料理を勝手にリフトするので、「要らない」って言います(笑)

No title

それならばと早速食べに行こうかと思ったら雨降りでしたので止めちゃいました。(汗)

No title

台湾に住んでいるだけにアレですが日本の台湾ラーメンは実は大好きです〜(^o^)丿

No title

浜雪さま。
それが旦那の好きなものならかなりの親切。嫌いなものならヒドイ奴(笑)。
ぜひいつか名古屋にも行って欲しいです。食べるためだけで。

No title

やまぴょんさま。
せっかくなのに雨でしたねぇ。
さすがに傘さしてまで行くもんじゃなし(笑)。

No title

猿吉君ビールはジュース!!さま。
台湾にも台湾ラーメンあるんですかねぇ。
やっぱりあれは名古屋発祥ですよね。
まあ、台湾で食べる全ての麺は台湾ラーメンと呼べるわけで(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ