FC2ブログ

記事一覧

新橋 旅人は日本酒好きの旅人が集まる心優しいお店

そうだ、新橋に来たのであのお店に裏を返しに行こうと思ったのか、ふらふらと新橋駅前第1ビルの2階に。

ここには隣りの[壱番館]の流れで来たのが3年前。

その時の記事には「韓国美人人情ママが日本酒の呑み比べをさせる店」と記した。

旅人

1_2019122502005630a.jpg 

入って驚いた。

正確な表現は覚えていないが、「久しぶり」だったか「前にも来たね」だったかを言われたのだ。

3年前に一度来ただけなのに?

夏に大阪の飛田で呑んだ時も前にも来たねと2年前にふらりと来たことを覚えてもらっていて驚いたことがあったが、それ以上の長さだ。

なぜ覚えているのだ?

静かに来て静かに去っただけなんですがね。

もしかして、とりあえずみんなに言っていたりして(爆)。

 2_20191225020059536.jpg

久しぶりなのでおまかせ3種だと安いのを忘れていた。

酔いながら適当にお気に入りを3本選ぶと、それぞれに値段がついていて、それの合計から確か100円引きなんですよね。

3_20191225020100e73.jpg 

この3つを選ぶ。

 4_20191225020100b0b.jpg

作・雅乃智 純米吟醸 (三重)

磯自慢 純米吟醸生詰 (静岡)

鳳凰美田・劔 純米 (栃木)

まあ、お酒の印象についてはほぼ不明ということで(笑)。

 5_20191225020101c24.jpg

お通し3

これが付く。

あと「賄いだけど」と

 6_20191225020102d22.jpg

焼きそばをもらったようだ。

このあとは呑んだりしつつうとうとと。

自分が倒れないように、横に椅子を置いてくれたりして、温かく過ごすことができたのでした。

一軒目4杯、2軒目3杯、そしてここか…

ちょっと越えちゃいましたが、おとなしく帰りましょう。

 

選ぶ3種セット 2050円推

-100

お通し 300円推

計 2250

ごちそうさまでした

 

 

[旅人]

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F

17002230

土日祝休

スポンサーサイト



コメント

第一ビルにこんなお店があったのですね。新橋だとお決まりコースしか行かないので全くノーチェックでした。今度お任せで行ってみるかな。

No title

凄い記憶力。
こんなことがあると、、一気にファンになります。

No title

王子さんの元気力に脱帽…もうこんなには飲めなくなっちゃいました…

単純だけど働いてると初めてかそうじゃないかが何となく解る(笑)来年は元気になって、京浜東北線沿いを呑みたいです目標は赤羽から大船!って思いました。長々失礼しました。

前に行ったお店に行った時に声をかけられるとやはり嬉しくなってしまいます〜(^o^)丿

おはようございます。
ママさんの最初の一言、うれしいですね♪ 椅子をそっと置いてくださる優しさもステキです(o^^o)
この日の呑み旅の最後にぴったりな温かいお店でしたね!

No title

旅人って店名がいいなぁ♪
飛行機利用後に立ち寄りたくなりそうです(*ノωノ)

Re: 愚昧親爺さま。

第1ビル第2ビルともに新橋のぴおシティ並みに酒場が多くあります。
雨に濡れずに帰れますので、是非一度。

Re: やまぽよんさま。

記憶力がどんどん失せてきた自分にとっては、うれしいと同時に羨ましいです。

Re: ノブさま。

たまたまなんです。
概ね自分も飲めなくなっちゃってます。
まれに入る日がありますが、もちろんいろいろやらかしてます。

Re: たけしさま。

赤羽〜大船、各駅停車ツアー、かなりいいと思います。
全駅は無理ですから、サイコロを振って出た目の駅下車で(笑)。

Re: sarukitikunさま。

できれば、いい記憶で覚えて欲しいですよね(笑)。

Re: 浜雪さま。

自分は店が続いていることがうれしかったです。
激戦区新橋ですからね。

Re: Ariaさま。

馬喰町の中華、食旅に近いものがありますね
さながらここは酒旅か^_^

No title

皆に言ってるとしても『久しぶりですね~』とか言われるのは客は悪い気はしない客が『冗談じゃないよ!初めての店だぜ!!!』など野暮な返事をする人は稀です・・・商売はそれで好いのでしょうね~~~。

Re: ティコティコさま。

たまに「いらっしゃいませ」の代わりに「お帰りなさい」をいう店がありますが、あれもなかなかいいもんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ